app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

新着

あなたならどれを選ぶ?今期発売の注目の新機種大特集!

投稿日:

大型量販店のスマートフォンのコーナー。キャリアの店頭に並ぶたくさんのスマートフォンたち。いつも大勢の人で賑わっているAppleStoreや携帯ショップ。
次々に発売される、スマートフォンの新機種。たくさんありすぎて、何を選べばよいのか分からない。そう思っている人も多いのでは。
今や主要キャリア以外にも、格安スマホといわれるものまで出てきて、選ぶ幅が本当に広くなりました。新機種のスマートフォン。どのような性能があるのでしょうか。
auの新機種は、スマートフォンのニーズが高い若者を中心に、高齢者から小さなお子様まで幅広い世代に対応した端末を発売しています。


auの新機種「BASIO」は、55歳以上のシニアプランにも対応したスマートフォンです。お年寄りなど、初めてのスマートフォンを使う方にも簡単に操作が出来るシンプルな作りになっているのが特徴です。大きなアイコンや文字でとても見やすく表示されているASIO専用のホーム画面。初めてでも分かりやすいように工夫がされています。電話の着信を取る際や、メールを確認するのは光っているボタンを押すだけです。従来の携帯と同じ感覚のボタン操作で行えるので、初めてのスマートフォンも安心です。カメラを起動させるのも、本体側面を押すだけで簡単に行えます。シャッターボタンとしても使えるので、両手でしっかりと本体を支えて撮影することが可能です。大容量バッテリーが搭載されているので安心して使えます。
また子供向けのauの新機種「miraie」は、安全に安心して使える工夫がされています。ウェブサイトの内容を判断し、不適切な場合には自動でブロックするフィルタリング機能が付いたブラウザが搭載。年齢にあわせてフィルタリングのレベルを設定出来ます。アプリを利用する際には、保護者の承認が必要になると思います。お子様が有料のアプリなどを勝手に使用することを防げます。知らない人からの電話やメールはブロックされます。電話帳に登録した相手と電話やメールをする際にも、保護者の承認が必要となるので知らない人とのやりとりを防ぐことができます。またメールの文面で不適切な言葉を使用できないようにもなっています。成長に合わせて、正しい言葉を使えるように調整していくことが可能です。使用時間も制限することができるので、使いすぎを防ぐことができます。またカメラ付き防犯ブザーが搭載されているので、持たせておくと安心です。必用な情報が保護者にも自動で送信されるようになっています。歩きながらスマートフォンが操作出来ないようになっていたり、お子様に正しい使い方をさせるのには適しているのでは。

またソフトバンクから発売されている新機種のスマートフォン「DIGNO® U」は、とても頑丈なスマートフォンになっています。水には、弱いイメージの強いスマートフォン。この新機種のスマホは防水機能も搭載されています。突然の雨や、キッチンなどで手が濡れたままの操作や、水滴が付いてしまっても安心です。防塵機能も優れていて、アウトドアでのレジャーなどチリやホコリが気になるときも安心して使えます氏、汚れてしまった場合は水で軽く洗い流す事もできます。また衝撃に強い耐震機能も搭載。ポケットやバックから取り出そうとして落としてしまった場合や、スポーツの際にも安心して使えます。また、5.0インチの高精細で美しい大画面ディスプレイで写真や動画を楽しめます。小さな文字を見やすく表示できるので、ウェブの閲覧も快適に行えます。スマートフォンの操作は、難しいと思っている人にも分かりやすいシンプルな操作画面。分かりやすいので、快適に操作することが出来ます。大画面で楽しむ写真は、ハイダイナミックアレンジ撮影をすることが出来ます。気持ちよく晴れた日の屋外。光と影の明暗がはっきりとしている場所での撮影。このような場所で撮影した写真も、白とびや黒つぶれを防いでくっきりと綺麗な写真を撮影することが可能です。気になるバッテリーもちも、ワンタッチでエコモードに切り替えてくれます。可能な限り電力を使わないように自動で調整を行います。バッテリー残量に気を使うことなくお出掛けできます。

ドコモの新機種スマートフォンもより高性能に進化しています。日本ではiPhoneの次に高いシェア率を誇るXperiaシリーズの新機種「Z3 SO-01G」には、史上最高のISO感度のカメラが搭載されています。光の少ない暗闇でもノイズを抑えた美しい写真を撮影することが可能です。暗闇だけでなく室内で何気なく撮った写真も、クリアな質感を表現できます。インテリジェントアクティブモードという電子式手ブレ補正技術が搭載されています。強力な手ブレ補正が実現されていて、走りながらの撮影の際もブレを抑えた滑らかな映像を残すことができます。カメラアプリも豊富に内臓されているので、簡単にオリジナルの作品を作ることが可能です。約5.2インチのフルHDディスプレイが搭載されていながらも、軽くてスリムなデザインになっています。背面には傷に強い強化ガラスが使用されているので、長く美しさを保てます。大きな画面は、直射日光の下でもより見やすく鮮やかになりました。照度センサーが一定の明るさを感知すると、自動でディスプレイの輝度と明暗の表現を調整してくれます。最適な見やすさが実現されているので、外出先でも快適に使うことが可能です。防水、防塵機能搭載で、日常生活で利用シーンを選ぶことなく使えます。手ぶくろモードにしておくと寒い冬でも手ぶくろをしたまま操作することが出来ます。
このようにスマートフォンの新機種は、各キャリアとも優れた機能が搭載されています。料金プランも、工夫されていてお安く抑えることが出来るようになっています。
自分のお気に入りのスマートフォンを見つけられると良いですね。
※タイトル画像:http://goo.gl/84EZhW

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

関連記事

スマホ最新機種の動向をチェック!得するポイント8選
【2015春】ドコモ携帯で人気の新機種まとめ
ソフトバンクの最新機種紹介 AQUOS CRYSTAL
au春の新作モデル紹介

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.