app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

キャッシュバック 新着

お得情報満載の携帯キャッシュバックを更に上乗せする方法

投稿日:

スマートフォンが主流になった今、携帯会社の競争は更に激しくなりました。番号を変えずにキャリアを乗り換える事もできるようになり、ユーザー側からすると選択肢の幅は広がりました。また、キャリアごとに料金プランに大きな変化はないため、キャッシュバックもキャリアを決める際に重要なポイントになるのではないでしょうか。
携帯の価格も、上がっている今。賢くキャッシュバックを利用したいですよね。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

時期としては3月が狙い目

やはり、携帯を新しく購入する機械が多いのは新生活が始まる前の3月ではないでしょうか。この時期の携帯会社はキャッシュバックに力を入れています。新生活が始まる人もそうでない人もこの時期に、携帯を変えるとキャッシュバックを多く貰えるチャンスがあるのではないでしょうか。また2年縛りと言われる2年間使わないといけないプランが多いので、初めて契約した月に解約したりしたほうが手数料も掛かりません。そういった点でも3月は、キャッシュバックが狙い目の月ではないでしょうか。

キャッシュバックの金額を比較

最近は、街を歩いていると同じキャリアの店舗が割りと近い間隔であると感じた事ありませんか。さっきもあったのに、またこの店舗がある。店舗のみならず、大型の家電量販店にも携帯は売ってあります。店舗ごとに、キャッシュバックの金額は違ってきます。欲しい携帯が決まっているのであれば、行動範囲のお店を比較してみるのも良いのではないでしょうか。
購入した後に近くの別の店舗の方がキャッシュバックの金額が大きいとショックですよね。いろいろと見てみると、金額が違うかもしれません。

携帯によってもキャッシュバックが違う

例えば、どうしても欲しい携帯があるわけではないけれど何となく携帯を変えたい。正直、どれも同じだしこだわりはない。そう思っている人も、多いのではないでしょうか。そういった場合、キャッシュバックを基準に携帯を選んでみるのも良いのではないでしょうか。キャリアごとにキャッシュバックの対象になっている端末は違います。
やはりiPhoneシリーズは、高額なキャッシュバックの対象になっている事が多いです。Androidでも高額キャッシュバックがある端末もあります。どうしてもこの携帯が欲しいと言ったこだわりがなければ、高額キャッシュバックの対象となっている携帯を選ぶとお得に購入する事が出来るのではないでしょうか。

キャリアの通販サイト

意外と穴場なのが、キャリアが運営している公式の通販サイトです。人気端末の在庫も意外とあったりするのがこの通販サイト。手で触れないのが欠点ですが、時間を気にせずに購入できますし店舗での待ち時間も必要ありません。
また店舗で使用感を確かめた後に、サイトで購入するのも賢い方法ではないでしょうか。店舗の運営費が掛からない分、キャッシュバックの金額も意外と大きかったりします。店舗で買う前に、比較してみるのも良いと思います。

インターネットでの購入

また、キャリアの通販サイト以外にもインターネットで携帯を購入する事もできます。
おとくケータイ.net
http://goo.gl/SbTIzE
スマホルーム
http://smaroom.net/pc/
スマホカフェ
http://keitaisaitekika.com/iphone/
など、インターネットで携帯を購入出来るサイトはたくさんあります。中でもキャッシュバックの金額が大きいのは、この辺りのサイトではないでしょうか。店舗の運営費が掛からない分、キャッシュバックの金額を大きく出来る仕組みのようです。
不安に思う点は、電話で問い合わせる事もできます。
サイトの中に欲しい携帯がある場合は、インターネットから購入してみるのも良いかもしれません。
店舗で購入する際には、待ち時間がかなり必要だと思います。また店舗の営業時間の間に、行かなければなりません。時間の都合が合わない場合なども、サイトでの購入は便利ですし賢い手段ではないでしょうか。

利用料金から割り引きするか今貰うか

最近は、キャッシュバックの金額は月々の料金から割り引きすることが出来ます。端末の料金も分割して支払うプランが主流の今、キャッシュバックの金額分割り引きになると月々の支払いを抑える事が出来ます。しかしこれは、2年間使う事が条件の場合もあります。2年間に分けて、割り引きされていくのです。
店舗やキャリアによって違いはありますが、直接現金で受け取れる場合もあります。この場合、月々の支払いから割り引きになるわけではありませんが、まとめて現金で貰えるのは嬉しいですよね。

大切なのは情報収集

やはり少しでもお得に携帯を手に入れたいのであれば、キャッシュバックは大切です。近くのお店のキャッシュバックの金額を調べたり、インターネットサイトで購入した場合の金額など情報収集をする必要があります。自分でいろいろと調べていくと、店舗やキャリアによって違いがあることが分かると思います。
またキャッシュバックの対象になっている可能性が高いiPhoneシリーズ。これは、各キャリアから発売されていますしユーザー獲得の為に力を入れている携帯だと思います。よりお得にキャッシュバックを受けるためには、キャリアごとの比較も忘れずに行いましょう。また、乗り換えの場合は手数料がかかる事を忘れてはいけません。
確かにキャッシュバックがあるのは、お得です。しかし今までのキャリアへの解約料。番号をそのまま乗り換える際の手数料。こういった諸費用がキャッシュバックの金額より大きければ、意味がありませんよね。解約料金の掛からない時期に乗り換えするのもポイントです。
※タイトル画像:http://liginc.co.jp/web/tool/mac-iphone/130725

関連記事

賢く活用、MNPキャッシュバック情報
携帯電話の高額キャッシュバックを手にする方法6選
賢くスマホを乗り換え!キャッシュバック活用法3パターン
乗り換えがオトク!? 携帯を他社から乗り換えたときのキャッシュバック
発表!ソフトバンクのMNPキャッシュバック高額ランキング

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-キャッシュバック, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.