app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

コラム スマートフォン ドコモ レシピ 新着

根強い人気のあるドコモスマートフォン!栄えある第一位は?

投稿日:

スマートフォンが普及している今、多くの種類が発売されておりどれを買おうか迷ってしまいますよね。長く使い、毎日もち歩くスマートフォンだからこそお気に入りのものを選びたいと思う人も多いのでは。人気のあるスマートフォンは、安心して使えるのでは。ドコモから発売されているスマートフォンは、どの端末が人気なのでしょうか。人気ランキング一位のスマートフォンの、人気の秘訣はどこにあるのでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

シェア率も高いドコモの人気シリーズ

ドコモから発売されているスマートフォンの中で、Xperiaシリーズは特に人気が高いです。Xperiaの新モデルが発売されると、毎回話題となります。2015年の夏モデルとして発売された、XperiaTM Z4 SO-03Gもドコモのスマートフォンで人気第一位となっています。人気の秘訣は、どこにあるのでしょうか。

細部までこだわっているスマートフォン

カラーバリエーションは、White、Black、Copper、AquaGreenの4色展開となっています。ドコモの人気スマートフォンは、ボディにもこだわって仕上げられています。
スマートフォンが手になじみ、持ちやすく、薄いという事にこだわって作られています。磨きあげたアルミとガラスでプレミアム感が演出されており、ラウンド形状のフレームの一部に樹脂が使用されているので、スマートフォンは薄くても丈夫に作られているので安心して持ち歩けます。

安心の基本機能と操作性

とても便利なスマートフォン。ドコモの映画や本を楽しめるコンテンツを、スマートフォンで楽しんでいる人も多いのでは。XperiaTM Z4 SO-03Gの人気のポイントに、確かな防水性能もあげられると思います。防水・防塵機能が搭載されているスマートフォンなので、使用シーンを選びません。入浴中に音楽を楽しむ事、入浴しながらドコモのコンテンツを楽しむ事が出来るのです。レシピを調べてキッチンで利用すること、外出中の急な雨でもスマートフォンを安心して使えるのは嬉しいですよね。
また操作性も向上していて、スマートフォンをストレスなく使えるのも人気機種ならでは。使っていて気持ちいいという感覚を目指していて、雑誌をめくるように滑らかで蓮像kした動き、一目で読みやすい文字、鮮明で見やすい写真や動画、これらを実現するためにスマートフォンにはパワフルなCPUが搭載されています。
使う場面、出来る事が増えるとやはり気になるのがバッテリー。スマートフォンが販売された当初は、バッテリーを不安視する声も多くありました。しかしドコモは、バッテリーの性能も向上しています。人気のスマートフォンには、電池もちを良くするSTAMINAモードが搭載されていて、長時間の外出でも安心です。
充電もスムーズに行えるように、キャップがない充電端子となっています。こうした部分も防水対応なのは、人気機種であることも納得です。

音楽をもっと楽しみたい

ドコモでは、もっと音楽をリアルに楽しめるように工夫されています。スマートフォンがハイレゾ音源の再生に対応しているので、アーティストが目の前で歌っているような臨場感を楽しめます。より音楽を楽しみたい人に、人気となっています。手持ちの音楽をハイレゾ相当の音質で聴けるDSEEHXや、ワイヤレスで高音質を楽しめるLDACにも対応しているスマートフォンなので、人気が出るのも納得です。
ドコモのハイレゾ音源を楽しめるサイトで、お気に入りの音楽をより快適に聴く事が出来るのでは。
スマートフォンには、音楽に没頭できるようにソニーのウォークマンで培ったデジタルノイズキャンセリング機能が搭載されています。別売りのノイズキャンセリング対応のヘッドセットと使う事で、人ごみの中などの騒音が気になる場所でも、クリアに音楽を楽しめるようになっています。また大迫力のサウンドを楽しめるように、フロントステレオスピーカーをスマートフォンが搭載しています。
S-Forceフロントサラウンドにも対応しているので、スマートフォンで立体的に音楽を再生可能です。

カメラ性能の魅力

ドコモのXperiaを選ぶ多くの人が、カメラに魅力を感じていると思います。カメラ機能を重視する人が増えてきた点が、Xperiaが人気となった要因ではないでしょうか。
最新モデルも今までのスマートフォンの数値の中でも、より優れたカメラ性能を持っています。スマートフォンのアウトカメラには、約2070万画素の高解像度カメラが搭載されているので、キレイな景色を撮影出来ます。インカメラも約510万画素の広角レンズなので、スマートフォンでの自撮りも美しく撮影可能です。カメラボタンをひと押しで立ち上げ、ワンタッチで撮影出来ます。SNSが普及している今、あらゆる瞬間をスマートフォンのカメラを使って、撮影するようになりました。気軽にキレイに撮影が出来て、操作もスムーズなのは人気となるのも納得です。
動画の撮影も、より滑らかでクリアにスマートフォンを使って行えるようになりました。ケーキのろうそくを吹き消す瞬間も、クリアに撮影できるようXperia史上最高ISO感度12800となっています。また躍動感あふれる被写体も、自然で滑らかに撮影できるようにソニーハンディカムの手振れ補正機能がスマートフォンに搭載されました。
人気のポイントとしては、内臓されているアプリで気軽にオリジナルの作品が作れる点にもあると思います。スタイルポートレートで一味違う自分撮りを、ARマスクで見たことのない合成写真を、ドコモのスマートフォンで、楽しめる幅が広がるのでは。
たくさんの種類がある、スマートフォン市場。ドコモのスマートフォンの人気端末は、人気が出るのも納得の性能です。
また人気のあるスマートフォンの方が、スマートフォンのカバーなど付属のアクセサリの種類が豊富です。ドコモの人気スマートフォンをも持って、毎日の生活がより便利になれば良いですよね。
※タイトル画像: http://goo.gl/GHMRJz

関連記事

おすすめのドコモスマートフォンを2倍お得に購入する方法
デザインが魅力的なおすすめのドコモスマートフォン5機種!
どれがおすすめ?貴方に合ったドコモスマートフォン診断

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-コラム, スマートフォン, ドコモ, レシピ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.