app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマートフォン 新着

簡単導入!スマートフォン向けおすすめセキュリティソフト

投稿日:

簡単導入!スマートフォン向けおすすめセキュリティソフト
スマートフォンが普及してきて、今では非常に便利になったことだと思います。
多くの機能を持ち、わたしたちの生活上でも非常に役に立ち、なくてはならない存在になったことは言うまでもないことでしょう。
さて、皆さんにひとつ訊ねたいのですが、あなたの大事なスマートフォンをウイルス対策はなさっていらっしゃるでしょうか。
案外行っていない方、気にされていない方、それにスマートフォンにウイルス対策自体する必要があることをご存じでない方が非常に多いのではないのでしょうか。
事実、パソコンはウイルス対策をする必要性が理解できるけども、携帯電話にそんなことする必要はあるのか、そもそもスマートフォン購入時そんな説明はされていないなんて方が多いはずです。
確かにかつてはウイルス対策といえばパソコンだけの話でしたが、今やスマートフォンにもしっかりしたセキュリティを講じなければいけないようです。
それは、やっぱり便利になるにつれて必須なのでしょう。
では、どうやってウイルス対策を行うのか、パソコンように高いセキュリティソフトを購入して定期的に更新を行ったりしなくてはならないのかといえば、そんなこともありません。
難しいことは何もありませんし、すべてがすべて有料なわけでもありませんので安心していただいてよろしいでしょう。
簡単にでき、なおかつパソコンのように信頼性の高いセキュリティソフトを導入しつつ、危険な行動を避けることで、ウイルスに感染して不利益を被る可能性はまちがいなく激減いたします。
今回は、そんなスマートフォンのウイルス対策について、簡単に誰で
もできるようご紹介していきます。
スマートフォンのセキュリティに不安を感じている方も、今まで知らなかった方もぜひこの記事を読んで実践してみましょう。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

信頼できるセキュリティソフトを導入しましょう

パソコンと同じように、スマートフォンのウイルス対策も信頼できるセキュリティソフトを導入することが必要不可欠です。
事実、不正なスマートフォンアプリは200万種類以上あると言われており、このような危険との接触を未然に防ぎ、またすでに入り込んでしまっているウイルスを駆除するためには、専用のアプリを利用してウイルス対策を行うことが一番です。
セキュリティソフトを導入することで主に、新型ウイルスへの対策、危険なアプリやサイトとの接触を避ける、すでに感染しているウイルスの駆除を行うことができます。

実績のあるセキュリティソフトを選ぼう、おすすめのセキュリティソフト

では、数あるスマートフォンセキュリティソフトの中からどれを選べば良いのだろうか。
ここが非常に重要なポイントだと言えるでしょう。
たくさんのセキュリティソフトが存在しますが、パソコンのセキュリティソフトも継続的にリリースしている、実績のある会社のアプリを使用してみることが一番良いでしょう。
なぜならば、セキュリティソフトのように見えて、実はそのアプリ自体がウイルスそのものであり、利用者に不利益を与えるケースが実際に多発しているからです。
では、おすすめのセキュリティソフトをご紹介していきましょう。
今からご紹介するセキュリティソフトはパソコンのセキュリティ対策ですでに実績のある会社がリリースしているアプリであり、中には危険なアプリが多く流通しているAndroid版のみリリースしている会社も存在します。
アプリにはもちろん最初から有料なものと、インストールは無料であとから有料版にアップグレードできるものがありますが、基本的には有料のものは「サポートがある」、「本体のフルスキャンができる」のように、より高いセキュリティ機能を有しており、また無料版では日本語に対応していないアプリも中には存在します。


では、おすすめのセキュリティソフトのご紹介です。
1つ目、ノートン モバイルセキュリティです。
2つ目は、ウイルスバスター モバイルです。
3つ目は、McAfee Antivirus&Securityです。
4つ目は、AVG AntiVirus FREEです。
5つ目は、AVAST Mobile Security&Antivirusです。
6つ目は、カスペルスキー モバイル セキュリティです。
この中にあるセキュリティソフトを利用していただければ、まず問題はないでしょう。
ですが、セキュリティソフトを導入したからと言って安心してはいけません。
さきほどもお話しましたが不正なアプリは200万種類以上あるので、どれが大丈夫なのか判断がつきませんし、セキュリティソフトを導入したからと必ずしも安心していいものではありません。
不正なアプリの被害も把握しておきましょう。

まとめ・不正なアプリのパターンを知っておこう

1つ目は、架空請求の画面がアプリを開いた瞬間、表示されることです。
2つ目は、スマートフォンが完全にロックされ、そのロック解除に金銭請求をされるランサムウェアというものです。
また、ネットサーフィン時など不正なアプリをインストールさせようとする広告もありますので気を付けましょう。
スマートフォンのウイルス対策は、信頼できるセキュリティソフトと正しいスマートフォンの利用です。
あなたのスマートフォンもしっかりとウイルス対策を行い、大事に扱ってあげましょう。
※タイトル画像:http://goo.gl/q8ZaBG

関連記事

いよいよガラケーから卒業!Smartphoneのメリットはここ!
下取り最大22,560円割引!今すぐソフトバンクで乗換えよう
【auを全然知らない人向け】買いやすいau携帯おすすめ5種

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマートフォン, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.