app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマートフォン 新着

今話題のHTC発売のスマートフォン、その使用感はどうか

投稿日:

スマートフォンを選ぶ際に、基準とするポイントは人それぞれだと思います。もし欲しいスマートフォンを身近に使っている人がいれば、使用感を尋ねてみる人も多いのでは。またアンドロイドの場合、シリーズ化しているもがほとんどです。一度使ってみて気に入れば、次のスマートフォンも同一のシリーズから選ぶ人もいると思います。
今話題となっているHTCのスマートフォンも、リピートして使う人が増えています。それだけ魅力的なスマートフォンの使用感とは。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

鮮やかな色使いやデザイン

はっきりとした赤色や、デザインが好きだという人も多いです。またデザインで重要なのが、カメラの位置。前面のカメラ位置が、最新のHTCは真ん中になっています。スマートフォンを使って自撮りをする機会が多い人に特に好評です。
電源ボタンが下の方に設置されているデザインなので、押しにくいといった意見もあります。スクリーンをダブルタップすることで、画面のオンオフが可能です。使用し始めてすぐは誤作動する事もあるかと思いますが、慣れてしまえば問題に感じない程度だと思います。全体的なデザインバランスを見て、気に入って購入する人も多いようです。

音が良いという意見

HTCのスマートフォンを使っている人の多くが、音に対して高評価をしています。呼び出し音から、音楽まで音にこだわっているスマートフォンです。
スクリーン側に設置されているデュアルスピーカーは、デザインとしても好評です。端末のスピーカーだけでもかなりの音量が出せるのは、デュアルスピーカーの迫力によるものです。音の臨場感を引き出せるようにドルビーオーディオが搭載されています。
アプリのゲームなど音楽を出して楽しむと、HTCならではの音の臨場感が楽しめるのではないでしょうか。スマートフォンの音量設定を一番小さく設定していても、大きい音に感じるほど。音を楽しめるのが、HTCスマートフォンの特徴でもあります。

大きなディスプレイで綺麗な映像を楽しめる

HTC最新のモデルでは、更にディスプレイが大きくなっています。使っている人の感想でも、ディスプレイが綺麗になったと感じている人が多いです。HTCのスマートフォンで、アプリなどをより快適に楽しむ事が出来るのではないでしょうか。

インカメラの性能

自分撮りをするだけでなく、大人数での撮影の際もインカメラを活用する機会もあると思います。真ん中に付いたカメラで、より快適に撮影が可能になりました。
スマートフォンでのセルフィーの常識を打ち破るHTC。インカメラは、1,300万画素のものが搭載されています。今までスマートフォンで撮影する際に、インカメラだとボケてしまっていた奥の人や背景までもくっきりと見えるようになりました。スマートフォンを使ってインカメラでの撮影が苦手だった人も、より楽しめると思います。
HTCのスマートフォンには、セルフィーをする際に便利な音声シャッターやカウントダウンタイマー、画面のどこをタッチしてもシャッターが押せる、手ブレ補正対応など撮りたい様子の雰囲気を余すことなく撮影可能です。また高精細になると、シミやシワが気になってしまう人もいるのでは。HTCのスマートフォンなら安心です。美肌効果を使えば、撮影中にリアルタイムで効果を確認出来ます。
 
そのほかにもHTCのスマートフォンには、さまざまな効果が用意されています。自撮りが苦手な人も、HTCのスマートフォンを使えば楽しく撮影できるのでは。

スマートフォンの中身もコーディネート可能

HTCのスマートフォン夏モデルは、使いごごちが更に進化しています。HTCテーマ、HTCSenseHomeウィジェットの機能性を組み合わせる事によって、自分好みにパーソナライズする事が可能なスマートフォンです。壁紙、アイコン、フォント、サウンドを好みで選んで着せ替えすることが可能です。また自分で撮影した画像を壁紙にすれば、画像の色を解析して自動でコーディネートされます。
さらには、スマートフォンが自分で自宅・勤務先・外出を判断してくれます。よく使うアイコンの並べ替えや、おすすめアプリの提案をしてくれます。スマートフォンを自分だけのものにカスタマイズする事が可能です。

カメラの魅力

カメラに対する高い評価が多いHTCのスマートフォン。2,020万画素のメインカメラには、CMOSセンサーが搭載されています。スマートフォンでの撮影でも、繊細な描画力が実現しました。豊かな段調表現でシーンを切り取る事も可能です。距離・深度情報を2つめのレンズで取得します。
WQHDディスプレイで、画像や動画を高精細に楽しめるHTCのスマートフォンとなっています。美しい高度な編集機能によって、スマートフォンで撮影したとは思えないオリジナリティー溢れるビジュアルに加工することも可能です。SNSへの投稿も、今までとは違う写真を投稿できるようになるのでは。
スプリットキャプチャを使えば、スマートフォンのメインカメラとインカメラの両側のカメラで同時に撮影可能です。カメラマン役も、写真に入ることが出来るので一緒にその場にいた記念を残す際にも役立つのでは。
HTCのスマートフォンは、他にも優れた点が満載です。実際に使用している人の感想も、好意的なものが多いです。きっと使ってみれば、更に魅力に気付けるのでは。飽きないスマートフォンとして、夏モデルも人気となっています。
※タイトル画像:http://goo.gl/2hok7p

関連記事

今話題のHTC発売のスマートフォン、その使用感はどうか
今、見逃せないau最新機種の注目すべきポイント5選
多くのユーザーが注目している最新スマホ情報を大紹介

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマートフォン, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.