app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

コラム スマートフォン レシピ 新着

パナソニックから新発売のスマートフォン最新情報をお届け

投稿日:

大人気携帯会社で有名な『パナソニック』。
こちらの携帯をおつかいの方も多いのではないでしょうか?
しかし今や携帯といえば『スマートフォン』という風潮になっている中、残念ながらパナソニックは2014年にスマートフォンから撤退を発表してしまいました。
けれどもまだ携帯は新しくなり続けています。
今回はそんなパナソニックの2015年夏モデル、『COLOR LIFE5』をご紹介したいと思います。
まだまだガラケーも捨てたもんじゃあないんです。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

『COLOR LIFE5 WATERPROOF』

こちらの携帯、パナソニックの広告文句である
『8色の防水ケータイ』
とうたわれる通りカラーが豊富です。
携帯カラーといえば多くて4種、中にはたった1種しかないものも。
しかしこの携帯、なんとカラーが8種類。
そしてデザインも、サブディスプレイ・マルチワンタッチボタンを搭載となじみある形です。
約3.4インチの大画面、約0.9インチディスプレイで文字が大きく見やすい、フルワイドVGA対応です。
文字は5段階の切り替えが可能となっており、メール等も見やすいです。
設定からいじるのではなく、ボタン1つで切り替えられるのでわかりやすいですね。
そして受話音質設定も3段階設定できます。
クリア(高音)、バランス(中音)、ソフト(低音)から選ぶことができ、初期設定時はクリアとなっています。
カメラも510万画素で高画質、『追っかけフォーカス』も搭載しており綺麗にカメラを取ることができます。
標準から、人物・風景・夜景・マクロと変化して取れるので暗い場所でも大丈夫です。
※インカメラが非搭載です。
通話機能も進化し、『しっかりトーク』が搭載されました。
こちらは通話中の周囲の騒音レベルを感知し、相手の声を大きく聞こえやすく補正します。
そして『ゆったりトーク』というものもあります。
通話中の相手の話す速度をスロー調整し、はっきりと聞き取りやすくしてくれます。


そしてファミリー向けに、お子様対応が付きます。
お子様のケータイデビューや緊急時に安心の便利な機能に対応しています。
電話・メール発着信制限があり、電話帳に登録されている相手にのみ、電話とメールが可能な「電話・メール発着信制限」機能を新搭載。受信(電話・メール)も電話帳に登録している相手以外は受け付けないので、お子様にも安心して持たせられます。
※緊急電話番号(110/119/118)への発信は可能です。
さらにブラウザアクセスロックという、ロックをかけてブラウザの使用を出来なくする「ブラウザアクセスロック」機能を搭載。お子様を有害サイトから守ります。
※Yahoo!ケータイ、PCサイトブラウザともに制限されます。
そしてさらに、防水・防塵対応となっています。
キッチンや洗面所などの水回りや外出先での急な雨、ガーデニング作業などでも通話やメール・ワンセグなどが楽しめます。
※防水・防塵の注意※
防水性能(IPX5/7)および防塵性能(IP5X)を実現するために、外部接続端子キャップや電池カバーをしっかり閉じ、すきまや浮きがない状態で利用してください。
『IPX5』とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から約12.5L/分の水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当てても、電話機としての機能を保つことを意味します。『IPX7』とは、常温で水道水、かつ静水の水深1mの水槽に電話機本体を静かに沈め、約30分間水底に放置しても、内部に浸水せず、電話機としての機能を保つことを意味します。また、『IP5X』とは、保護度合いを指し、直径75μm以下の塵埃(じんあい)が入った装置に電話機を8時間入れてかくはんさせ、取り出したときに電話機としての機能を有し、かつ安全を維持することを意味します。
実際の使用にあたって、すべての状況での動作を保証するものではありません。
浸水や異物混入を防ぎ、安全にお使いいただくために、付属される『ユーザーガイド』をよく読んでから使用ください。
防水/防塵性能を維持するため、異常の有無に関わらず、2年に1回、部品の交換を行うことをおすすめします。部品の交換は有料です。
連続時間も進化しており、連続待ちうけ600時間と脅威の時間です。
スマートフォンでは実現しえない、ロングタイムですね。
さらにブルートゥースも搭載されているので、カーナビやヘッドセットなどの対応機器を使ってハンズフリー通話ができ、手が離せないときなど便利に使えます。また、ヘッドセットとつないで音楽も聴けます。

コンテンツ・サービス

こちらのケータイを利用するとパナソニックからオトクなサービスがついてきます。
それは、『お父さんくじ』。あのソフトバンクの犬のお父さんです。
毎週お父さんから届く楽しいクジつきメールをひくと、レアなお父さんグッズやオリジナルデジタルコンテンツ、豪華商品と交換できるポイント等があたります。
(クオカード3,000円分など、お得なものがいっぱいですよ)
※S!ベーシックパックの加入が必須です。
さらに電話帳バックアップや速報ニュース、メディアプレイヤー、書籍、緊急速報メール、着うた・フル、動画、コミック、着せ替えアレンジなどなど、沢山のサービスを受けることができます。
※一部有料あります。
プラス、ピーエッグというパナソニック製ケータイのサイトもあります、料理のレシピが載っていたり、着せ替えが楽しめたりと色々便利です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はパナソニック製の最新ケータイについてご紹介させていただきました。
残念ながら2014年に撤退してしまったパナソニックですが、携帯業界からの撤退ではありません。
素敵な携帯を創り続けてくれています。
そんなパナソニック携帯、皆様もお手にとって見てはいかがでしょうか?
では皆様よいケータイライフを。
※タイトル画像:http://goo.gl/FLC2hU

関連記事

【比較】パナソニックのスマートフォンは他社とどこが違う?
大人気パナソニックのスマートフォン2015年春の新作
多方面に進出するドコモ!ドコモのイチオシ携帯電話5種は?

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-コラム, スマートフォン, レシピ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.