app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

キャッシュバック 一括0円 新着

携帯料金をあっと驚く方法で劇的に安くする節約術を紹介

投稿日:

携帯電話の料金って、年間を通して考えると本当に嵩んでしまうものです。
ひと月当たりであればそんなに気にならないものであっても、年間を通すと高額家電が購入できるような金額に。。。
これでは家計を圧迫するばかりですよね。。。
そこで今回は、携帯料金をあっと驚く方法で劇的に安くする節約術をご紹介します。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

携帯は1括0円で購入すべし!!

携帯購入時の『一括0円』と『実質0円』の違いについて考えたことはありますか??
実はこの二つは似ているようで、全く違います!!
まず節約を考えるのであれば、いかに携帯を安くで手に入れるかが基本となります。
どんなに節約することを考えても、もともとの機種代金に高額な金額の支払いをしていたのでは、全く意味がありません。
携帯を安価で手に入れるには、一括0円にて販売している機種を探すことがとても重要です。
そもそも一括0円と実質0円の違いですが、一括0円の機種は名前の通り携帯をタダでもらうことができます。
一括支払い0円という意味ですね。
新規で契約を行なう時や、機種変更をするとキャリア毎に割引キャンペーンを実施しているのですが、携帯の機種本体を0円で購入した場合は、この割引が月々の支払い金額に適応されることになるため、大変お得となるのです!!
対して一括0円での購入は、キャッシュバックや割引などを利用して0円で機種を購入することになるので、月々の支払いが割り引きされることはなく、あまりお得だと言えません。
この様な背景をもとに、一括0円にて販売している機種を購入するには、高額キャッシュバックキャンペーンを行なっている店舗を除外視する必要があります。
また高額キャッシュバックキャンペーンは、一見大変お得に感じるのですが、実は機種代金にすら満たないケースも多く、更には乗り換えによる手数料を負担しなければいけなくなるので、全くお得ではないのです。
そのため携帯電話の節約を考えるのであれば、まずは一括0円にて携帯を購入することを考えましょう。

クレジットカード支払いにより割引を適用できる!!

各種キャリアが提供しているクレジットカードを利用すると、ポイント還元率が高くなることや、毎回2%の割引を受けることができるなどのメリットがあります。
2%の割引だけで見ると、あまりお得に感じることもありませんが、ポイント還元率が高くなるとなれば話しは全く別です。
現在キャリアポイントと言うのは、ネットショッピングで利用することができます。
しかもこのショッピングで販売されている商品は、日用品を含む生活には欠かせないアイテムばかりです。
この様なアイテムが携帯のポイントで購入できるようになるのですから、これはお得だと言えますよね。
金額を見るだけではあまり節約ができているようには感じなくても、他の場面でお得に商品を購入できるようになるのですから、これは大変お得だと言えますね。

家族でお得

最近では学割などの割引サービスが新規契約時でなければ適用されなくなってしまい、割引率が低下しています。
しかしその様な中でも、携帯会社もやはりたくさんの顧客を獲得したい思うものです。
一家族まるごと契約に結び付けることができれば、これは携帯会社も万々歳なわけです。
そこで家族で契約している人には、手厚いサービスを実施しているキャリアもあります。
例えばdocomoの場合は、データ容量を分け合うことで一人当たりのパケット通信料に対する負担を軽減するばかりではなく、基本使用料を半額にまでしてくれるなど嬉しすぎるサービスを実施しているのです。
しかしこの条件としては、同じ機種で2年以上使用することを約束することなどの縛りが発生してしまいます。
この契約縛りの期間以内に解約をしてしまうと、高額な違約金の支払いを求められることとなります。
そのため、頻繁に携帯の機種変更を繰り返す様な人なのであれば、メリットの少ない契約方法となってしまうので注意が必要です。

充電回数を減らす

携帯の節約の中でも大きな割合を示すのが、電気代の節約です。
一台であればそんなに気にならないところですが、これが4人や5人家族などになると、どんどん跳ね上がることになります。
しかも最近のスマホは便利すぎるので、スマホ依存と呼ばれる人が出てくるほど、ずっと触っている人が目立ちます。
そんな人たちの中には、1日3回以上充電をする人もいるようです。
例えば1人当たり3回の充電×4人家族で考えた場合、1日に12回充電することになりますよね。
これが1ヶ月や1年で考えると、おそろしい回数になります。
充電回数を減らすには、電波の悪い部屋に携帯をおかないことや、充電が完全になくなってから充電すること、他にはメールの受信回数の頻度を下げたり、画面を暗めに保つことなどが挙げられます。
年々高くなる携帯の維持費に対応するためには、賢く節約できる術を知ることもとても大切なことです。
家族全員で節約をすると驚く程、料金を下げることができるようになるので、一人一人が強力しあって節約に努めましょう!!
※タイトル画像: http://goo.gl/9qaxcM

関連記事

みんなどのくらい使ってる?平均的な月々の携帯料金はこれだ
目指せ月々5000円未満!携帯料金を安くする5つのポイント
3キャリアで一番安いのはどこだ!携帯料金を徹底比較

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-キャッシュバック, 一括0円, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.