app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au 新着

広告の影響力とその効果 最近やってるauのCMの意味

投稿日:

auのCMっていつ見ても面白いですよね?。
でもストーリーに隠された意味まで、気にすることなく見ていました。
ネットでは、auの?に隠された意味について、面白く書かれていいたので、改めて見直してみると、最近やっているサービスについて、記されていたということに、今更ながら気が付きました。
そこで今回は、この?ネタで盛り上げたいと思います。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

おもいっきり割ります!

「どうやって生まれてきたの?」
桃太郎:「ぱっか?んって」
この桃太郎の言い方が面白い、ユニークなCMですが、おもいっきり割引を、行ないますという宣伝だったのですね。
当然こんな?をやっているのであれば、他社よりも割引率が高くなければ意味がありません。
しかし、さすがに宣伝をしているだけあって、大三キャリアの中で、一番割引率が高くなっています。

家族で学割

適用条件
・25歳以下のau契約者がいること
・「カケホとデジラ」に加入していること or 「LTEプラン」に加入していること
条件を2つクリアしていると、学割が適用になります。
この場合は、学割率もカナリ高いですよ?。
まず「カケホとデジラ」の場合であれば、月々の利用料が1,500円割引されます。
今までの学割金額と言えば、500円程度だったので、定額プランになったにも関わらず、割引率まで高くなるのであれば、こんなにお得なことはありません。
しかも一年間と限られていますが、家族の方も誰でも、同じように学割が適用されちゃうのです。
これが4人家族だと、年間7万2千円もお得になります。
たった1年でもこんなに差が出てくる程、大変お得な割引を実施しているのです。
次に「LTEプラン」加入者の場合であれば、なんと月々の基本使用料が三年間もタダになるのです。
こちらもお得ですよね。
三年間基本使用料無しなので、あまり携帯を使わない人からすれば、無料同然で使用し続けられるのですから、もうauじゃなきゃ勿体無いですよね。
しかしこの学割を適用するには、誰でも割に加入している必要があるので、2年?3年間の縛りが発生します。
縛りをなくすような取組が続いて入る中、この辺りは少し気になるところですが、月々の維持費としては、とてもお得ですね。

他社から乗り換え

他社から乗り換えの場合でも、割引を実施しています。
対象になるには、もちろん条件付きです。
?「プランSSシンプル または プランZシンプル 934円/月(誰でも割★適用時)」
?「ダブル定額(スーパーライト / ライト含む) 372円/月?4,200円/月」
引用:http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/fp-kaeruwari/
『AU公式サイト』
この?,?を満たすと、3年間基本使用料が無料になります。
この割引も大変お得ですよね?。

対象機種割

AUが対象としている機種への、MNPによる機種変更を行なった場合は、最大3万円の割引が適用されます。
割引率は、機種により様々ですが、最新機種まで割引が適用されてしまうので、お得以外の何者でもありませんね。

テザリングが無料

最大2年間のテザリング利用料が、無料になるキャンペーンも実施しています。
パケット通信料が定額となる中で、テザリング利用が無料となれば、使い放題ですよね。
この他にも割引ではありませんが、ホームスポット利用料が無料・au Wi-Fiが海外においてワンコインで使えるなど、割引と定額と無料の嵐です。

セットでお得!!

スマートバリューを御存知でしょうか?
自宅のネット回線と、携帯電話の回線をauで統一することにより、更なる割引が適用されます。
この場合であれば、最大2千円の割引が適用されるので、これまたお得ですね。
あと他にも、このスマートバリューは、モバイルWi-Fiルータとセットで購入することにより、最大934円の割引が適用になります。
おもいっきり割引をしてくれて、そこへプラスして、スマートバリューで割引をしてもらえるので、スマホの場合であれば、1ヶ月4千円以下で維持できることになります。
こう考えると、他キャリアでは考えられない程の割引率ですよね。
auは現在繋がりやすさ№1としても有名で、更に維持費まで安くなったのであれば、もう他キャリアは手出しできない領域に達してしまいますね。
以前までは、ソフトバンクが断然お得なイメージでしたが、現在はカナリの差をつけてauがお得になっていることが、割引率だけで考えても、一目でわかりますね。

凄すぎau

まさに現在のauは、激安提供にて頑張っています。
割引を適用していくと、月々の使用料が、ドコモとは2千5百円以上も差が開くことになります。
そして頻繁に内容も変更している宣伝の効果も出てきて、現在大人気のauです。
確かに他キャリアショップと比較しても、人の並んでいる数が、圧倒的な差となっています。
大三キャリア内で、安さをベースに考えるのであれば、断然auがオススメです。
現在乗り換えを考えている方は、auを視野に入れて考えてみてはいかがでしょうか?
どのキャリアよりも、お得な契約をすることが、できるようになりますよ。
※タイトル画像:http://goo.gl/qyXlew

関連記事

auは継続も大事?「誰でも割」で携帯料金50%OFFも夢じゃない
【完全保存版】意外と知らないauスマホの性能比較まとめ!
〇〇割が超お得!auスマホで利用したい3つの料金割引プラン

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.