app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホの機種変更 ドコモの料金プラン 最新機種・人気機種

3つの違いで、ドコモの機種変更はこんなにお得になる!

投稿日:

これからドコモで機種変更を考える方々に是非参考にしてもらいたい情報が、機種変更で得する情報です!
今回ご紹介する3つの情報を知ることにより、こんなにもお得になるものか!と感じるほど、お得な契約が行なえます。
スマホや携帯電話の維持費を少しでも安くして節約した方にもおすすめ『3つの違いで、ドコモの機種変更はこんなにお得になる!』についてご紹介していきます。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

違い1.機種変更応援プログラムで高額割引が実施される

他社と比較してドコモに魅力を感じる人の中には、継続利用をしているユーザーに対して、手厚いサービスを行なっていると言う面にも魅力を感じる人がいることでしょう。
どちらかと言えば他のキャリアは、新規顧客を優遇するような傾向が見られるので、新規加入時にのみ手厚いサービスを受けられるような印象を受けます。
しかし、ここがドコモでは全く異なるポイント!
ドコモでは、少しでも現在のユーザーが快適にドコモのスマホや携帯を利用できるように、『機種変更応援プログラム』と呼ばれるプログラムが実施されているようです。
ちなみにこのプログラムは、2年待たずに機種変更をしたいと考える人に、最大27,000円の割引を実施すると言うもの!
だから大変お得に機種変更を行なうことができるんですね。
ただし、このプログラムはどちらかと言えば保険の様なイメージで、月々掛け金が300円必要なプログラムとなります。
このプログラムに加入してから19か月目に対象機種に機種変更をすることにより、最大27,000円の割引が実施されるのです。
毎月掛け金が必要なのであれば、2年以内に機種変更を行なわなかった場合は、マイナスになってしまうではないか。
きっと、こんな風に考える人も出てくることでしょう。
しかし問題はありません。
このプログラムでは一定条件をクリアすることにより、前月までに支払った月額料金を返金してもらうこともできるんです。
返金条件としては以下の通り
・18か月目以内に対象機種に機種変更して、プログラムを継続する
・26か月目以降に対象機種に機種変更して、プログラムを継続する
・19か月目~25か月目に機種変更をして、特典を利用することなくプログラムを継続する
・対象機種以外に機種変更する
保険をかけているにも関わらず、この割引を適用することがなかった場合には、返金の対象になるのですね。
03-01

違い2.25歳以下の方の機種変更がお得

ドコモでは新しい機種を25歳以下の方が購入する場合に、最大41,472円もの割引が実施されると言う割引キャンペーンを実施しています。
※月々サポートと合算した2年間の割引額です。
対象期間は2016年2月1日(月曜日)~2016年5月31日(火曜日)なので、既に実施されているキャンペーンのようです。
このキャンペーンの対象になる条件としては、
・月々サポートへ加入を行なうこと
・U25応援制の適用条件を満たすこと
上記だそうです。
月々サポートと呼ばれるものは、2年間継続をしてスマホや携帯を利用すると言う条件のもと、対象のプランに加入をしていることで割引を利用するサポートサービスです。
※契約期間中に解約を行なうと、解約違約金が発生します。(9,500円)
U25応援制と呼ばれるものは、
・26歳の誕生月までずっと基本使用料から500円/月の割引
・月々1GBのボーナスプレゼント
上記が実施されるお得な制度です。
この制度はカケホーダイプランを利用している場合にのみ実施され、最大で234,000円もの割引を受けることができるというもののようです。
と言うことで簡単にまとめると
・月々サポートに加入をしていること
・25歳以下の方がかけ放題プランを利用していること
上記を満たすことにより、機種変更時にお得なサービスを利用できると言うキャンペーンのようです。
現在あなたがこの二つの条件に当てはまっているのであれば、この期間中に機種変更を行なうことにより、少しお得に新しい機種を手にすることができるようになります。
17-01

違い3.春のおとりかえ割でお得

現在一般向けのお得に機種変更を行なえるサービスとして、春のおとりかえ割と呼ばれるキャンペーンが実施されています。
このキャンペーンは、2016年2月1日(月曜日)~2016年5月31日(火曜日)なので、U25割と同様に現在既に開始されているキャンペーンです。
このキャンペーンの対象となる機種は、ドコモ のスマートフォン2015-2016年冬春モデル(arrows Fit F-01H、Nexus 5X以外)のようです。
上記対象機種を購入することにより、購入時にその場で機種代金より割引を実施されると言うもの!
ちなみに最大月々サポートと併用することにより、2年間の維持費が最大20,376円もお得になるのだそうです。
ちなみにこのキャンペーンの中には、
・iPhone6s
・iPhone6s plus
上記も含まれているようなので、これから上記機種の購入を考える方にもおすすめですよ。

まとめ

今回はこれからドコモで機種変更を行なう上で、大変お得だと感じる情報をピックアップしてご紹介しました。
ほとんど割引なんて実施されていないイメージのドコモですが、実は大変お得に機種変更ができるんですよ!
ドコモの他社との違いは、継続利用をしているユーザーにメリットを多く与えると言うところです。
では今回の『3つの違いで、ドコモの機種変更はこんなにお得になる!』について、簡単に振り返ってみましょう。
・違い1.機種変更応援プログラムで高額割引が実施される
月々300円にてこのプログラムに加入しておくだけで、2年以内の機種変更時に最大27,000円の割引が実施されると言うものです。
条件を満たせば返金をしてもらうこともできるので、安心して加入ができますよね。
・違い2.25歳以下の方の機種変更がお得
25歳以下の方が機種変更をすることにより、月々サポートと併用すると2年間で最大41,472円もの割引が実施されると言うキャンペーンが実施されています。
対象期間:2016年2月1日(月曜日)~2016年5月31日(火曜日)
・違い3.春のおとりかえ割でお得
ドコモ のスマートフォン2015-2016年冬春モデル(arrows Fit F-01H、Nexus 5X以外)を購入することにより、月々サポートと併用すると2年間で最大20,376円もの割引が実施されると言うキャンペーンが実施されています。
対象期間:2016年2月1日(月曜日)~2016年5月31日(火曜日)
いかがでしたか?
今年の春の機種変更も、お得なドコモで決まりですね!

関連記事

【機種変更】今シーズンのドコモ機種人気TOP5をご紹介
iPhone6sが実質0円!ドコモの機種変更キャンペーンが熱い
超高額!3分でわかるドコモ機種変更で2万7千円得する方法

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホの機種変更, ドコモの料金プラン, 最新機種・人気機種

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.