app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone iPhone6s iPhoneの料金 ソフトバンク 新着

ソフトバンクの新提案!旅行中はiPhoneを半額で使おう

投稿日:

ソフトバンクから、海外通信料の新価格を発表しました。
今年のソフトバンクiPhoneは、海外でも大活躍になりそうな予感。
新価格発表により、今まで高額な通信費用を取られていたiPhone利用が、なんとこれからは海外リゾート地で、お得に半額で利用できちゃうんです。
もう海外でのiPhone利用に、頭を悩まされる心配はありません。
今回は、気になる新価格提供の実態を紹介します。


■ 長期休暇はリゾート地へ行こう!
ソフトバンクはまたまた新価格提案による、ユーザー獲得に向けて動き出しました。
今回はなんと、長期休暇シーズンの、リゾート地でのiPhone利用料が全て半額になるというものです。
その名も『リゾート割』。
※名前は読んで字の如く、そのままなの意味なので、もう少しイジって欲しかったところですが。。。
今の時代「iPhone無しじゃ生きていけない。」と言う人も多いですよね。
特にあまりよく知らない土地へ足を踏み入れるのであれば、不安もいっぱいです。
そんな時に、ネットでリアルタイムに検索のできるiPhoneや、スマートフォンを手放すことはできません。
でも海外での利用料って、すご?く高い。
ハッキリ言って高すぎませんか??
写真を送るだけでも高額料金が取られてしまうし、長時間に及びiPhoneを使用するユーザーであれば、これはカナリの痛手ですよね。
新サービスでは、海外の中でもリゾート地へ行く場合は、海外規定通信料の半額でiPhoneを使えてしまうのです。
これは、今までの2倍iPhoneを使えることになるので、とってもありがた?いサービスですよね。

■ 気になるリゾート割の適用期間は??
このサービスは、シーズン毎の期間限定のサービスで、いつでも契約できるわけでは、ありません。
サービス適用期間は、長期休暇に合わせて三期に分かれています。
まずは、春休み・ゴールデン期間の2015年3月20日から2015年5月10日まで
次に、夏休み期間の2015年7月17日から2015年8月31日まで
最後は、2015年12月18日から2016年1月11日まで
※この期間は日本時刻で考えられています。
この割引サービスは、もちろん学生でも適用される為、期間限定サービスと言えど、適用期間が長くなっています。
会社員の方で、休暇が少しずれてしまうような場合でも、利用できるサービスになっていると言えますね。
■ リゾート割は利用できる地域が限定されています
リゾート割は、リゾート地限定の割引プランなので、対象となる地域が決められています。

対象地域一覧
・インドネシア:XL、H3I、Indosat、Telkomsel
・ギリシャ:Vodafone Greece、COSMOTE、WIND HELLAS
・グアム:IT&E、DOCOMO PACIFIC、Pulse Mobile
・サイパン:IT&E、DOCOMO PACIFIC
・セーシェル:Airtel Seychelles
・ニューカレドニア:OPT NC
・パラオ:PMC、PNCC
・フィジー:Digicel (Fiji) Limited、Vodafone Fiji
・フランス領ポリネシア(タヒチ):Vini S.A.S.
・ミクロネシア:FSMTC
・メキシコ:Iusacell、Nextel Mexico、Pegaso PCS、Telcel
・モーリシャス:MTML、Cellplus
・モルディブ:Dhiraagu、Ooredoo Maldives

以上の対象13か国、28地域です。
ちなみに、現在指定されている対象地域は、2015年3月31日までに発表されている地域になるので、今後増える可能性が高くなります。
便利に、広範囲に使えるようにする為には、ソフトバンクユーザーの新プラン適用意欲が必要となりますね。
その為、上記リゾート地への旅行の時は、ソフトバンクiPhoneを活用しましょう。


■ リゾート割の気になる価格は??
スマート割引を適用するにあたり、月々余分に980円の支払が必要です。
期間限定サービスの為、期間中は解除できないと思われているかもしれませんが、解除料などは支払う必要は無いので、好きな時に契約して、好きな時に解除できることが魅力的ですね。
ちなみに、新サービスを開始したばかりなので、新規ユーザー獲得の為に、月額料無料で提供しています。
長期休暇時に、リゾート地への旅行がもう既に決まっているのであれば、現在は店頭のみの申し込みになるので、早めに申し込んでおきましょう。
■ iPhoneアメリカ放題始まる!
『リゾート割』以外でも、お得な新サービスを提供しています。
それが『アメリカ放題』です。
スプリントネットワークを利用できる環境にあれば、プラス月額980円で、日本にいるのと同じ料金で、iPhoneを使用することができるのです。
このサービスも、大変お得なものですね。
海外では、やはりiPhoneに限らず携帯の利用を控えがち。
でもせっかく海外へ遊びに行くのだから、SNSだって活用したいですよね。
他にも、一緒に旅行へ行った人たちと、連絡を取り合うことだって必要になるし、定額制になってくれるのであれば、こんなに嬉しいことはありません。

■ 最後に
解約違約金の廃除により、今までお得な価格で提供されていた、割引プランの数々が姿を消していきます。
そこでまたソフトバンクは、他キャリアに差をつけるような案を考え出しました。
予想の出来ない展開に、ソフトバンクユーザーも期待を膨らませているのではないでしょうか?
今後も展開される価格戦争の中で、続々と登場するiPhone製品、『もっと便利に、もっとお得に』をテーマに、どんどん価格戦争に火をつけてもらいたいものです。
※タイトル画像:?http://goo.gl/25draE

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

関連記事

ついにiPhone6を超えると話題!auの最新人気スマホを紹介!
ちょっと複雑?iPhone6,iPhone6Plusの値段をまとめてみた
主要3社のiPhone6の価格と月々割などの割引をまとめてみた
究極の安さ! iPhoneの中古を使いこなす方法まとめ

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, iPhone6s, iPhoneの料金, ソフトバンク, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.