app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

新着

最新携帯から始まる!!10倍楽しい生活があなたの手に

投稿日:

最新携帯がお目見えする季節到来です。そうです、夏モデルなんです。
最新携帯は現行モデルにどんな違いをつけたのか?
いま、携帯は何が重要なのか?
そもそも機種のちがいってどう把握すれば良いのか?
そろそろ機種変更したいユーザー、携帯が大好きなユーザーには最新携帯の情報はとにかく気になると思います。
最新携帯はどれもが楽しみな機種ばかりです。
当記事執筆時点では、ドコモとauが連日新商品発表を行いました。
最新携帯に着目しましょう。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

ドコモ

Xperia Z4 SO-03G

インカメラ510万画素。自撮りにつよいXperia(歓喜)。
アウトカメラは2070万画素でISO128000の高感度撮影、「インテリジェントアクティブモード」による高度な手ブレ補正。
Bluetooth接続でも高音質の“LDAC”対応。
“電話機”なんですよね?(笑)

GALAXY S6 edge SC-04G

GALAXY Note edgeに採用された液晶端のエッジを両サイドに。これって対応保護フィルム探すのが難儀なのですが、心配要りません。
表面ガラスにはゴリラガラス4が使われていて、摩擦や破損にかなり強いです。しかも指紋コーティングもされていて、指紋が目立ちにくい仕様。
フィルム要らない(笑)
置くだけ充電“Qi”と“PMA”に対応。充電器の対応バリエーションが多くて良いですね。

GALAXY S6 SC-05G

デザインはiPhone6にものすごく似ていますが、高級感にはかなり力を入れましたね。
仕様はほとんどS6 edgeと共通なので、高級感重視ならこちらでも良いかも知れません。

AQUOS ZETA SH-03G

アウトカメラにて210fpsのハイスピード、2100fpsのスーパースロー撮影ができます。スマホ?ビデオカメラ?(笑)
富士通が得意にしている指紋認証をSHARPでも採用しています。

ARROWS NX F-04G

虹彩認証機能「Iris Passport」により、液晶をタッチ → 画面を見つめる → ロック解除。の優れもの。ウェブサイトやアプリのログインにも応用できるとか。
北米や中国でも使える700MHzのTD-LTEにも対応。海外に出ても同じスマホが使えるなんて嬉しいですね。

Disney Mobile on docomo DM-01G

なんと今回のはLGがDisney Mobileを出しました。
ミッキーのシルエットをあしらったウィジェットがあり、時計、日付、気温などが人目でわかるのですが、これを覗ける手帳タイプの対応カバー付。
それが実にかわいいカバーで、スマホアクセサリーメーカーはこの機種用では泣かされちゃいます・・・。

AQUOSケータイ SH-06G

Android搭載ガラケー。あくまで折りたたみ携帯ながらLINEにも対応。
端末を開いたら、相手の名前を呼ぶと通話発信できるという(驚)。地味に(というのも失礼ですが)近未来的ですね。
auガラホで採用した「タッチクルーザーEX」をこちらでも。

ARROWSケータイ F-05G

こちらもSH-06GのようにAndroid搭載折りたたみ携帯で、LINEにも対応。
防塵・防水・ワンセグ・赤外線、Bluetooth4.0搭載。愛用者の多いワンプッシュオープン採用。

au

TORQUE G02

タフネススマホのTORQUEも新機種登場。今回は海中撮影まで可能に。
いままで内臓式だったバッテリーも取り外し可能になりました。

isai vivid LGV32

カメラ機能をLGも特徴的に進めてきました。アウトカメラは暗い場所でも約.1秒でピントをつかむ高速フォーカス。
ディスプレイはコントラスト比を1500:1に。陰影のディテールもくっきりです。
isai vividではディスプレイ明るさを25%上げながら、電力消費率を11%下げたとのこと。電池もちに臆することなく写真撮影が楽しめますね。

Xperia Z4 SOV31

先述のドコモ版と同スペック。auユーザーもSONYらしさ全開の良機種としてZ4を選べますね。

HTC J buttefly HTV31

インカメラで1300万画素(驚)という自撮りにいちばん真剣なHTC最新携帯。
アウトカメラは2020万画素ですが、まちがえてインカメラで風景撮影しても差し支えなさそうですね(笑)
カメラ性能だけでなく、音にもこだわり。デュアルフロントスピーカーに、ドルビーオーディオを採用しての高音質です。

GALAXY S6 edge SCV31

ドコモと違い、auではGALAXY S6の発売はありません。GALAXY選択なら迷わずに済みますね。ハードの仕様は上述SC-04G同様。

URBANO V02

おなじみ高級ビジュアルのURBANOシリーズに耐衝撃性が引き続き、そして新たに耐振動と低音&高温耐久が加わりました。
この機種はスマホデビューする30?40代のユーザーが選ぶことの多い機種ですから、見た目は高級かつ頑丈というのは頼もしいですね。

AQUOS K SHF32

Android搭載折りたたみ携帯“ガラホ”が早くも新機種登場。VoLTE通話に対応しています。
また興味深い新機能は、「フレーミングアドバイザー」。カメラ機能での撮影時にシーンに合わせてガイドメッセージが表示され、
撮影に対して適切な指示を受けられプロのように撮影できるとのこと。

ソフトバンク&ワイモバイル

当記事執筆時点ではまだソフトバンク新商品発表を迎えていませんが、どうもGALAXY S6 edgeを発売するのでは?というウワサも。
“Androidケータイ”はソフトバンクも参戦するのでしょうか(以前、折りたたみAndroidやってましたし…)。
ソフトバンクはなかなか唯一無二なスマートフォンも出してくるので、楽しみですね。
ワイモバイルには京セラ端末が多いですが、京セラは折りたたみ端末に意欲を匂わせる情報が先日ありました。何でしょう(期待)。

まとめ 通信が快適&スマホライフも快適

今回載せた機種のほとんどがLTE AdvancedおよびCA(キャリアアグリゲーション)対応で、通信スピードがさらに高速になっています。
LTEが実用化されてからまだ3年ほどなのに、すごい進化ですね。
また、通信以外でも自撮りやムービー撮影にスマートフォンが大活躍しそうな、そんな仕様がたくさん見受けられました。
折りたたみケータイもAndroidがあり、LINEができることでガラケー派が待ちに待った機種も現れたのではないでしょうか。
2?3年ぶりくらいに機種変更するユーザーにとっては、最新携帯は通信速度が何倍にもなり、カメラ性能も充実しています。
買い替え前よりも、ケータイライフが10倍ほど楽しくなるのではないでしょうか。
※タイトル画像:http://goo.gl/3TTZ0S

関連記事

機能も見た目もばっちりOK!今話題の最新携帯を要チェック
2015年春の最新携帯情報まとめ
auのガラパゴス携帯は?現段階の最新機種5つを見てみよう

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.