app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

Android iPhone ドコモ

女子のiPhoneユーザーに聞いた!ドコモを選んだ理由上位3位

投稿日:

iPhoneは国内三大キャリアで販売されている端末と、SIMフリー端末との大きく分けて4つの機種が販売されています。
その中でも、女子に人気の高い端末はドコモの端末のようです。
ではドコモiPhoneが選ばれる理由には、どのような魅力があるのでしょうか?
今回は、『女子のiPhoneユーザーに聞いた!ドコモを選んだ理由上位3位』についてご紹介していきます。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

1位:節約に繋げることができると感じたから

ドコモが選ばれる理由それは、長期利用することにより、高額な割引が実施されると言うことです。
iPhoneは、たくさんのアプリを利用できることや、iPadなどとデザリングができることにより、ネット接続量が膨大になってしまいがちです。
現在はモバイル通信に関する費用が定額制となり、少し割高な設定になっていますよね。
しかし、長期に渡り継続して同じプランを使用することにより、そのモバイル通信量に合わせた高額な割引が毎月実施されるようになるので、大変お得に維持できるようになるんです。
iPhoneを維持するには、月々約1万円前後の維持費が必要になります。
また、データ量を多く契約すればするほど、維持費は1万円ではおさまらないようになってしまいますよね。
高額になり続けるiPhone含むスマホの維持費ですが、ドコモスマホであれば賢く節約をしながら大容量の契約が行なえるようになるんですね。
18-m

2位:iPhone以外の機種にも魅力を感じるから

ドコモを継続利用することのメリットは上記にて紹介した通り、長期利用で高額な割引が実施されると言うことです。
これは何もiPhoneだけに利用できるわけではなく、現在のiPhoneで利用しているプランを引き続き機種変更時に利用することにより、割引は継続して行なわれるようになります。
その為、たとえiPhoneに飽きてしまったとしても、ドコモであれば他の機種でもお得に契約できるようになるんですね。
ちなみにドコモでは、女子に大人気のシリーズ『ディズニースマホ』が販売されている、唯一のキャリアでした。
※最近ではソフトバンクでも販売されているようです。
いずれはディズニースマホへの機種変更を考える女性には、ドコモで継続契約をすることにメリット要素が多くなると感じます。
ディズニースマホは女性にあらゆる魔法をかけてくれる、大変魅力溢れる機種。
毎日ファンタジーの世界へ誘ってくれ、このスマホでしか利用できないアプリだって豊富に用意されています。
ゆくゆくはディズニースマホを購入したいと考えるなら尚更、ドコモiPhoneがおすすめです。

3位:ドコモの電子書籍は女性コミックも豊富である

iPhoneユーザーが数多く利用するアプリの中には、電子書籍を読むようなアプリも含まれているのではないでしょうか?
ドコモの電子書籍『dマガジン』では、女性ファッション誌を含む電子書籍が、なんと定額料金で毎日無制限に読めるんです。
ちなみにこのサービスは、2014年の6月に始まったサービスなのですが、サービス開始当初は79種類の雑誌のみが読み放題でした。
その為、少し取り扱われている雑誌の数が、少ないように感じてしまう人もいたのではないでしょうか?
しかし2年経った現在では、なんと160誌以上にまで種類も増えたそうです。
しかも160誌もの雑誌が無制限に読めて、なんと価格は月々たったの400円!
雑誌1冊購入するよりも安価な価格で、毎日雑誌が読み放題なんですよ。
通勤時間や通学時間が長い人には、この『dマガジン』は見逃せないサービスであると言えますね。
bbad00a29124091a034e90b677c9d86b_s

まとめ

女子がiPhone購入時に、ドコモiPhoneを選ぶのには理由があります。
今回は、そんな理由のベスト3をご紹介しました。
では今回の『女子のiPhoneユーザーに聞いた!ドコモを選んだ理由上位3位』について簡単に振り返ってみましょう。
・1位:節約に繋げることができると感じたから
ドコモでは、継続して同じプランを利用することにより、高額な割引が実施されるようになります。
iPhoneへ機種変更を機会に、長期に渡り一つのキャリアを利用しようと考える人は、一度ドコモの割引率についてもチェックしてみましょう。
・2位:iPhone以外の機種にも魅力を感じるから
ドコモでは女子に人気の、ディズニースマホも取り扱っています。
iPhoneのみならずディズニースマホにも魅力を感じるなら、ドコモでの契約がおすすめです。
・3位:ドコモの電子書籍は女性コミックも豊富である
ドコモでは月々400円で利用できる、『dマガジン』と呼ばれる電子書籍の読み放題サービスが人気です。
女性ファッション誌なども読み放題なので、通勤・通学時間が長い人にもおすすめです。
いかがでしたか?
そろそろキャッシュバック率も落ち着きを見せ、他社乗り換えを行なう魅力が薄れてきている今日この頃。
そろそろ一つのキャリアで落ち着こうと考えるのも、賢い選択肢なのではないでしょうか?
一つのキャリアを継続して利用するのであれば、長く利用することで得られるメリットについても簡単に頭に入れておきたいところです。
そこで、ドコモの割引率などに関しても、是非一度他社と比較してみてくださいね。

関連記事

【iPhone6s】気になるドコモの通信速度規制、回避方法5選
iPhoneだけじゃない!今選ぶべき、ドコモのおすすめスマホ
iPhone6sが実質0円!ドコモの機種変更キャンペーンが熱い
 

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-Android, iPhone, ドコモ

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.