app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

アプリ スマホ 新着

新作のスマホアプリはもう体験した?ヒットの予感 3アプリ

投稿日:

スマートフォンが普及した今、アプリも次々に発売されています。やはり新しくリリースされる新作アプリは、操作がスムーズで楽しめるものがたくさんです。
アプリにもさまざまな種類があり、画像を加工するもの、SNS関連、生活にちょっと役立つもの、ゲームなどジャンルはさまざま。スマホに追加したい機能が、すぐにアプリで追加する事が出来るようになっています。新作アプリは、どのようなものが人気があるのでしょうか。話題のスマホアプリとは。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

もしもの為に入れておくと安心のアプリ

大切なスマートフォン。いつも持ち歩いている人がほとんどだと思います。そんな大切なスマートフォンを守る新作アプリが「Anti-Theft (盗難対策)」です。
このスマホアプリは、スマートフォンを紛失したり盗難に遭ってしまったりともしものトラブルの際に活躍します。紛失したスマートフォンは、ウェブベースのスマートフォン追跡機能を使い地図上で位置を確認、追跡する事ができます。
遠隔操作を、ウェブ上のインターフェスまたはSMSを利用して行うこともできます。遠隔操作では、スマートフォンをロックまたはメモリーを消去してデータの保護を行えます。また写真を撮影して、登録先にこっそりと送信。周りの音を聴くことも可能です。
盗難されたスマートフォンのSIMカードが差し替えられると、通知が他のデバイスに送信されるように設定も可能。盗難対策が有効になっても、ステルスモードで自動的に本アプリは隠れるので相手がアプリの存在に気付く事はありません。
さまざまな面もカスタマイズ可能な、盗難防止スマホアプリです。サイレンやロック画面に表示する文字をカスタマイズする事が可能です。またメッセージをスマートフォンに送信して表示させたり、着信やメッセージを別の電話に転送可能です。
このスマホアプリでは、盗難や紛失どちらにも対応出来ます。万が一盗難された場合には、さまざまな対策も可能です。紛失の際は、ロック画面に表示される文字を返却に対する謝礼にする事も可能です。
新作の盗難対策アプリを入れておくと、いざという時に安心です。

毎日の献立もアプリが考えてくれるので楽チン

生きていくうえで、食事を摂るということは大切であり楽しみでもあります。しかし正直、献立を毎日考えるのが面倒だという人も多いのでは。そんな人に役立つスマホアプリが「1週間の献立が簡単に作れる『ミーニュー』」です。新作のこのスマホアプリには、特に主婦にとって嬉しい機能が満載です。
料理の好みを設定できるのも、このスマホアプリの特徴です。家族といえども、職の趣味はバラバラ。魚が苦手な人もいれば、野菜が苦手な人もいると思います。好みを考慮しながら毎日の献立を考えるのは、なかなか大変な事ですよね。料理の好みを設定すると、最大1週間もの献立を自動で作成してくれるのです。
しかし、好みのものばかりでは栄養素やメニューに偏りが出るか心配という人もいるのでは。このスマホアプリでは、そういった心配もありません。新作アプリで、料理の新作もどんどん出来るのではないでしょうか。家族の健康を守るためにも、大活躍のスマホアプリだと思います。
献立に必要な買い物リストも作成されるので、買い忘れも防止。健康を考えた献立も教えてくれるスマホアプリです。一人暮らしでも、自炊をする際には献立を考えるのに役立つと思います。

予定の管理も可愛くしたい女心を掴むアプリ

スマホのカレンダーで、予定の管理をしている人も多いと思います。もともと内臓されているカレンダー機能も便利ですが、何だか味気ないと感じている人もいるのでは。新作のスマホアプリ「かわいいカレンダー?ペタットカレンダー無料・手帳・メモ・日記」を使えば、スケジュール管理も楽しくなるような要素が満載です。
可愛いスタンプや絵文字は、100種類以上も用意されています。カレンダーを自分好みに可愛く出来るまさに女性が喜ぶスマホアプリです。飲み会やランチといったおなじみのイベントも可愛いスタンプで印を入れておくと、より楽しみになるのでは。
また仕事に関するものや、実習や課題などの学校に関するスタンプも搭載されています。プライベートの予定から、仕事のシフト管理も1つのスマホアプリで行えます。学生も社会人も、主婦も。その日の予定に合ったスタンプをきっと見付ける事が出来ると思います。
予定の管理は、スタンプのみではなくメモ機能も搭載されています。
200文字までも入力可能なメモには、簡単な日記を残したり複数のイベントも書き込むことが可能です。カレンダーは縦スクロール型で見やすくなっているので、まだまだ先のイベントの確認もスムーズ。大切な予定を忘れてしまわないように、アラーム機能も搭載されています。可愛い要素もたくさんありながら、機能的なスマホアプリとなっています。
管理もスムーズなので、男性が使っても機能的なスマホアプリです。お小遣い日や引き落としの日、給料日や飲み会のスケジュール管理。外出予定の日の天気まで分かるので、イベントがより楽しみになるのでは。
新作のスマホアプリは、今までよりも機能面がより向上しているものがたくさんあります。もともと内臓されているカレンダーも、スマホアプリで行う事でより便利になっています。またスマホアプリは、アップデートを繰り返しより優れたものに進化していくのも特徴です。どんどんアプリの機能性がアップしていくのは嬉しいですよね。
まだまだこれからも、新作のスマホアプリはリリースされていくと思います。同じ献立アプリでも、スケジュール管理アプリでも、自分の好みにあった使いやすいスマホアプリを見付ける事が出来れば良いですよね。
※タイトル画像:http://goo.gl/Spgyce

関連記事

docomoの新機種スマホ、良い所・悪い所を徹底比較
これだけ読めば分かる!auスマホで便利な3つの最新機能
わくわくするドコモのスマホの魅力的な5つの機能

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-アプリ, スマホ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.