app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

新着

【機種変更】今シーズンのドコモ機種人気TOP5をご紹介

投稿日:

年々新しく高性能のスマホが発売されていく中、何がいいのかわからずにデザインやブランド力だけでスマホを選ぶ人も多いと思います。
スマホは今では個性のようなものでもありますが、やはり利便性が一番ではないでしょうか?せっかく新しく買ったスマホが自分のライフスタイルに合っていないとなっては高いお金を払って買った意味がありません。
そこで今シーズンのドコモ新機種の人気TOP5をまとめてみました。
人気だけがすべてではありませんが、人気の機種はやはりいい機種と言えます。あなたのスマホ選びの手助けになれば幸いです。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

今作目玉はグーグル「Nexus5X」

検索エンジンやスマホアプリなどで有名なあのグーグルが発売した一品。
その特徴はグーグルのアプリが最も有効に使えるというところです。
グーグルクローム・Gmail・グーグルマップ・グーグルフォト・グーグルプレイミュージックなどグーグルアプリを使っている人は多いと思います。それが簡単に効率よく使えるというのはやはり大きな利点になると思います。
デザインもスマートで持ちやすいデザインになっており、裏側に設置された指紋認証センサーはワンタッチでロックが解除でき、すぐにメールや写真アプリにアクセスできます。
スペック的にもかなり高いものがあり、少しこだわったスマホの使い方をする人にはお勧めのスマホですね。
18-m

もう一つの目玉「Xperia Z5 」

グーグルの「Nexus5X」に並ぶ目玉商品の一つ。
ソニーの「Xperia Z5 」。
今冬のソニーモバイルコミュニケーションズ「Xperia」は、4K解像度で5.5インチ画面の「Xperia Z5 Premium SO-03H」と、従来と同じフルHDで5.2インチ画面の「Xperia Z5 SO-01H」、コンパクトなHDで4.6インチ画面の「Xperia Z5 Compact SO-02H」の3モデルを発売しています。
画面とバッテリー以外はすべて同スペックで、好みのサイズに合わせて選ぶことができる展開になっています。
特にカメラ性能は大幅アップしており「裏面照射積層型CMOS2300万画素」というものを採用されています。

やっぱりこれ!iphone6s

なんだかんだ言ってもこれ!って人も多いでしょう。
圧倒的にサクサク動く動作と使いこなしていくと分かってくる奥の深さ。WindowsPCじゃなくMacPCを使っている人はおのずと携帯もiphoneになってくることでしょう。
最近ではSIRIで面白い質問をしてその答えで楽しむという遊びも増えているようです。元々海外製の機種なので海外の情報で日本人が間違って理解していることなど、若い人達の興味を引くような反応が返ってくるようですね。
そしてやはりiphoneと言ったらカメラ性能の高さ。その編集能力の高さですね。
普通に写真や動画を撮るだけでも全然違うのにそれを編集してiphone一つで自分だけのオリジナル画像を作る人も多いようです。
なによりこだわりぬかれたデザインとフォルムは手に取っただけで感動するような感触です。
17-01

AQUOS ZETA SH-01H

美と知性を極めた300Mbps通信。
ハイスピードAQUOS。
従来の2倍の速度で駆動する新開発のハイスピードIGZOを搭載。色再現性に優れたS-PureLEDとの組み合わせで、驚くほど滑らかでくっきりした美しい映像やスクロール時の文字などのちらつきを抑えた表現で快適なレスポンスを実現しています。
昔から画質はAQUOSというイメージがありますが、やはり間違いないですね。スマホで動画テレビを観ることが多いという人はAQUOS携帯に限ります。
カメラ性能ももちろんトップクラスの性能です。
色彩も質感もプロ画質、絶妙の一瞬を切り撮るハイスピードカメラで、動くものの撮影を得意としたカメラになっているようです。

Disney Mobile on docomo DM-01H

きらめくキャッスルの背面デザインとこだわりのイルミネーションが特徴のディズニーモバイルの新機種です。
ディズニーモバイルというと見た目だけで性能的には大したことないと思う人も多いかもしれませんが、そんなこともないようです。すべてのスペックにおいて他の機種に勝るとも劣らない性能があります。
さらにデザイン面で、キャッスルシルエットと、ピクシーダストがきらめくエレガントな背景デザインなどが美しいディズニーパークの世界を演出してくれるうえ、ディズニーパークの世界を楽しめるオリジナルアプリや、オリジナルコンテンツがたくさんあります。
その他のぞき見ブロックや、サウンドなど、端末の隅々までディズニーパークの世界を満喫できる仕上がりになっています。
ディズニー好きのかわいい系の女子や子供などにはたまらない機種と言えるでしょう。
彼女へのプレゼントなどにしたら喜ばれること間違いなしですね。
09-03

まとめ

毎年、毎シーズン新しい機種が発売されてきてますが、そのたびに何の機種にするか迷いますよね。
なんでもいいと思っている人はそれなりに安くて電池の持ちがいい機種がいいと思うでしょうし、カメラ性能がいい機種がいいという人もいれば画面が大きい機種がいいという人も多いでしょう。
みんな様々な理由で携帯電話を選んでいると思いますが、事前情報がないとなかなか決めきれないものです。
色々なところから情報を集めて新しい機種を選びましょう。

関連記事

iPhone6sが実質0円!ドコモの機種変更キャンペーンが熱い
超高額!3分でわかるドコモ機種変更で2万7千円得する方法

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.