app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone 新着

話題の新作iPhoneを徹底分析!新型と旧型を比較してみよう

投稿日:

新しいモデルが発売されるたびに、大行列ができたりと大きな話題になるiPhone。また新型が発売されて時間がたつと、次のモデルの予想もツイッターなどでは画像付きで飛び交います。それだけ注目されていて、話題性があり人気のモデルであるiPhone。今発売されているものの新しいモデルは、iPhone6とiPhone6Plusです。一つ前のモデルであるiPhone5sと比較すると新型はどのように進化しているのでしょうか。新型iPhoneの魅力とはどういった点があるのでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

一目で分かるディスプレイ

今までのiPhoneは少し薄くなったり大きくなったりという変化はありましたが、驚くほどのサイズの変化はありませんでした。しかし新作のiPhone6になると圧倒的にサイズが大きくなっています。
iPhoneで動画を楽しみたい、大画面でアプリを楽しみたい人にとってディスプレイが大きくなった新作はとても好評でした。ただ大きくなっただけではなく、より綺麗な画面になっているのも新型の魅力です。
大きくなった新型は、手に持ちにくいのではないかと不安に思う人もいるのでは。持ちやすさ、握りやすさにこだわっているiPhone。新型のiPhone6も握りやすいように、本体を薄くするという工夫がされています。薄くなった事により、縦長に大きくなってはいますが手には握りやすいサイズになっているのです。
またホームボタンを軽く2回押す事により、アイコンが全体的に下がってきます。女性の手でも片手で握り、アイコンに指が届くように新型も工夫されているのです。
しかしiPhone6Plusになると、片手で握るのは不可能です。もはやタブレットに近いiPhone6Plusは、スマホで映画を見る人におすすめの新作です。

見た目のデザインやカバーの種類

iPhoneのシンプルなデザインが好きだという、根強いファンも多いのでは。新作もiPhoneらしくシンプルで美しいデザインとなっています。人気カラーのゴールドは新作でも採用されていて、シルバー、スペースグレイと落ち着いた印象のデザインです。背面のアップルマークは、新作がより輝いている印象を受けます。
またiPhoneは、カバーの種類が豊富なのも魅力の一つです。カバーによって気分転換をすることも出来ます。大きくなった新作は、カバンに入れておくのではなくカバーごとファッションの一部に取り入れる人が増えています。ブックタイプと言われるディスプレイも覆ったデザインにチェーンなどが付いていて、ショルダーバッグのように肩からさげて使う事が出来ます。新作は大きくなったことにより、以前よりブックタイプのカバーが人気があるようです。

性能がより向上した

よりディスプレイが大きくなったことにより、楽しみの幅が広がった新作。バッテリーなどの性能もより進化しています。64ビットアーキテクチャをもとに構築された、A8チップが新作では採用されています。新作に搭載されているA8チップの驚くようなパワーを、M8モーションコプロセッサによってさらに高めます。
ユーザーの動きを、気圧計などの先進的なセンサーから効率よくデータを収集して測定します。パフォーマンスもバッテリー駆動時間も新型は、より向上しています。新作のiPhoneでもっとたくさんの事を長く行えるようになっています。
現在のAppleで最も高速なチップであるA8チップによって、大きくなった新作のディスプレイや画期的な新機能の数々を動かしているのです。
それでいてCPUとグラフィックスのパフォーマンスはA7チップより高速になっています。A8チップは効率よく電力を消費するように設計されているので、高いパフォーマンスを維持することが可能になっています。今まで以上にグラフィックスを駆使したゲームなども長く楽しむ事が出来ます。

日常をより美しく撮影できるようになったカメラ

iPhoneで日常の何気ないシーンを撮影し、SNSに投稿する人も増えていると思います。新型のカメラは、より高性能に進化しています。iSightカメラが写真の撮影を劇的に簡単にしたので、毎日他のどんなカメラよりもiPhoneでたくさんの写真が撮らています。
世界で最も人気のあるiPhoneのカメラは、新型でより進化をしています。1.5ミクロンピクセルと?/2.2の大きな開口部に加えて、新しいテクノロジーが満載なので誰でもさらに美しい写真を撮影する事が出来ます。
開口部が大きくなっている新型では、全く新しいセンサーテクノロジーによって、前面のFaceTimeHDカメラで取り込める光が81パーセントも増えています。新型に搭載されている顔検出機能も進化しています。
新しいバーストモードでは、1秒間に10枚もの写真を撮影する事が可能です。完璧なセルフポートレイトを撮ろうとする際にも、遠くに住む人と顔を見ながら話したいときにも、画像や映像はすべて美しいままです。
60fpsの1080pHDビデオ撮影で、ビデオをより素晴らしく簡単に撮影出来るように新型は工夫されています。240fpsのスローモーションでの撮影、タイムラプスビデオ撮影などの新機能も、新作には追加されています。HDビデオ撮影をしたら、そのまま大きなRetinaHDディスプレイで美しい映像として再生出来るようになっています。

進化していくiPhone

シンプルで使い心地が良く、iPhoneは常に人気があります。新型が発売されると在庫がなくなるほど、多くの人がiPhoneを購入しようとしています。それだけ魅力のあるiPhoneは、新型が出るたびにより高性能になっています。またiPhoneはアップデートを続ける事によって性能が向上していくのも魅力の一つだと思います。
※タイトル画像:http://goo.gl/D9hSGS

関連記事

軽やかなタッチ操作!噂の新作、新型iphone3種を徹底分析!
シャープ復活へのチャレンジ、新型スマートフォン
MNPで他社に乗り換えしたいけど費用って合計どのくらい?

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.