app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

アプリ スマートフォン 新着

方向音痴とは呼ばせないスマートフォン向けナビアプリ5選

投稿日:

方向音痴とは呼ばせないスマートフォン向けナビアプリ5選
スマートフォンがあるのが当たり前の世の中で、利用用途も皆さん、多いことでしょう。
もちろん人によって利用用途はさまざまであり、それゆえにスマートフォンに対して求める機能、アプリの充実さなども異なることでしょう。
皆さんは、どの機能をよく利用されますか。
今回はスマートフォンのナビアプリに着目してみようかと思っております。
ナビなんて、自動車についているカーナビで良いではないかという方もいらっしゃるでしょう。
しかし、わざわざ高額なカーナビを購入しなくても、わざわざ自動車に乗りカーナビを利用しなくても良いのです。
今のスマートフォンナビは非常に機能も充実しており、スマートフォンでここまでできるのかというほど、近年スマートフォンナビアプリは進化してきています。
もちろん中には、自動更新のカーナビと連結することで高いスペックを発揮するアプリもあるので要チェックです。
ではおすすめのナビアプリを5つに厳選し、ご紹介していきます。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

余計な機能を省いたシンプルナビアプリ 簡易カーナビ なびすけ

おすすめのポイントは、大きく分けて3つあり、1つがズームボタン付きで片手操作で簡単に利用ができることです。
2つ目が、友人の居場所をGPSを利用し追跡することができることです。
3つ目が、余計な機能を省いたルート検索に特化したつくりです。
ナビアプリをダウンロードしてみたはいいけれど、複雑な機能が多すぎてわかりづらく、使いこなせない、入力作業が面倒で煩わしいと感じる方も多いのではないのでしょうか。
こちらのアプリは、ものすごくシンプルで、入力する手間を省いた設計になっており、とくに急いでいるときなどに検索したいときに非常に役に立つアプリでしょう。
とにかく、余計な機能は必要なくサクッと早く目的地を検索したいという方にはぜひおすすめです。

オフライン環境でも利用できる MapFan+(マップファンプラス)

こちらのナビアプリのおすすめのポイントは大きく分けて3つです。
1つは、どこでも、場所問わず使用することができることです。オンライン用とオフライン用の地図情報データが完備されているので安心してどこでも利用することが
できるのです。
2つ目は、自動車の運転ナビとして利用することもできることです。
ガイド音声機能を搭載しており、自動車を運転しながらでも利用することができます。
3つ目は、初めての場所でもすぐに場所を確認できるので迷子になる心配とは無縁なことです。
本アプリは、歩行者であろうと自動車であろうと関係なく気軽に利用できる充実したナビアプリなのです。
オンライン地図や場所検索機能に、音声ガイド対応で運転中は困りません。
また、GPSに連動して、自分の位置情報をすぐに入手できるので便利に利用できます。
また、渋滞や駐車場の情報も提供してくれますので、安心してドライブが楽しめます。

カーナビ以上の機能を搭載 カーナビ&渋滞情報 NAVITIME ドライブサポーター

こちらのナビアプリのおすすめのポイントは大きく分けて3つです。
1つは、方面看板やレーンガイドで都内の道も迷う心配がない点です。
2つ目は、景色の良いルートを優先して検索できるので、デートのときも困りません。
3つ目は、価格表示がついたガソリンスタンド検索が可能な点です。
カーナビそっくりのデザインと使い勝手を持ち合わせながら、カーナビ以上の機能を搭載した高機能なナビアプリです。
カーナビでは当たり前の音声案内もあり、運転中画面を見る必要なく利用ができます。
すべての機能を楽しもうと思うと有料の会員登録をする必要がありますが、無料で1週間だけだけ試すこともできるので一度体験してみるのが良いでしょう。
ぜひ、旅行のおともにいかがでしょうか。

最新情報で運転をサポート Yahoo!カーナビ

こちらのナビアプリはご存じの方が多いかと思います。
こちらのナビアプリのおすすめのポイントは大きく分けて3つです。
1つは、高速道路での分岐も連情報もイラスト表示をしてくれ、さらに音声案内で安心な点です。
2つ目は、駐車場の空き情報など、一目でわかるので便利です。
3つ目は、声で目的地を検索することができるので、わざわざ止まって操作する必要はない点です。
リアルタイムの渋滞情報はもちろん、できたばかりの高速道路を使用したルートなどもすぐに対応し、最新のナビを出してくれるので便利で使いやすいアプリとなっております。

あなた専用に特化してくれるアプリ auカーナビ

こちらのナビアプリのおすすめのポイントは大きく分けて3つです。
1つは、オフラインでも利用することができるので、山奥や圏外になっても困る心配はありません。
2つ目は、今までの走行履歴を学習し、よく走るルートを優先的に設定できる機能があることです。
3つ目は、ルートバリエーションが非常に豊富で利用しやすい点です。
あなた専用に自分で自分をカスタマイズする賢いナビアプリでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
気に入ったナビアプリはあったでしょうか。
もしくは、もう利用しているアプリもあったかもしれませんね。
これからどんどん進化し、便利になっていくことでしょう。
今後のスマートフォンナビには大注目です。
※タイトル画像:http://goo.gl/SFE00Q

関連記事

新作のスマホアプリはもう体験した?ヒットの予感 3アプリ
ゲーマーが選ぶ!2015年のスマホアプリはコレをやるべし!
ランキング常連はどんなスマホアプリ!?使い方を解説!!

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-アプリ, スマートフォン, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.