app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホ ドコモ 新着 最新のスマホ・人気のスマホ

今が旬のドコモの人気スマホをお得にGET出来る裏技

投稿日:

ドコモ、ソフトバンク、auの主要キャリアと言われている3社。今年の夏も夏モデルのスマートフォンが発売され、話題となっています。やはり新しいスマートフォンは魅力的なものも多く、欲しくなってしまいますよね。
しかし新しいものは、高いのではないかと思う人もいるのでは。しかしドコモの新しいスマートフォンや人気のあるスマートフォンは、キャンペーンなどを活用することでお得に手に入れることが出来るのです。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

おかえりボーナス

ソフトバンク、auと比較するとiPhoneの発売が遅かったドコモ。人気のあるドコモでしたがやはりiPhoneの勢いには勝てず、ユーザーが減少してしまいました。MNPサービスを活用して他社に乗り換えをした人も多いのでは。その後ドコモもiPhoneの発売を開始し、アンドロイドにはさらに力を入れ、再び人気が出ています。
そんな中、以前ドコモを使っていた人を対象としたキャンペーンが「おかえりボーナス」というものです。再びMNPを活用し、ドコモと契約する場合に特典があります。ドコモを解約した際のポイント相当額と5,400円を、新しく購入するドコモのスマートフォンから割引きされます。人気の機種も格安で購入する事が出来るのです。またiPhoneの場合はさらに5,400円も割引きされます。iPhoneも人気があるので、嬉しいですよね。

長く使っている人もお得

長年、ドコモを愛用している人もお得になるキャンペーンがあります。10年以上ドコモを使っていると「ありがとう10年スマホ割」の対象となります。ドコモの人気スマートフォンを購入した際に、月々サポートで24か月合計最大10,368円となります。
対象となる機種はXperiaやAQUOSなど人気のスマートフォンばかり。夏モデルも対象となっているので、人気機種を安く手にする事が出来るのは嬉しいですよね。

下取りプログラム

ドコモの人気機種を購入する場合、今まで使っていたスマートフォンは不要になってしまいます。今までiPhoneを使っていたのであれば、ドコモでは「下取りプログラム」を行っているので下取りしてくれます。
電源が入らないなどの不具合が無い場合は下取りをしてもらいドコモポイントを取得する事が出来ます。人気のスマートフォンを購入する際に、お得になるのは嬉しいですよね。またドコモの場合は、画面が割れているiPhoneも下取りしてくれます。iPhone5cの16GBでも4,800ポイントになるのは、とてもお得だと思います。

家族まとめて割

やはりドコモの人気スマートフォンをお得に購入するためには、家族でまとめて購入することもポイントだと思います。
対象機種となっている人気のスマートフォンを家族一緒にシェアグループで購入すると、それぞれに最大で10,800円の割引きがあります。シェアパック15から30に加入している場合は、後日代表回線に最大10,800円のキャッシュバックがあるのです。
タブレットを購入するとさらにお得になったり、自宅のインターネット回線とまとめる事によってさらにお得になるプランもあります。家族でスマートフォンの管理をしている場合は、ドコモにまとめると嬉しい特典が満載です。
また家族で大きなデータ容量を購入し、分け合う事も出来るプランがあります。家族内でも月に使うデータ容量は、ばらつきがあると思います。データ容量を超えてしまうと通信制限が掛かり、低速になってしまいます。低速になるとメールの送受信やSNSの画像の読み込みに時間が掛かりストレスに感じてしまいます。ドコモには家族で契約する事により、データ容量を分け合える「カケホーダイ&パケ合える」というプランがあります。低速になってしまうのも避けることが出来るのでは。

オンラインショップ限定のキャンペーン

ドコモのオンラインショップで人気機種を購入する場合、意外と在庫が残っている場合もあるのです。また忙しくてなかなか店舗まで行くことが出来ない人、待ち時間が長く苦手な人にとっても、オンラインショップは嬉しいですよね。
ドコモには、オンラインショップ限定のキャンペーンもあるのです。現金最大50,000円が当たる「サマーボーナスキャンペーン」が行われています。対象となっているのは、2015年の夏モデルも含まれており人気のスマートフォンばかりです。ドコモのホームページから応募をし、好きな商品を選んだ後にオンラインショップで人気スマートフォンを購入するだけの簡単作業です。こうしたキャンペーンを行っている事も、ドコモの人気がある秘訣かもしれません。
夏モデルは、早くも人気ランキングの上位にランクインしています。2年ぶりに発売されたXperiaやGalaxyなど根強いファンも多く、新しいセキュリティ管理で話題を呼んでいるARROWS NX F-04Gも人気です。
またドコモの人気機種は、おサイフケータイなど携帯としての基本機能も搭載されているものがほとんどです。ドコモにはおサイフケータイを対象としたキャンペーンも行われています。すき家の牛丼が当たったり、iDを使う事でお得になるキャンペーンも要チェックです。おサイフケータイのほかにも、ドコモの人気機種は防水・防塵にも対応しているので、使う環境を選ばないのも魅力だと思います。
魅力がいっぱいのドコモの人気スマートフォン。キャンペーンを活用して、お得に手に入れることが出来れば嬉しいですよね。
※タイトル画像:https://goo.gl/1ZlY0u

関連記事

ドコモの新機種ギャラクシーS6 edge SC-04Gを徹底解明
ドコモの料金がこんなにお安く!?絶対得するやり方5選
ドコモの簡潔な料金プラン!ベーシックorバリューの二者

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホ, ドコモ, 新着, 最新のスマホ・人気のスマホ

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.