app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホ 新着

既存キャリアと何が違うの?今話題の格安スマホ徹底比較

投稿日:

今や、生活に欠かせないアイテムとなったスマートフォン。しかしスマートフォンの普及により、月々の利用料金は上がったと思います。端末の価格も上がり、利用料金も上がっていっています。増税で節約志向が広がる中、格安スマホと呼ばれるものが話題になっています。
docomoでもauでもソフトバンクでもない格安スマホ。大手キャリアのものでなくともテレビCMでもよく目にしますがどういったものが発売されているのでしょうか。比較してみるとそれぞれどういった特徴があるのでしょうか。
インターネットで「格安スマホ」と検索してみると、たくさんの機種が出てきます。価格.comのサイト内で人気のあるスマホはそれぞれどのような特徴があるのでしょうか。もちろん番号をそのまま乗り換える事もできます。だとしたらより最適でお得で、そして自分に合っているものを不自由なく使いたいですよね。


◎ASUS Zenfone 5 ベーシック  楽天モバイル◎
端末の料金を一括で支払う場合は28,512円です。24ヶ月払いの場合は、月々1,188円で購入することができます。
基本のプランは端末料金に通信料金を加え2,540円を目安に使用することが可能です。楽天モバイルの通信料金プランは一番安いもので月額料金1,250円から使うことができます。ネットを使わない人はこのプランでも充分だと思います。たっぷり使用可能な7GBのパックでも月額料金は、2,960円とお得な設定金額になっています。
また8GBモデルを購入すると楽天ポイントが1,000ポイント付与されます。
初期設定もされているので、購入して同梱されているSIMカードを挿入すればすぐに利用する事が可能です。
利用料金がお得だからといって端末が劣っている訳ではありません。端末もブラック、ホワイト、レッド、ゴールドのカラーバリエーションもあり優美なデザインも魅力的です。連続通話時間も20時間を越えているのでタフなスマートフォンでもあります。
クアッドコアCPUに加え大容量の2GBメモリが搭載されています。これにより、フルHD動画の鑑賞やゲームなどスマートフォンをストレスなく活用することができます。デザリングも可能なのでパソコンやゲーム機、タブレットなどとインターネット接続することも出来ます。
また、最高機能のATOKが搭載されていて優れた変換機能により誤字を抑えることが可能なのでビジネスの場面にも、役立つのではないでしょうか。楽天モバイルは契約時の条件や、キャンペーンなど楽天ポイントを貯める事も可能です。
楽天を活用する人にとっては嬉しい特典なのではないでしょうか。今までのキャリアで電話をせずに利用料金が高いと思っていた人も、解約金を払ったとしても数ヶ月で元を取れる価格設定になっているので安心です。

◎freetel priori2 通話プラス ダブルフィックス 【二段階プラン】U-mobile◎
端末の料金を一括で支払う場合は10,778円と端末の価格もとてもお安く設定されています。24ヶ月払いの場合は、432円です。
基本のプランは端末料金に通信料金を加え2,033円を目安に使用することが出来ます。あまりネットを使わない場合は二段階プランになっているのでかなり料金を抑えることが可能であると思います。
また高速データ通信量が無制限のプランにしても2,980円(税抜)でLTEが使い放題になります。
従来のスマートフォンと同じ回線を使用しているのでネットの環境も快適です。またU-CALLといったサービスにより電話料金を抑える事もできます。アプリをダウンロードしてアプリを起動し、電話を掛けるだけでどこに掛けても30秒10円で通話が可能です。また国際電話にも対応していて、国際電話ならアメリカの場合30秒10円と日本と同じように使用することが可能です。
音質もクリアですし快適に通話が出来ます。またU-mobileの場合iPhoneやdocomoのスマートフォンなどSIMフリーの端末をそのまま利用する事もできます。端末の料金を支払い終わったり2年越えると利用料金が高くなるプランもあるので、端末をそのままで乗り換えると月々の利用料金はかなり抑えることが可能だと思います。

◎ASUS ZenFone 5 音声通話対応 2GB NifMo◎
価格.comの場合人気第3位の端末は1位のものと同系統になります。容量などに違いがあり会社も違うので料金プランにも違いがあります。端末の料金を一括で支払う場合は33,601円です。24ヶ月払いの場合は、月々1,401円で購入することが可能です。
基本のプランは端末料金に通信料金を加え2,915円で使用することが可能です。
今なら8,000円のキャッシュバックもある端末です。NifMoにはオリジナルのアプリがありこの端末でも使用することが可能です。「NifMoバリュープログラム」では普段、スマートフォンから買い物をするだけで金額に応じて割り引き還元があります。またお勧めアプリをダウンロードするだけでそれに応じた割引もあるのです。料金が安くなるチャンスが日常の生活の中にたくさん溢れています。
「NifMoコネクト」を使用すれば全国のWi-Fiスポットが追加料金なしで利用することが出来ます。これによってデータの通信量が抑えられるので容量が少ないプランでも不自由なくネットを使えるのではないでしょうか。面倒な接続設定も自動で行ってくれるので細かい設定が苦手な方も安心して使用できると思います。
またオプションサービスも充実しています。月々380円(税抜)で故障、破損、水没などのトラブルの際に、交換機を手元に送ってくれるサービスもあります。他にもセキュリティサービスなどを割安で受けることも出来ます。
価格.comのスマートフォン通常の人気ランキングにも上位に「格安スマホ」と呼ばれる大手キャリア以外のものが入っています。これからどんどん普及していく可能性が高い格安スマホ。それぞれに魅力があるので自分のスマートフォンの利用の仕方に、合ったものを比較して見付けて賢く節約したいですよね。
※ タイトル画像:http://goo.gl/Otjhkm

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

関連記事

【2015年度版】今人気のandroidスマホランキング
iPhone6Plusを予約して買った人から学ぶべき3つの大切なこと
SIMフリーって何?iPhone6を安く使う裏ワザまとめ

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.