app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホ 新着

ついついハマっちゃう!厳選するスマホのアプリを5つ紹介

投稿日:

皆さんはケータイ、何をお使いでしょうか。アンドロイド、アイフォン、はたまたガラケー。
今ケータイは沢山の種類がありますよね。しかも毎年毎年、どんどん新しい機種が生まれます。
しかしその中でも変わらぬ面白さを提供してくれるのがアプリの存在です。
今回は通勤や通学途中の電車の中でも、待ち合わせ中小さな暇をつぶすためでも簡単に面白いスマートフォンアプリを5つ、紹介させて頂きたいと思います。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

1.あるある学園 -学校あるあるネタにツッコミ!

世間で言われる「学校あるある」、ホントにあるのかみんなで検討しよう。
という単純操作系アプリです。
宿題ができなかった時の「やったんですけど、忘れました」や赤白帽を二つに分けて、ウルトラマーン。なんていうようなあるある、幼い頃周りのみんなやっていた「学校あるある」。でも、それってほんとに「あるある」なの?という疑問を、解決してくれるアプリです。
アプリでは、Twitterから集められるたくさんの「学校あるある」をまとめて読むことができます。さらに、読んだあるあるに共感したら「あるある!」ボタン、共感しなければ「ないわ!」ボタンで評価。評価はポイントとして反映され、あるあるの真偽を確かめる材料となります。
アプリ内の記事は、リアルタイムで更新されるため、常に新しいネタに出会えます。
宴会での酒のつまみや某遊園地の列に並んでいる間など輝く学生時代を思い出しながら、仲間と盛り上がることができる「学校あるある」を提供してくれるアプリです。
こちらのアプリは某バラエティ番組でも紹介されたことがあるので知っている人も多いのではないでしょうか。

2.世にも奇妙な物集

この夏ぴったりの物語集。
世界中の奇妙な物を集めたアプリです。写真とともに詳しい解説を読むことができますので、思わず読み入ってしまうほど興味深いものがたくさん詰まっています。好奇心旺盛な人はぜひダウンロードしましょう。
内容は生物、人物、現象のほかにも自然の神秘や神秘的な街並み、奇妙なホテルなどさまざまなジャンルが用意されています。中には眉唾物の都市伝説的な話もありますが、実際に起きた奇妙な現象などは驚きとともについついじっくりと読み入ってしまいます。
話題が豊富で解説も簡単なものから詳細なものまでさまざまですが、刺激も多く、ついつい時間を忘れるアプリです。閲覧するだけでなく、自分が知っている奇妙な物を投稿できるのも特徴。ちょっとした時間つぶしに最適ですが、読みふけって時間を忘れないように注意が必要です。
このアプリで暑さが激しいこの夏も涼しく乗り切っちゃいましょう。

3.ひまつぶダンジョン

昔なつかしの見るからにレトロなドット絵の世界で、ダンジョンを探索するカジュアルゲームです。
簡素なグラフィックに反して丁寧に作り込まれており、たっぷりやり込むことができますよ。
時間のある時に1人で手軽に遊べる、だけど気が付いたら他の用事を後回しにしてでも遊んでしまう。
それくらいの面白さと、やり込み甲斐をもったゲームです。
ひまつぶダンジョンで時間をたっぷりゲームに注いでみてはいかがでしょうか。
オートセーブ機能なので、いつでも中断・再開ができるようになっています。
なのでたった1分からの暇つぶしにでも簡単にゲームを進めることのできる、RPG系ゲームです。
操作も左右タップの簡単操作で、広く階層の深いダンジョンを探索できます。

4.殺意の国のアリス -狂気に目覚めた童話の主人公たち-

『不思議の国は、時にして狂気に。殺意に満ちた世界で、ティータイムを。』
あの有名作品である『不思議の国のアリス』のパロディ作品です。
アリスがトランプ兵を滅多切りしたり世界を壊すタップゲームです。
赤頭巾や桃太郎などの童話キャラに変更できたりして、可愛いのにどこか狂気を感じる不思議なゲーム。
ウサギや猫などの奇妙な連中と不可解な行動を共にし、挙句の果てには、女王様の裁判でクビをはねられかけたり……こんな思いをしたアリスは、よっぽどうっぷんが溜まっていたのでしょう。
本作はかわいいはずのアリスが豹変!? 迫り来るトランプ兵ボコボコにしたり、「私の代わりにお前のクビをはねてやるッ!」と言わんばかりの攻撃を女王様に浴びせる……アリス原作の世界観を見事にブチ壊したタップゲームです。
かわいいアリスの知られざる裏の一面から目をそむけてはダメですよ。

5.生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ、放置系ドット育成ゲーム-

あのマンボウゲーがバージョンアップして帰ってきました。
体についた寄生虫を殺すために大きくジャンプして、逆に落下の衝撃で自分が死んでしまう哀れなマンボウ。本アプリはそんな死にやすいマンボウを、死なせないように成長させていく育成ゲームです。死亡率99%の中、生き残ることができるのか・・・!
エサが定期的に出現するので、エサを食べて体を大きくしていきましょう。一定まで体重を増やすと新たな姿へと進化します。しかし地道に体重を増やしていくのはなかなか大変です。そんな時に便利なのが「ギャンブル冒険」です。50%の確率で死んでしまうけど、一気に体重を増加させるという恐ろしいギャンブルなのです。もちろん死んでしまったらまた一から育て直しです・・・。
マンボウの一生と同じで非常にシビアなゲームなんですが、「強くてニューゲーム」という救済措置も用意されています。なんと死ぬたびに耐性がつき、死ににくい体で転生するのです。100回も死ねば最強のマンボウが出来上がりますよ。
「死因コレクション」なんていうブラックな収集要素もユニークですね。さぁ哀れなマンボウを、あなたの手で世界最大級に成長させてやってください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は面白くて楽しい、暇つぶしに最適な簡単アプリについて5個紹介させていただきました。
きっとこの中からあなたのお気に入りアプリが見つかるはず。
これで仲間と盛り上がっちゃいましょう。
では良いケータイライフを。
※タイトル画像:http://goo.gl/GYZw1p

関連記事

機種変までに覚えておきたい!スマホの簡単バックアップ術
だからauのスマホなんです!パッカーンの人気を細かく分析
大人気なのには理由がある!スマホ人気アプリを徹底分析!

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.