app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホ 新着 最新のスマホ・人気のスマホ

人気の秘訣は何なのか?皆に選ばれるスマホの条件とは

投稿日:

スマホを購入する際には、どういったポイントを意識して購入しますか。それぞれのキャリアから発売されているスマホは、どれも魅力的。それぞれデザインや特化した性能に、違いがあります。手に馴染むスマホ、それでいて自分にとって魅力的な機能が搭載されているスマホを選びたいですよね。
スマホを選ぶ際に、基準となりそうなポイントとは。今発売されているスマホの中で、どういったスマホがどういった点で優れているのでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

カメラ機能に優れたスマホ

スマホと共に、普及したSNS。写真を投稿して、楽しんでいる人も多いのでは。まだまだガラケーが主流だった頃から、やはりカメラ機能が優れたものは人気です。スマホに鳴ると、ますますカメラ機能を意識する人が、増えている印象です。特にスマホの場合、自撮りなどインカメラの性能にも、こだわりを持つ人が多いのではないでしょうか。夏モデルの場合、インカメラが広角レンズになっているものなど人気があります。
中でも、auから発売されている夏モデルのHTC J butterfly HTV31は1,300万画素のインカメラが搭載されており人気です。今までは奥の人や背景もくっきりと見えるので、今までボケていた部分も綺麗に撮影可能です。音声シャッターやカウントダウンタイマー、画面のどこをタッチしてもシャッターが押せる、手ブレ補正対応などセルフィーに便利な機能が豊富に備わっている点も人気の秘訣です。
高精細での撮影では、シミやシワなどもはっきりと写るのではと心配な人もりると思います。美肌効果を使えば、撮影中にリアルタイムで効果を確認しながら撮影可能です。他にもさまざまな効果が搭載されているスマホなので、楽しく綺麗に自撮りを楽しめると人気となっています。

スマホの基本的な機能

アンドロイドのスマホには、防水や赤外線、おサイフケータイといった基本的な機能が搭載されているものが多いです。生活に役立つ防水などの機能が優れているスマホは、やはり人気があります。
Xperiaから発売された、夏モデルのスマホは防水機能が優れています。シャワーを浴びながら音楽を楽しみたい、半身浴をしながら動画を見たい。水が多い場所にも、スマホを持ち込めるのは嬉しいですよね。
防水でありながら、USBはキャップレスになっているので充電もスムーズに行えます。高い防水性能と便利さを持ち合わせたスマホは、人気です。

ディスプレイの美しさ

空き時間にスマホを使って、動画を見ている人も多いのでは。小さなパソコンでもあるスマホでは、動画を楽しむ事も気軽に出来ます。せっかく映画を見るのであれば、綺麗なディスプレイで楽しめたら嬉しいですよね。アプリを楽しむ時も、地図や撮影した写真などを確認する際も、綺麗なディスプレイだとスムーズです。
ソフトバンクからこの夏発売されているAQUOS Xxは、大きくて美しいディスプレイを搭載したスマホとして人気です。画面が大きいものを搭載していながらも、スマホ本体の大きさを感じない工夫がされています。EDGESTデザインによって、フレームを限りなく細くしています。約5.7インチという圧倒的な大画面ディスプレイの搭載が実現されています。三辺が狭額縁で構成されることによって、画面との一体感が生まれているのです。
AQUOSならではの、画質へのこだわりも備わっています。新開発のS-PureLEDというバックライト&カラーフィルタによって光の3原色すべての色の再現性がさらに向上しました。これまで表現が難しかった微妙な色味も、綺麗に表示されているスマホ。より美しいディスプレイを楽しみたい人に人気です。

使いやすさ操作のしやすさ

スマホの操作はより利便性が高く、スムーズに行えるほうが嬉しいですよね。この夏、Galaxyから発売されたスマホは、前作と比較して性能比が50パーセントアップしています。それでいて消費電力は30パーセントダウンしているので、優れた操作性を楽しめるので人気となっています。
スマホのデザインの特徴であるエッジ部分。ピープルエッジ機能によってよく連絡を取り合う相手を、最大5人登録する事が出来ます。不在着信や未読のメール、SMSがある時に表示される画面端のラベルをスワイプすると、すぐに呼び出す事が可能です。またそれぞれのアイコンをタップするだけで、すぐに電話やメールの送信が出来るこのスマホ。操作がスムーズに行えてとても便利です。
タッチ方式の指紋認証も搭載されているこのスマホ。シンプルで分かりやすく、高いセキュリティでスマホを守ります。どの角度で指を置いても認識できるのは、便利です。ロック画面の解除はもちろん、ウェブでのサイインなどの操作もスムーズで便利になっています。最新のスマホは操作が難しいと思い勝ちですが、このスマホはシンプルに使う事が出来ると人気です。
ワイヤレス充電や急速充電にも対応しているこのスマホ。約10分間の充電でも、4時間の使用が可能です。急いでいる際も、安心です。
この夏発売されたスマホは、どれも魅力的な機能が豊富に搭載されています。カメラに関しては、内臓されたアプリが豊富なものも多いです。またバッテリーの持ちも、格段に良くなっています。
カラーバリエーションが豊富なものもあり、きっとお気に入りを見付ける事が出来るのでは。手に馴染む、スマホが見付かると良いですよね。
※タイトル画像: http://goo.gl/4ELpLW

関連記事

新料金プランを徹底解剖!ドコモのスマホを賢く使おう
スマホから電話を無料でかけられるすごいお得なアプリ5選
スマホ乗り換えでキャッシュバックを貰うための方法4選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホ, 新着, 最新のスマホ・人気のスマホ

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.