app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマ放題 ソフトバンク 新着

今さら聞けない!ソフトバンクのホワイトプランを教えて!

投稿日:

スマートフォンを購入した際に、契約したプラン。何となくお店の人に薦められるままに、契約した人も多いのでは。契約の内容をきちんと理解している人は、少ないと思います。内容を理解していないと、解約した際に違約金が発生する事もあります。
ソフトバンクの新しいプラン、スマ放題ではないホワイトプラン。ホワイトプランの内容とは、どういったものになっているのでしょうか。お得なポイントとは。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

ホワイトプランの特徴とは

ソフトバンクを長い間利用しており、プランの変更をしていない人の多くはホワイトプランに加入していると思います。ソフトバンクのホワイトプランは、スマ放題が発表された後も継続されています。料金プランを自分に合ったものを選ぶ事が、月々の携帯料金の節約には大切です。ホワイトプランの特徴を理解していれば、自分の使い方に合っているのか判断する事が出来るのではないでしょうか。
番号を変えること無くキャリアの乗り換えが出来るようになり、他社からソフトバンクに移ってきた人もいると思います。ソフトバンクのホワイトプランは、加入年数に関わらず誰でもすぐに月に934円の基本使用料で使う事が出来ます。長く使っている人も、他社から乗り換えの人もお得に使えるのがホワイトプランの魅力の一つだと思います。
また1時から21時までの間は、国内通話を無料で楽しむ事が出来ます。お互いにソフトバンク同士であれば、ホワイトプランで指定された時間内の通話は無料になります。ついつい長電話になってしまっても安心です。またソフトバンク同士であれば、メールもし放題になります。電話をするのが苦手な人、忙しくメールのやり取りの方が都合が良い人にとってはお得なポイントだと思います。

ウェブはし放題で他のプランとの併用も可能

ソフトバンクのスマートフォンは、綺麗で大きなディスプレイが魅力なものがたくさんあります。大きなディスプレイで動画を楽しんだり、インターネットやアプリを料金を気にすることなく楽しみたいですよね。ホワイトプランは、もちろんウェブも一定料金で楽しむ事が可能なプランです。パケットし放題になるプランを選ぶ事が出来ます。多く使う事が分かっている人も、お試しでパケットし放題をしてみたい人も自分にあったプランを選び、ホワイトプランと併用する事が可能です。
離れて暮らす家族ともお得に通話できたり、固定電話への通話がお得になるプランもあります。ホワイトプランと併用して使う事により、月々の携帯料金を抑えることが出来るのではないでしょうか。ソフトバンクの多数あるプランを併用する事が出来るのも、お得で嬉しいポイントですよね。

解約金について

番号を変えることなく乗り換えが可能になったのは、キャリアにとってメリットでもありデメリットでもあります。ユーザーを獲得するために、キャリアごとにさまざまな工夫をしています。2年縛りと言う言葉を聞いたことがある人もいると思います。ユーザーが契約後、すぐに乗り換えないように工夫がされています。ソフトバンク、au、docomoの主要キャリアのほとんどのプランが2年間使う事が条件となっています。2年間使い続ける事によってお得になるプランが多く、スマートフォンの端末料金も2年間の分割でキャリアのサポートを受けながらの支払いが多くなっています。
その為、2年以内にホワイトプランを解約した場合ソフトバンクの契約に違反した事になり解約金が発生してしまいます。また乗り換えのみならず、プランの変更の際も解約金が発生します。2年以上同じスマートフォンを利用しているとはいえ、いつでもホワイトプランを解約できる訳ではありません。多くのプランが自動更新となっています。2年以上使っていても、また2年間のホワイトプランが更新されているのです。
解約して乗り換えたり、スマ放題など他のプランに変更する場合は解約金の発生しないタイミングで行いたいですよね。ソフトバンクのサポートセンターに電話で問い合わせをする事も出来ますが、混雑していて繋がらない事がほとんどです。自分の契約内容を確認するMy Soft Bankにログインして問い合わせをするのが、早いと思います。料金プランの欄に契約更新月が表示されています。この月に解約すると、ホワイトプランの解約金が発生しません。

解約金が発生しないホワイトプラン

全てのホワイトプランに解約金が発生する訳ではなく、解約金が発生しないものもあります。My Soft Bankにログインし、料金プランのところに更新月が掛かれていなければどのタイミングでも解約金は発生しません。ずっと前からソフトバンクを利用している人、ずっと契約プランや利用端末を変えていない人には可能性があります。自分のプランを確認してみるのも良いのでは。

自分に合ったプランを使おう

スマートフォンの使い方は、人それぞれ違いがあると思います。通話にしか使用しない人もいれば、通話はせずにアプリや動画を楽しんでいる人。それぞれに合った料金プランは、違いがあると思います。家族全員でソフトバンクを利用していて、家族にしか電話をしないのであれば24時間家族同士の通話が無料になるホワイトプランは、とってもお得なプランだと思います。
しかし固定電話や他社の携帯など多くの人に通話をする機会が多い人にとっては無料通話分がないホワイトプランは、お得になるとは言いにくいと思います。固定電話や他社携帯に掛けても24時間無料になる、スマ放題のほうが良いのではないでしょうか。
自分に合った料金プランで、お得にソフトバンクのスマートフォンを使いたいですよね。
※タイトル画像:http://goo.gl/aigNEf

関連記事

SoftBankの料金プラン。ホワイトプランの大きな3つの特徴
SoftBankで違約金の無いホワイトプランがあるって知ってた?
SoftBankのホワイトプラン料金まとめ

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマ放題, ソフトバンク, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.