app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

new

価格だけじゃない!4つの観点からスマホ購入を分析する!

投稿日:

続々と新しいスマホが発売されている今。何を基準に購入すべきか迷ってしまいますよね。性能も高性能に進化をしていく中で、自分には使いこなせるのかと不安に感じる人も多いのでは。スマホ購入時に気になるポイントはさまざま。
もちろん価格も大切ですが、使っていて気分が上がるようなスマホを持ちたいと思いませんか。スマホそれぞれの特性を理解して、自分が求めているスマホに出会う事が出来れば嬉しいですよね。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

高性能でありながらもシンプルさが魅力

新型モデルが発売される度に、大きな話題となるのがiPhoneシリーズ。日本でもソフトバンク、au、ドコモの主要キャリアはもちろん、アップルストアではSIMフリーの端末が販売されています。iPhoneの発売の時期は、スマホ業界が最も盛り上がる時期と言っても過言ではありません。さまざまなキャンペーンが充実する時期なので、価格が割引される事が多いのです。


また高機能なiPhoneを使いこなすのは不安だという人もいるのでは。しかしiPhoneはスマホ初心者でも使いこなせるような、シンプルさも魅力です。無駄のないスマホでありながら、高性能。価格以上の価値があるスマホと言えるのでは。

カバーの種類も豊富

スマホに付けるカバー。気分転換にもなって良いですよね。iPhoneの魅力はスマホのカバーの種類が豊富だという点にもあります。世界中で販売されているスマホなので、アパレルなどのブランドからもiPhoneのカバーが発売されています。
高価格のものもあれば、百均などで購入出来るリーズナブルなものも。たくさんの種類があり、価格も様々。カバーなどアクセサリが充実しているのは嬉しいですよね。

安心して使えるバッテリーとセキュリティ

価格が高い分、価値があるスマホを使いたい人にもiPhoneはおすすめ。iPhoneは、価格以上の価値がさまざまな所から見出せます。スマホはとても便利なもの。地図を調べる場合も、インターネットもアプリも。バッテリーの残量を気にする事なく楽しみたいですよね。iPhoneのバッテリーはより強化されているので、一日中安心して使えます。
また注目したいのは、セキュリティ。ホームボタンで指紋認証ができるiPhone。セキュリティ技術が向上し、より高いレベルで、より速く感知してくれます。価格に見合った、価格以上の高性能なスマホに進化を遂げています。
16-02

カメラ機能を重視する人が増えている

スマホユーザーが増えると同時に、SNSに登録している人も増えています。SNSに投稿する写真、スマホでの撮影がほとんどなのでは。毎日持ち歩くスマホで日常を撮影して、アプリで加工して楽しむ人も多いと思います。最近では、スマホのカメラ性能を重視して選ぶ人が増えています。スマホと高性能なデジカメ2台では荷物になりますし、購入時に価格も高額です。スマホでデジカメ並みの写真が撮れるのは嬉しいですよね。

安定した人気を誇るXperia

カメラに関する人気が高く、安定した人気を誇っているのがXperiaシリーズです。新型の発売を心待ちにしている人も多いのでは。キャンペーンを活用すれば、端末の価格も抑える事が出来ます。価格以上のカメラ機能を楽しむ事も可能です。
最新のXperiaに搭載されたカメラは約2300万画素の新しいセンサーExmor RS® for mobile。さらに画像処理エンジンBIONZ® for mobileの進化によって、5倍ズームでも綺麗に撮影が可能になりました。新型スマホの価格はキャンペーンを使えばお得。他の種類のスマホとも同じ価格であれば、カメラが優れているのはお得です。
XperiaではソニーのαTMやサイバーショット®にて培った最新技術によって、世界最速の0.03秒オートフォーカスが実現されています。シャッターチャンスを逃す心配もなく、スマホの価格以上の価値を見付ける事が出来るのでは。

音楽もよりリアルに楽しめる

スマホの性能を考えると、価格とのバランスはお得に感じるのでは。音楽を楽しむ人にもXperiaはオススメです。Xperiaで音楽をもっと楽しめるように進化しています。ハイレゾとデジタルノイズキャンセリングの2つの機能が両立。周りの騒音に煩わされる事もなく、ハイレゾの高音質の音楽を楽しむ事が出来ます。
さらにモバイルネットワークなどを使わずに、音楽のプレイリストや写真などをリアルタイムに共有できるPartyShareがプリインストールされています。人が集まるシーンで役立つ事間違いなしの機能です。

ディスプレイの美しさを重視する

価格が安いスマホであっても、最新のスマホであっても、重視するポイントはユーザーそれぞれにあると思います。最近ではディスプレイの美しさを重視する人が増えているようです。インターネットのコンテンツで、映画やドラマを見る事が出来る今。
スマホを使って移動中に動画を楽しむ人が増えています。こうした事から、スマホ購入時の決めてが価格ではなくディスプレイ。という人が増えているのでは。

映像を美しく速く楽しみたい

ディスプレイの美しさに定評があるのは、やはりAQUOSシリーズではないでしょうか。最新モデルのAQUOS ZETA SH-01Hは、従来より2倍の速度で駆動する新開発のハイスピードIGZOが搭載されています。
価格以上に価値があり、色再現性に優れたS-PureLEDとの組み合わせによって、驚く程になめらかでくっきりとした美しい映像やスクロール時の文字やアイコンのチラつきを抑えます。快適なレスポンスが可能なスマホは、価格以上の価値があると言えるのでは。

安心の長持ちバッテリー

スマホを長時間利用していると、やはり気になるのはバッテリー。移動時間に動画を楽しむ事も、バッテリーがないと出来ません。
このスマホは、IGZO液晶の液晶アイドリングストップ、エコ技の機能を使う事でバッテリーも長持ちします。アイドリングストップでは、視聴するコンテンツに合わせて描画を賢く抑制することが。エコ技では、使い方に合せてカスタマイズが出来るのです。

こだわりポイントに価格以上の価値を見付ける事が出来るのか

スマホを購入するにあたって、こだわりたいポイントはユーザーによって違いがあると思います。こだわりのポイントがあれば、そこに価格以上の価値を見付ける事が出来るのかが重要です。自分のこだわりポイントを定めておくと、スマホ選びもよりスムーズに行う事が出来るのでは。

関連記事

価格で勝負!スマホ戦国時代を勝ち抜いた珠玉の3機種!
ドコモスマホの実質負担価格が0円になる3つのパターンとは
auのスマホをお得な価格で運用できるおすすめ料金プラン

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-new

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.