app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマ放題 ソフトバンク 新着

もっとお得にするためのソフトバンクの定額プランまとめ

投稿日:

昨今ケータイ市場をほぼ独占状態の『スマートフォン』ですが、何をお使いでしょうか。
契約する際、まず三大キャリアで悩み、更にその中の機種で悩み、更に更に料金プランで悩んでいらっしゃる事かと思います。
確かにキャンペーンやら何やらですぐにプラン内容は変わりますし、その日その時はA社が安くてもB社が別のプランをだせば次の日にはB社が一番安いと言われる・・・そんな移り変わりの激しい業界です。
と、言うことでソフトバンクおなじみの定額キャンペーン、
『パケットし放題 for スマートフォン』
『パケットし放題S for スマートフォン』
の2つのご紹介を今回はさせていただきたいと思います。

http://goo.gl/bPTCPE

http://goo.gl/bPTCPE
(画像をクリックして拡大)

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

『パケットし放題 for スマートフォン』

やはりお得な定額プランといえば
『パケットし放題forスマートフォン』と『パケットし放題Sforスマートフォン』
ですよね。
名前がかなり似通っているこの2つのプラン、内容似たようなものじゃないかと思うかもしれませんが実際その中身を見てみると、そんなことはなかったりするのです。
なのでまずは『パケットし放題 for スマートフォン』からご説明をさせていただきます。
まずこのキャンペーンは『i Phone』は対象外となっており、スマートフォンのみの取り扱いです。
こちらは申し込みいただいたその日から適用することができます。
(※状況により翌日になる可能性もありますので申し込んだ際はちゃんと店員さんに確認を取りましょう)
そして名前のとおり、パケット料金が定額のまま変わりません、というものです。
どんなに少なかろうと、どんなに使いまくろうと、一定額それ以上は変わりませんというものですね。
このシステム自体はガラケーが主流だった時代からあったもので、むしろやっとスマートフォンのプランにも定額がやってきたか、という気持ちです。
お申し込み自体はショップで直接行えます・・・といってもケータイを買ったときにそのまま契約するのがほとんどでしょうし問題はないかと思われます。
とはいえこのキャンペーンに乗り換えたい、と言う方もいらっしゃる方もいるかもしれませんので、そんなときはショップへ直接赴き、変更手続きを行ってください。
もしくは公式の会員登録を行っている方はオンラインで変更をすることもできるようですのでショップへ行くのが面倒だ、と言う方はそちらを利用してみてくださいね。
あと自動音声応答サービスも行っているようですので直接ショップに電話してみるのも手です。
(※携帯でなく自宅電話ならフリーコールが可能です)


そして料金のお話ですが、どれだけ使っても、どれだけ使わなくても、月額5200円というプランが『パケットし放題 for スマートフォン』です。
メールもウェブも、動画視聴など何をしても無料コンテンツなら一律こちらのお値段です。
このパケット料金はこの間三大キャリアすべて足並みをそろえたので値段の差はほぼほぼありません。
合ったとしても数十円だとか百円いくかなどそんなレベルです。
しかし『SoftBank』だとバリュープログラムが適用となりお得になります。
内容は普通の定額パックと同じものですね。
そして最後にこのプランを使う際の注意点をご紹介させていただきます。
まず、SoftBankさん曰く、『このサービスに加入した方に、よりよいネットワーク品質を提供するため通信毎にトラヒック情報の収集、分析、蓄積を行う』とありますので納得できない方はやめといたほうがよさそうです。
また、SoftBankが別に定める通信において、通信の制御を行う場合があるそうですのでショップの方に直接確認ください。
※3G スマートフォン(Xシリーズの場合、最新の販売履歴がXシリーズであること)のみ、ご加入いただけます。
すべてのスマホで契約できるわけではないです、お気をつけください。
定額の対象は、『国内でご利用のS!メール送受信』、『ウェブ・PCサイトブラウザ(PCメールを含む)閲覧』、『アクセスインターネットプラス・PCサイトダイレクト(Xシリーズ専用)の通信料』です。
他に情報料がかかるコンテンツがあるので(警告は出ますが)確認しっかりお願いします。
※『S!ベーシックパック 』(月額使用料300円)への加入が必要になります。
このパックはいらない、といったことができません、強制加入です。
と、以上が注意点になります。

『パケットし放題S for スマートフォン』

さてもう1つのほうのプランご紹介です。
こちらは昔のガラケーで言う『W定額』みたいなものですね。
最高月額は5,985円となり、13.9MB以上に達してしまうとこの定額になります。
しかし少ししか使わなかったよ、という月は390円からの少ない金額請求にできる、と言うわけなんです。
とはいえ、油断して使っていてはすぐに月額5,985円なんか来てしまいますので結局いっぱい使っちゃう、という方はSじゃないほうのパケットし放題にしといたほうが無難です。
とはいえ昨今、若者のほとんどのスマートフォンユーザーは月平均250MBを越えて使っているそうですのでプランの選択の余地は殆ど無い状態となり、結局は『パケットし放題フラット』にせざるを得ないのです。
ちなみに三大キャリアの中でも最安値はソフトバンクの『パケットし放題フラット』の月4,410円が最安です。
とはいえ、若者の平均、ですので中には通話、連絡にしか使わないよ、という人もいるでしょう。
そんなときに使ってほしいプランですね。
他注意点等は上記とかぶりますので割愛させていただきます。

まとめ

さてさていかがでしたでしょうか。
今回はソフトバンクの定額プランをご紹介させていただきました。
やはりソフトバンクの定額プランといえばこの2つですからね。
みなさんの使い方によってどちらがお徳か、わかると思いますので、自分にあったプランを選んでくださいね。
では良いケータイライフを。
※タイトル画像:http://goo.gl/83GHRa

関連記事

料金を気にしなくてよくなるソフトバンクの定額プランとは
実はお得?ソフトバンクの定額プラン、スマ放題の使い方
ソフトバンクユーザーなら使うべき!ADSL活用法5選
絶対お得!ソフトバンクのiPhone6を割安料金で買える方法
定額プランで電話かけ放題!SoftBank同士なら2倍お得かも

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマ放題, ソフトバンク, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.