ドコモ新製品ラインナップ、総合評価上位1~3位はこの機種!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

スマホを乗り換えるなら!

機種変更でこんな失敗をしていませんか?
・有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。。
・待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。。
・キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ』などのオンラインショップを利用してください。

損することなく、どこよりも賢くおとくに乗り換えられます。
学割や限定キャンペーンなど、今月が最もおとくな時期です。

→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

ドコモでは、スマホのNEWモデルが続々と誕生しています!
スグ電にも対応をしているドコモの新製品。

今回は、そんなドコモ新製品の中でも、総合評価上位1~3位の機種をご紹介していきます。

今回のラインナップには、女性に大人気のディズニースマホも登場していますよ!!

総合評価上位3位:Disney Mobile on docomo DM-02H

15-01

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/dm02h/

女性に大人気!
ドコモから度々発売されている、ディズニースマホの新作が出ました!

今年の7月8日に発売されたこのスマホは、光るハートが現れる、女子の心をわしづかみしてくれるようなキュートなスマホです。

2種類のカラー
・ピンク
・ホワイト
上記のスマホが販売されていますよ。

今回発売されたピンクのスマホは、濃い目のピンクでインパクト大!
このスマホを手に持つだけで、テンションもハイになり、ハッピーな気持ちにしてくれます。

スマホの背面には、キュートなミッキーとミニーのラインアートが施されていて、着信時にはそこからキラキラと輝くハートのライトが点灯するようになっています。

ちなみに今回のディズニースマホは、エレクトリカルパレードをモチーフにしていて、背景画により幻想的なディズニーの世界感を楽しめるようになっているようです。
更にオリジナルカバーを閉めると、ディズニーのキャラクターのグリーティングを楽しめるようになっているのだとか!

ディズニーランドに行きたいけれど、なかなか実現しない。
そんな人にも、このスマホは大変おすすめ!
スマホがディズニーの夢の世界へ、誘ってくれることでしょう。

スマホを見る度に幸せな気持ちになれる。
それが今回の新ディズニースマホであると言えます。

ちなみに今回のスマホには、写真をカスタマイズできる、キュートなミッキーのアイコン型カメラも搭載されているほか、『ミッキー』と声をかけるだけで写真が撮れる、高性能な新機能も搭載されています。

また、日本初『ディズニー キャラクター チェンジャー』により、ディズニーキャラクターに変身できちゃうアプリも登場していますよ。

スマホを見る度に、ディズニーのキャラクター達が好きになる!
スマホを触る度に、スマホの操作が癖になる!
そのようなスマホに仕上がっているようですよ。

総合評価上位2位:Galaxy S7 edge SC-02H

15-02

http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/smartphone/docomo/SM-G935DZWADCM#spec

大人気Galaxy edgeシリーズの防水モデルであるGalaxy S7 edge SC-02H!
5.5インチの手にフィットする、ほど良い大きさが魅力の機種です。

今年の5月19日に発売された春夏モデルであり、現在でもまだまだ人気ランキング上位に浮上する人気の高いスマホです。

3種類のカラー
・ブラック
・ホワイト
・ピンク
上記のスマホが発売されています。

ちなみに今回の機種は、両面エッジデザインにより、より手に馴染むフィットしやすい設計が施されているようです。
手が小さめだけれど大画面のスマホが欲しいと考える人にも、Galaxy S7 edge SC-02Hはおすすめですよ。

また今回の機種はスリームなボディーであるにも関わらず、大容量バッテリーを搭載していることでも人気が高くなっているようです。
ちなみに今回のバッテリーは、前モデルの1.4倍ものパワーを発揮してくれるそうですよ。

更に高速CPUも搭載していることで、さくさくとスマホが動く快感を体感できることでしょう。
高速CPUを搭載した高機能モデルであるにも関わらず、バッテリーの持ちの良さも向上しているのですから、スマホユーザーにたくさんのメリットをもたらしてくれるスマホであると言っても過言ではありません。

その他、最近のGalaxy edgeシリーズと言えば、一眼レフ技術を利用したカメラも搭載しています。
周囲の光を多く取り込み、薄暗い場所でもより鮮明で明るい写真を撮影できるようになっているそうです。

デザインのみならず、機能面や使用感という面でも、よりユーザー目線で配慮されて製造されているモデル、それがGalaxy S7 edge SC-02Hであると言えます。

総合評価上位1位:XperiaTM X Performance SO-04H

15-03

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04h/

パワフルなパフォーマンスを可能とする、XperiaTM X Performance SO-04H!

