app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホ 新着

これからは低価格スマホの時代が来るかもしれない?

投稿日:

毎月必ず支払いをする、光熱費やスマホの利用料金。少しでも節約する事が出来れば、嬉しいですよね。スマホの料金が毎月同じ位なので、特に節約など意識していない人も多いと思います。少しずつでも価格が下がれば、年間を通してお得になることは間違いありません。そんな中で、今話題となっているのが低価格スマホというものです。低価格スマホとは、いったいどのような特徴があるのでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

対応スマートフォンのスペックの進化

家電量販店などで見掛ける、携帯電話の販売コーナー。主要キャリアと言われている、ソフトバンク、au、docomoの他に、近年低価格スマホも広い販売スペースで取り扱いが行われています。それだけ注目されているのが、低価格スマホです。
低価格スマホに対して、まだまだ不安を持っている人も多いと思います。料金プランなど安く使えるのであれば、スマホのスペックが劣っていると思うのは無理も無いかも知れません。しかし、最近の低価格スマホは主要キャリアから発売されているスマホと比較しても、遜色がないような高性能に進化をしています。
見た目では、低価格スマホだと気付かないような上質なボディデザインのものが豊富です。さらにはカメラなどの性能も、向上しています。価格.comの販売ランキングでは、既にトップ10に入っています。
低価格スマホといえども、高品質なスマートフォンを使いたいという人も安心できるのではないでしょうか。性能が劣ってしまうと、使いたくないですよね。

データ容量を選べる

毎月使用しているデータ容量を、意識した事はあるでしょうか。ほとんどの人がスマートフォンを使う際に、パケットし放題の料金プランに加入していると思います。パケットし放題の場合、月に7GB以上を使うと通信制限が掛かり低速になってしまいます。しかし月にパケットし放題の7GBを使い切る人は、意外と少ないのではないでしょうか。
低価格スマホの料金プランは、データ容量を豊富に選ぶ事が出来ます。小容量のものであれば、もちろん価格は安くなります。自分が毎月どの程度のデータ容量を使っているのか、意識してみるのも良いのでは。

柔軟に選べる料金プラン

2年縛りという言葉を聞いたことがある人も多いのでは。今なにかと、スマホの料金プランの契約内容に関して問題となっている2年縛り。ユーザー離れを防ぐためにキャリアが打ち出した条件が、お得に使える代わりに最低2年間はキャリアを移行しないで使うというものでした。この2年プランの途中で解約してしまうと、解約金が発生してしまいます。このため、2年縛りと言われるのです。
低価格スマホの場合は、料金プランが柔軟に選べるといった魅力もあります。データ容量が足りないと感じたら、翌月から増やす事も可能です。月によってプランの変更が気軽に行える点も、低価格スマホの魅力だと思います。
また通話機能を付けるかによっても、料金プランに違いがあります。全く通話をせずにスマホを使う場合は、さらに価格はお得になります。低価格スマホは料金プランを選べる幅も広く、安く使えるので魅力的ですよね。

安定した通信環境

低価格スマホの場合、通信環境が不安定になってしまうのではと不安に感じる人も多いのでは。しかし多くの低価格スマホが、docomoと同じ回線を利用しています。都心や郊外でも、同じように使う事が出来るのです。
またスマホそのものの性能も良くなっているので、安定した通信環境でクリアな音声で通話が可能です。低価格スマホも、今までのスマホと同じ用に使用可能です。

アプリもSNSも楽しめる

低価格スマホでは、アプリを今まで通り楽しめるのかという疑問もあるのでは。もちろん、低価格スマホでもアプリを楽しむ事が出来ます。
スマホを購入すると真っ先に勧められるLINEはもちろん、ユーチューブやツイッターなどのSNSにも対応しています。低価格スマホでも、アプリを活用楽しめるのは嬉しいですよね。ゲームも対応しているので、時間潰しも可能です。

使い方もいろいろ

低価格スマホは、幅広い使い方があります。スマホデビューの際も、シンプルで使い易く低価格スマホは適していると思います。またビジネスのやり取りが多い人も、ビジネスとプライベートを低価格スマホを活用して、分けている人も多いようです。
また低価格スマホの場合、SIMカードだけの購入が可能な場合も多いです。使っていないスマホに挿したり、最新のスマホを中古でお得に手に入れて挿したりと、使用方法はさまざま。タブレットをお得に使う事も出来ます。
低価格スマホに乗り換える場合も、もちろん番号はそのままで可能です。MNPが可能となれば、もっと気軽に低価格スマホを使えるのではないでしょうか。
低価格スマホだからといって、性能が劣る訳ではありません。むしろ同じレベルの性能を持ったスマホを、安い月額料金で利用できる感覚だと思います。携帯料金が高いと感じている人にとっては、嬉しいポイントが満載だと思います。
次に新しいスマホが欲しいと考えている人。低価格スマホも候補に入れてみませんか。
※タイトル画像: http://goo.gl/iohpAG

関連記事

低価格スマホ、気になる機能面や使い心地は実際どうなの?
スマホが欲しい人必見!一番安いスマホの料金はこの会社
もう購入した?iPhone1台ゲットで快適スマホライフ始まる

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.