app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

ドコモ 新着

私がドコモで携帯電話を購入した理由はこれだ!3つの真実

投稿日:

携帯電話のキャリアはドコモです。
そんな人がドコモを購入した理由は、割引がお得だからという人が大半ではないでしょうか。ドコモの携帯電話をお得に利用するために必要な割引は、実は3つ抑えておけば大丈夫なんです。その割引とは「ドコモ光」「ドコモ光パック」「ずっとドコモ割」の3つです。
つまり、ドコモの携帯電話を長く利用している人ほど、毎月の通信料金を抑えることができるということです。さらにこれからドコモの携帯電話を契約をしようと考えている人も、自宅の光回線もまとめてドコモへ乗り換えるとかなりお得になります。
またドコモをはじめとするNTT回線の特徴として、安定した大容量の回線が提供できるということがあげられます。近年では自宅で仕事をしたり、趣味でパソコンをよく使うというニーズが増加しています。ネットサーフィンが主な利用目的な人はあまり関係ありませんが、インターネット環境の安定が重要だと考えている人にとってNTTドコモが最適な環境といえます。
通信回線の安定と料金のバランスは個人差があると思いますので、ここではNTTドコモが提供する安定した通信サービスを、どれくらいお得に利用できるのか紹介したいと思います。ご参考になれば幸いです。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

だれでも100%お得になる「ドコモ光」ってなに?

ドコモ光とは、ひとことで言えば、NTTドコモが提供する、ISP契約とセットで利用できる、格安かつ高速なインターネットサービスです。
フレッツ光回線を契約している人で、かつドコモ携帯電話を利用している人は、いますぐに「ドコモ光」へ申し込むべきです。100%誰でも確実のドコモ料金がやすくなります。受付はドコモショップやインターネット上からできます。
みなさんが契約しているフレッツ光では「光回線契約+ISP契約」という構成になっています。ISPとはOCNやSo-netなどのプロバイダ業者で、インターネット接続費(=プロバイダ契約)と考えると分かりやすいです。光回線契約だけしてもインターネットは使えないので注意が必要です。
結論をういえば、フレッツ光からドコモ光へ転用すると、月額1000円も安くなります。ドコモ光は、ISP契約料金を含めた料金表示になっているため、安いだけではなくて、とても理解しやすい料金体系となりました。
選べるプロバイダが「OCN」「BIGLOBE」「So-net」「楽天」など、選択肢が多いことも嬉しいです。プロバイダが変わるとPC用のメールアドレスが変更になるため、ほとんどのプロバイダが引き継げことはメリットといえます。
ソフトバンクとauは工事費無料ですが、残念ながらNTTドコモでは工事費が5400円必要となります。毎月安く使うための初期投資と考えましょう。

自分に合った「ドコモ光パック」の割引料金を覚えておこう

ドコモの携帯電話、そしてドコモ光(自宅光回線)を合わせて契約するは割引するよ、というものが「ドコモ光パック」です。
ドコモ光パックの対象者は、ドコモでカケホーダイを契約しているすべてのユーザーです。またガラケーも(古すぎる)一部機種を除いて対象となりますので、ドコモユーザーは加入できると考えて大丈夫です。

・らくらくパック:540円
・データSパック(月2GB):540円割引
・データMパック(月5GB):864円割引
・データLパック(月8GB):1080円割引
・シェアパック10(月10GB):1296円割引
・シェアパック15(月15GB):1944円割引
・シェアパック20(月20GB):2700円割引/2592円割引(戸建/マンション)
・シェアパック30(月30GB):3456円割引/3240円割引(戸建/マンション)

ドコモ光の割引パックの名前と、それ対してドコモの携帯電話がどれくらい割引になるのかまとめてみました。料金の高いシェアパック30の割引が一番お得になることが分かると思います。自宅でインターネットを使い仕事をする人は確実に契約した方が良さそうです。
もちろん、ドコモ光と合わせてインターネット上で申し込みができるため、受け付けに時間を取られないことも嬉しいですね。

ずっとドコモ携帯のあなたに朗報の「ずっとドコモ割」

・たくさん通話する人
・毎月2GB未満のデータ通信しか利用しない人
・家族でドコモ携帯を利用している人
この3つに当てはまる人は、まずお得になることは間違いないです。
最近はMNP(電話番号をそのまま他社携帯へ乗り換える)が当たり前になり、ずっとドコモの携帯電話を利用している方が、逆に損をしている気さしますよね。そこで登場した新割引サービスが「ずっとドコモ割」です。
例えばドコモ歴17年のグランプレミアステージの方が(シェアパック30のとき)年間最大2万4000円もお得になります。ずっとドコモの携帯電話を使い続けた人は歓喜ですね。ドコモの携帯電話を6年以上利用している人は、ぜひ適用するべき割引サービスです。

まとめ

・フレッツ光、かつドコモ携帯:絶対に乗り換えるべき
・他社光、かつドコモ携帯:検討する価値大
・フレッツ光、かつ他社携帯:ネットをもの凄く利用するならおすすめ
・他社光、かつ他社携帯:様子見
ドコモ携帯を利用している人なら100%安くなりますし、ドコモ携帯以外を利用している人でも条件次第ではお得です。ただ光回線も携帯電話もNTTやドコモが関係ないとうことであれば、現状契約をかえる必要はありません。
あとよくある質問のひとつにあるのは「ドコモ光でひかり電話の申し込みはできるの?」というものがあります。答えはNoです。現状、ドコモ光を申し込むときにひかり電話をつけることはできません。ただフレッツ光のひかり電話を継続可能なので安心してください。
光回線をドコモ光へ転用することは、ほとんどメリットしかありませんので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
※タイトル画像:http://goo.gl/o1kobj

関連記事

多方面に進出するドコモ!ドコモのイチオシ携帯電話5種は?
携帯電話で〇万円単位のキャッシュバック!?3社の動向は?
多くの人がドコモの携帯電話を使い続ける大きな理由5選
携帯電話のキャッシュバック、あなたの機種は一体いくら?

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-ドコモ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.