app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au auの最新スマホ・人気スマホ 新着

今、見逃せないau最新機種の注目すべきポイント5選

投稿日:

スマートフォンが発売されて間もない頃は、バッテリーや水に対して不安視する声もありました。しかし、今はどんどん性能も良くなっています。バッテリーもより大容量でタフになり、防水・防塵機能が搭載されている最新機種がほとんどです。
最新機種は、どれも魅力的なものばかり。新しくauから発売されている最新機種。どのような特徴があるのでしょうか。注目すべきポイントはどこにあるのでしょうか。自分が使いたい最新機種を、見付ける事が出来れば良いですよね。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

画面の美しさへのこだわり

最新機種AQUOS SERIE SHV32をはじめ、auのスマートフォンは画面へのこだわりを追及しています。三辺が狭額縁で構成されたEDGESTデザインが採用されているものが多く、画面との一体感が生まれています。
S-PureLEDとい新開発のバックライト&カラーフィルタによって、光の3原色すべての色の再現性がさらに向上しています。これまで表現する事が難しかった、微妙な色味もきれいに表示する事が出来るようになりました。

省エネ設計への工夫

便利な機能がたくさん付いた最新機種。より美しいディスプレイになった最新機種。地図などの機能を使ったり、大画面で動画を楽しみたいと思う人も多いのでは。しかしたくさん使っていると、心配になるのはバッテリーですよね。auは、バッテリーを消耗しないよう工夫されています。
シャープが量産化に成功した、透明な酸化物半導体であるIGZO。これを液晶ディスプレイに用いる事で、高精細で明るい表示やタッチパネルの高精度化、低省電力化などさまざまな効果が生み出されました。
またエコ技機能によって、バッテリーの消費に関する項目をまとめて省エネ設定可能です。ステータスパネルからのON・OFF設定や電池残量による自動切換えなど、簡単な操作でバッテリー消費を抑えることが可能な最新機種。
さらにXperiaの最新機種には、STAMINAモードが搭載されています。指定したアプリケーションの待機中の動作を制限する事によって、バッテリーの消費を抑えて待受時間をより長くする事が出来ます。長時間の外出も、安心して出来るのは嬉しいですよね。

セキュリティ機能の向上

スマートフォンには、たくさんの情報が入っています。ビジネスの場面で使用している人は、特に気を使うのでは。auの最新機種isai vivid LGV32は、特にセキュリティ管理に力を入れています。
スマートフォンに関わる情報の中から、自分で項目を選びます。isaiシークレットがさまざまなテクニックを使い、周囲の目から確実にガードしてくれます。簡単な設定のみで、大切な個人情報を強力に保護する事が出来るのです。
それでいて、ロック画面の解除など日常の動作は簡単に行う事が出来ます。画面を4つのエリアに分けており、設定した順番で3から8回の中から、回数を選びタップするだけでロック画面の解除が可能です。

優れた防水機能

シャワータイムに音楽を楽しんだり、半身浴をしながら動画を見ることも最新機種なら可能です。優れた防水性能が搭載されているので、急な雨の際なども慌てる必要がありません。キャップレスのUSBも、防水機能になっているので安心です。また濡れた手でも操作が出来るのは、とても便利ですよね。
またこの夏に発売予定の最新機種TORQUE G02は、海の中へも持って行くことが出来ます。水の中に入ると、自動で水中モードに切り替わります。海の中の風景も、最新機種で撮影する事ができるようになりました。水中で変化する色味やゆがみを最適化してくれます。美しい海の中を、そのままに撮影可能です。
TORQUEだけではなくURBANO V02も、衝撃に強い最新機種になっています。自転車に乗りナビとして使用する際も、デコボコ道も安心です。ポケットから落とした際に、慌てる必要もありません。湿気にも強い最新機種。海外などに行った際の、気温や湿度の変化にも対応する事が出来ます。

デザイン性やカスタマイズの幅

auの最新機種は、デザイン性にもこだわりを持っています。より上質なボディで、カラーも落ち着いたものや、明るいものまで様々です。長く使うスマートフォンだからこそ、細部までこだわりを持ちたいですよね。
また最新機種HTC J butterfly HTV31は、特にカスタマイズの幅が広いです。HTCテーマ、HTCSenseHomeウィジェットの機能性を組み合わせる事により、自分好みにパーソナライズが可能です。壁紙やアイコン、フォント、サウンドまでも好みで選んで着せ替えをすることが出来ます。自分で撮影した画像などを壁紙にすると、画像の色を解析してコーディネートします。最新機種では、自宅・勤務先・外出を判断するので良く使うアイコンが並べ替えられていたり、おすすめのアプリを提案してくれます。
最新機種には、高性能なポイントが豊富です。シリーズとなっている機種も多く、良い点をさらに良く、改善点は改善されてより高性能に進化しているものばかりです。auの最新機種には、きっと長く使いたくなるようなスマートフォンがあると思います。毎日の生活に欠かせないアイテムともいえるスマートフォン。auの最新機種の中から、お気に入りを探してみませんか。
※タイトル画像:http://goo.gl/MblYsR

関連記事

au最新機種がユーザーに注目されている理由を徹底解明
機種変更でこれだけおとくに!?au最新機種の特徴5選
au最新機種は新たなステージへ! 見逃し厳禁の5大機種

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au, auの最新スマホ・人気スマホ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.