app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマートフォン スマ放題 新着

格安スマートフォンを選ぶならコレ!おススメ機種3選

投稿日:

スマートフォンがどんどん高くなりつつある現在、格安スマートフォンの存在が大きくなってきましたよね。
しかも格安スマートフォンなら、普通のスマートフォンの1/3程度の料金で購入できてしまうのですから、人気が高くなる理由もうなずけます。
その中でも特に人気のある3機種について、今回は詳しく紹介していきます。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

格安スマートフォンのメリット

オススメ機種を紹介する前に、少し格安スマートフォンのメリットについて紹介します。
メリットは何と言っても、驚きの価格の安さです。
現在のスマートフォンは10万越え機種もあるように、あまりに高額な機種ばかりです。
そんな中でも格安スマートフォンは、約2万円代からでも購入することができるので、名前の通り格安で販売されているスマートフォンだと言えます。
ちなみに現在のスマートフォンは大変高性能ですが、全ての人がそこまで高性能な機種を求めているわけではありませんよね。
スマートフォン利用者の中には、あまりに複雑すぎて使いこなせない人がいる程です。
しかし格安スマートフォンは、余分な機能は削られているような機種ばかりなので、簡単に利用することができます。
スマートフォン初心者が使うにも、最適な商品の数々だと言えます。

Ascend P7 by HUAWEI

この機種は、現在3万円以下でも販売されているスマートフォンです。
iPhoneの外観を少し真似て作られた機種と言うことで、チープな印象を受けないのが、この機種の人気を上げている理由なのだとか。
また解像度の高さ(960×540)から、この価格で販売されている機種とは思えない程のフルHDです。
ちなみにメインカメラは800万画素なので、iPhone6同様に綺麗な画像を撮影することができます。
iPhone6と言えば高性能カメラでデジカメいらずと有名ですが、そんなスマートフォンに並ぶ性能を持ち合わせている機種なのであれば、もう高額なスマートフォンを購入する必要なんてなくなりますよね。
ただ『おサイフケータイ』や『ワンセグ』の様な機能が一切カットされていて、搭載されている機能と言えば『GPS機能』や『顔認証』機能ぐらいです。
その他バッテリーの持ちに関しても、レビューを見ている限りでは特に気にならないとの感想が多く、スマートフォンの欠点とも感じる電池が減りすぎて困ると言うような印象も受けません。
3万円以下で購入できるスマートフォンだと考えると本当に申し分の無い、むしろ価格のわりに質が良いスマートフォンだと言えます。

MADOSMA by mouse computer

Windows phone『MADOSMA』は、「画面の綺麗さに驚いた。」という感想をレビュー情報で多く見かけます。
オフィス関連のアプリを使用したいのであれば、まさにこのスマートフォンは持ってこいです。
純性のWindows OSが搭載されているのでPCとの互換性も高く、常にWordなどで資料作成などを行なう人からすると大変便利なスマートフォンです。
ちなみにスマートフォン上で編集のみならず、新規でデータを作成することも可能です。
画面の大きさは5インチで、解像度が1280x720、メインカメラ800万画素のサブカメラ付きなので、カメラや画質で不満が出るような機種ではありません。
ただ既存のアプリの少なさに物足りなさを感じる人や、少しバッテリーの持ちが悪いような印象を受けると言ったデメリットはあるようです。
また充電時間がかかることも少し不便だと言われていますが、格安スマートフォンランキングでも2位に入る機種なので、高性能を求めるのではなく普段使いの携帯の様な感覚で使用するには、大変優れているスマートフォンだと言えます。
ちなみに、このスマートフォンも3万円以下で購入することができます。

Ascend G620S by HUAWEI

このスマートフォンは、驚きの2万円以下で購入できるスマートフォンです。
格安スマートフォンは、HUAWEIの製品が価格のわりに質が良いことで大変人気を集めています。
画面の大きさは5インチで、解像度が1280×720です。
この機種はカメラが大変優れていて、Ascend P7同様にメインカメラが800画素のサブカメラが200万画素です。
LTE対応モデルなので、高速通信でネット閲覧を楽しむことができます。
この機種も『テレビ機能』や『おサイフケータイ機能』などは一切ついていませんが、GPS機能はついています。
レビューでの満足度の数値は大変高く、激安で販売されているスマートフォンにも関わらず、全くチープな印象を受けない機種です。
また電池も長持ちすることや、通話音質の良さなどでも評判が非常に高いスマートフォンですよ。

格安スマートフォンでも十分に使える

現在のスマートフォンは便利ですが、性能が良すぎて完全に使いこなせている人なんて、スマートフォンを持つ人の半分以下ではないでしょうか?
高額なスマートフォンを購入したところで、結局使いこなせないのであれば、その性能の良さも全て無駄です。
しかも現在の格安スマートフォンは、格安だと思えないような機種の数々です。
チープな印象を受けることも、ほとんどありません。
それならもう格安スマートフォンでも、十分ですよね。
※タイトル画像:http://goo.gl/tudNlg

関連記事

格安スマートフォンの安すぎる端末
今すぐソフトバンクのスマ放題で通話し放題を楽しんじゃおう!
携帯料金を安くするならどうすればいい?コツはこれだけ!

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマートフォン, スマ放題, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.