app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone アプリ スマホ 新着

全部欲しくなる!iPhoneでも使用できる無料のスマホアプリ5

投稿日:

iPhoneの魅力といえば、豊富なアプリもあると思います。アプリによってカスタマイズの幅が広がり、新鮮な気持ちでiPhoneを使い続ける事が出来るのではないでしょうか。スマホにあったら良いなと思う機能は、アプリで追加していく事が出来るのはとても魅力的ですよね。もちろん、アプリは無料である方がより嬉しいと思います。
無料でインストールできるアプリにも、役立つ機能が満載です。今人気のあるアプリとは、いったいどのような特徴があるのでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

あったら役立つ定番機能

いざという時に、スマホにあると役立つ機能。それはラジオを聴ける機能ではないでしょうか。スマホアプリradiko.jpは、GPSと連動することによって無料でラジオを楽しめるアプリです。ユーザーが住んでいる地域に合わせた局のラジオを、無料で視聴出来ます。
GPSを起動させて、地域の検索を行います。視聴する局が一覧で表示されるので、視聴したい局を選択して聞くだけです。通勤・通学の際にラジオで情報を得る事も可能です。
視聴の他にも、確認できるラジオ情報もこのアプリは充実しています。番組表や番組の内容のチェックや、ラジオで流れた曲の情報も文字テキストで調べる事が可能です。バッグラウンド再生が出来るのも、このアプリの魅力だと思います。ラジオを聴きながら、ゲームアプリなど他のアプリを楽しめるのは嬉しいですよね。
予約設定も出来るので、好きな番組の始まるタイミングを教えてくれます。ラジオを聞き漏らすことを防げます。ツイッターなどで番組に関するコメントを投稿する事も可能です。スマホに関する多機能なラジオアプリです。

アプリで管理すると忘れる事も防げる

何ヶ月も先の予定。今日やるべき事。スマホに内臓されているスケジュールに入力していても、メモを残していても忘れてしまう人も多いのでは。Lifebear -カレンダースケジュール帳とToDoタスクを無料手帳アプリに-は、無料で使えるアプリ。このアプリによって、忘れてしまう事も防げるのでは。
カレンダー帳・ToDo・メモ帳といった機能を搭載している複合的な手帳アプリ。主婦の1日のスケジュール管理から、ビジネスの煩雑なスケジュールやタスクの管理にも長けて折り幅広く使えます。シンプルで使いやすいインターフェース、数々のメディアなどでも取り上げられているのに、無料で使えるのは嬉しいですよね。
月・週・日のスケジュール切り替えが可能なカレンダー画面は、予定を項目別にカラフルに整理することも出来ます。ToDo機能は、単なるメモ機能にとどまりません。締め切りや時間、タグの整理までも行えるアプリ。プッシュ通知も設定可能なので、締め切り忘れを防止できます。仕事の量が多い際に、優先順位の整理をしたり役立つアプリです。

苦手な家計簿もアプリなら続くのでは

増税などもあり、節約を心掛けている人も増えてきていると思います。節約をしようとなると、家計簿をつけることも大切ですよね。しかし毎日の家計簿、細かい計算がどうしても続かない人も多いのでは。スマホのアプリ、2秒家計簿""おカネレコ""・200万人が使うもっともカンタンでもっとも続く無料家計簿アプリ?シンプル、簡単、人気、お金レシート節約レコーディングダイエット家計簿?を使えば、家計簿の記入が苦手な人も続ける事が出来るのではないでしょうか。
無料で使えるアプリですが、搭載されている機能はとても便利です。項目選択と金額入力のわずか2ステップという入力方法も魅力の一つ。カメラも内臓されているので、レシートを撮影するだけでも良いのです。時間のある時にゆっくりまとめて入力する事も可能です。支出を入力してグラフ化するので、意識して節約しやすいのでは。

スマホのお道具箱

専用のアプリまでも取らなくとも、あればいつか使うかもしれない。そんな機能をまとめたのが、携帯便利セット Freeというアプリです。無料ですが、ふとした時に役立つと思います。QRコードの読み取り、連絡先のQRコード化、メールに最適なサイズに写真を自動調整&送信まで可能なメーラー、顔文字・半角カナに変換、フラッシュを使った懐中電灯といった5つのツールが1つのアプリに集まっています。顔文字は大量に用意されているので、気分別にカテゴリ分けされている中から、今の気分にピッタリのものを簡単にsがし出せると思います。
常に使う訳ではないけれど、あったら嬉しい機能が豊富なこのアプリ。iPhoneならではのQRコードに関する不便さも、補ってくれています。無料ですし、インストールしておくと役立つ機会が来るのでは。

時間潰しや会話のネタに役立つアプリ

待ち合わせまでの時間に、ついついスマホを使っている人も多いと思います。スマホアプリ雑学・常識問題9000問は、時間を潰すこともできて知識を付けることも可能です。
無料ですが、55ものジャンルが用意されています。通常モードとクイズモードの選択ができ、通常モードでは余計な機能がなく雑学辞典のように一つ一つの雑学を眺めていきます。クイズモードにすると、ジャンル別または全ジャンルから出題される問題に解答していきます。問題には選択肢がないので、本当の知識を身に付けることが可能です。答えを見て正解か不正解かを選んで行き、正解数・正答率が表示されます。
スマホのアプリは、無料のものでも充分楽しめるものが豊富です。最近では、音楽プレイヤーとしてスマホを使う人が増えており、音楽を聴けるアプリも充実してきました。
常に新しいアプリがリリースされている今。スマホにあったら嬉しい機能も、きっとアプリで追加することが出来るのでは。
※タイトル画像: http://goo.gl/6fVNr1

関連記事

新作のスマホアプリはもう体験した?ヒットの予感 3アプリ
ゲーマーが選ぶ!2015年のスマホアプリはコレをやるべし!
ランキング常連はどんなスマホアプリ!?使い方を解説!

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, アプリ, スマホ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.