app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

キャッシュバック ドコモ 新着

ドコモの通信料を気にせず使い放題な定額プランを紹介

投稿日:

通信量は定額が当たり前ですよね。
定額料金にしておくとパケット通信を無制限に使い放題で、更に月々の支払い金額も一定額に抑えることができるので大変理想的な携帯の維持方法なのです。
今回は、ドコモの通信料を気にせず使い放題な定額プランについてご紹介します。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

パケット通信定額プラン

携帯やスマートフォンのネット通信は、パケット通信と呼んでいます。
このパケット通信料を定額制にしてしまおうと言うプランが、今人気を集めています。
パケット通信定額プランであれば、実質的には容量を気にせずに無制限にネットを使い放題にすることができます。
しかも自分のネット利用量に合わせたプランで節約をすることができたり、旧プランの様にほとんど使わない人と、頻繁にネットを使う人の料金が同じになる!!なんてことは一切ありません。
しかもこのパケット通信定額プランは、自分が設定したプランの容量に使用料が満たない場合でも、家族で通信量を分け合うことができるため、家族揃って節約に繋げることも出来るのです。

パケット通信定額プランのメリット

このプランの最大のメリットと言えば、やはりいくらネットを使っても、もともと設定した料金プランの上限よりは金額が高くなることが無い!!と言うことです。
しかしパケット通信定額プランには、安価なプランと高価なプランが存在します。
この違いは、高価なプランになればなるほど、高速通信によるデータ通信を楽しめる容量が増えると言うことです。
パケット通信定額プランは無制限にネットを利用することができるのですが、プランで設定している容量上限を越えてしまうと、高速通信は使用できなくなってしまいます。
しかも高速通信が使用できなくなると、ほとんど使いものにならない様な状態なほどネット回線の通信速度が減速してしまうことになるので、自分にあったプランの見極めはとても大切になります。
しかし無制限にネットは使い放題なので、容量の上限を越えたからメールすら受信ができなくなる。。。なんてことは一切ありませんし、設定しているプランの容量を越えた時点で家族のデータ容量があまっているのであれば、そのデータ容量を使用することもできるのでストレスフリーで使用できる要素の大きいプランとなります。

パケット通信定額プランのデメリット

このプランのデメリットは、ネットをごくわずかにでも使うのであれば、最低レベルのプランであっても必ず定額プランに加入しなければいけないと言うことです。
しかも全くデータ通信を使用しないような人であっても、最低2GBの契約をしなければいけないと言うこと。。。
ドコモの料金プランは、ネット2GBのプランが3,500円で、これは通話料とは全く別で支払うことになるネットのみの金額です。
単にメールを見るだけとかであれば1GBも使用しない人がほとんどなので、ネット定額料金として毎月3,500円も取られてしまうのでは、少し大きな出費となってしまいますよね。。。

長く使うと得する割引

このパケット料金定額プランを長く利用している人には、年間で最大24,000円の割引を実施してくれると言う高額な割引サービスも開始されています。
しかし年間で最大24,000円の割引を受けるには、一番大容量の30GBプランで設定しておく必要があることや、この30GBプランと15年以上ドコモで契約をする必要があります。
ちなみに割引は5年目から適用されることになるので、家族で長く携帯を維持していくには、今やドコモ以外では考えられません!!
もちろんこの得する割引は学割も併用できることになるので、25歳以下の方が家族にいる場合は、学割と割引のプラスで大変お得に量できるようになります?

ドコモはこんな会社です!!

他のキャリアが新しい顧客獲得に向けて、高額キャッシュバックなどを行なっている中で、ドコモはほとんどキャッシュバックを行なっていません。
それはドコモが求めるユーザーは、長くドコモの品質や製品を気に入ってくれるユーザーに比重を置いているからです。
そのため長くパケット通信プランを使用した人には、その分毎年大きな割引率で還元していこうと言うサービスを始めたのですね。
ちなみにこのサービスはパケット通信定額プランに限ったことではなく、ガラケーの携帯料金プランにも適用される割引です。
また現在は、ドコモの子会社から格安SIMという新しい通信方式を搭載する技術が提供されていて、この格安SIMを使用することにより携帯料金の維持費を1,000円以下まで抑えることもできるようになっています。
今やドコモはブランドとしての要因は薄れてきていますが、激安価格で質の良いドコモの通信技術を利用できることもできるのですから、ますますユーザーは増え続けていくことでしょう。
あなたも是非これからキャリア乗り換えを考えるのであれば、ドコモを視野に入れていてはいかがでしょうか??
間もなく高額キャッシュバックキャンペーンも落ち着きを見せて、キャッシュバック率も下降傾向に入るので、この機会に長く利用できるキャリアを見つけてみるのも良いかもしれませんね。
※タイトル画像: http://goo.gl/n9FHbF

関連記事

お得に使うならソフトバンクの定額プランを今すぐ利用しよう
もっとお得にするためのソフトバンクの定額プランまとめ
料金を気にしなくてよくなるソフトバンクの定額プランとは

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-キャッシュバック, ドコモ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.