この機種のボディーカラーは
・ホワイト
・ブラック
・ライムゴールド
・ローズゴールド
上記4色展開のようです。

メタルの質感が、まだまだ暑いこの季節でも涼しげな印象を与えてくれる、まさに春夏向けのスマホであると言えるでしょう。
軽度なラウンド形状モデルであることから、手に馴染み違和感なく使用できるのもこのスマホのおすすめポイントです。

ちなみにこのスマホの最大の魅力と言えば、約0.6秒で完了できる高速化シャッターを搭載していることです。
撮りたい瞬間を逃さない!
これがこのスマホのカメラの特徴です。

起動が遅く、ボタンを押してから実際に撮影されるまでの時間が長いカメラであれば、『あ~せっかくのシャッターチャンスを逃してしまった・・・。』なんてことが度々起こりますよね。

しかし、このカメラであれば、そんな悩みを抱えることもなく便利に活用できることでしょう。

その他今回の機種は、高速化に成功した、ハイパワーCPUを搭載していることでも人気を得ています。

総合的に不満なく使用ができ、ドコモ新製品のラインナップでもトップに紹介されている、それがXperiaTM X Performance SO-04Hなのです。

ドコモの新常識!スグ電について

では今回のコラムの最後に、『スグ電』と呼ばれるドコモスマホの新しい機能についてご紹介していきます。

今回ご紹介したスマホ3機種も、実はこのスグ電に対応をしている機種なんです。
スグ電は『ぺっ!』でお馴染みの、トレンディエンジェル斎藤さんがCMしています。

ちなみにこの機能はなんとも斬新で、タップをせずとも耳にスマホを当てるだけで、通話を行なうことができるという機能なんです。
着信時の応答をスムーズにしてくれる、実際に使用をしてみて初めてこの便利さを体感できる、そんな新機能が搭載されているのです。

また電話を終了したい時も、スマホの画面を下にしておくだけで、終了させることができる、まさにタップいらずの便利な新機能なのです。
ワン動作もツー動作も省いてくれるので、手が放しにくい忙しい時にもおすすめ!
使用するかどうかは別として、便利な機能は多いに越したことはないので、スグ電に対応をしている機種には大変魅力を感じますね。

まとめ

今回は、今発売されているドコモスマホの中でも、高く評価されている3つの機種についてご紹介しました。
では今回の『ドコモ新製品ラインナップ、総合評価上位1~3位はこの機種!』について簡単に振り返ってみましょう。

◎総合評価上位3位:Disney Mobile on docomo DM-02H
ディズニースマホの最新機種で、エレクトリカルパレードをモチーフにした、持つだけでハッピーな気持ちになれるスマホが登場!
着信時には輝くハートが点灯をして、着信を知らせてくれますよ。

◎総合評価上位2位:Galaxy S7 edge SC-02H
大容量バッテリーと高速化CPU、一眼レフ技術を取り込んだカメラが魅力の機種です。
前モデルよりも1.4倍もの、大容量バッテリーが搭載されているそうです。

◎総合評価上位1位:XperiaTM X Performance SO-04H
シャッターの最速化に成功した、わずか0.6秒で撮影できるカメラが人気のスマホです。
ハイパワーCPUにより、高速化されたさくさくとスマホが動く感動を体感できることでしょう。

◎ドコモの新常識!スグ電について
最新のドコモスマホでは、タップをせずとも耳に電話を当てるだけで通話ができたり、スマホを伏せるだけで終了させることができるという、魅力的なスグ電機能が搭載されています。
これにより、スマホの操作がより快適に行なえること間違いなしです。

いかがでしたか?
ドコモの新製品は、今までの機種よりも優れた性能を持ち合わせた、魅力的な機種ばかりです!
一度スマホを手に取りその魅力に触れたなら、今後発売されるドコモスマホもきっと、見逃せない存在となることでしょう。

関連記事

新しモノ好きさん要チェック!出ました、今季ドコモ新製品
侮るべからず!ドコモの新製品に付いてる4つの魅力ポイント
ドコモの注目の新製品ラインナップの中でオススメはどれか

<<次ページに続きます>>

スマホを乗り換えるなら!

機種変更でこんな失敗をしていませんか?
・有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。。
・待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。。
・キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ』などのオンラインショップを利用してください。

損することなく、どこよりも賢くおとくに乗り換えられます。
学割や限定キャンペーンなど、今月が最もおとくな時期です。

スマホの機種変更が変わる!スマホを自宅で受け取るだけで、 スマホが安くなる「自宅乗り換え」がいまスゴい!』も参考にしてください。

→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

お得に携帯を乗り換える!キャッシュバック比較表を紹介

1. 今の携帯キャリアそのままで機種変更することは、機種代金・月額料金・キャッシュバックなどあらゆる面でをします!
2. au・ドコモからソフトバンクのように電話番号そのままで乗り換えることで、機種代金もお得に、毎月安く使うことが可能です。
3.特に、下記で紹介するようなスマホルームやおとくケータイのように店舗費のかからないWeb販売店を利用することで数万円の現金キャッシュバックを貰えます。

おとくケータイ

評価

★★★

キャッシュバック

20,000円〜30,000円

特徴

  • 高額キャッシュバック
  • 全国に店舗あり

デメリット

  • 実際のデモ機を触れない

SoftBank Online Shop

評価

★★☆

キャッシュバック

0円〜10,000円

特徴

  • 直営のため入荷が早い
  • 店頭の待ち時間が無い

デメリット

  • MNPでもキャッシュバックが少ない

docomo Online Shop

評価

★★☆

キャッシュバック

0円〜10,000円

特徴

  • 直営のため入荷が早い
  • 店頭の待ち時間が無い

デメリット

  • MNPでもキャッシュバックが少ない

au Online Shop

評価

★★☆

キャッシュバック

0円〜12,000円

特徴

  • 直営のため入荷が早い
  • わかりやすい料金シミュレーション

デメリット

  • MNPでもキャッシュバックが少ない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket