app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホ 新着

豊富なバリエが楽しい!スマホカバー・ケースまとめ

投稿日:

スマートフォンを購入したらあなたはどうしますか?
まず透明フィルムでディスプレイを保護し、そして大切なスマートフォンが傷つかないようにケースやカバーを買い求めるのではないでしょうか。でも、いざケースをと思っても形状もデザインもたくさんありすぎてなかなか簡単には決められません。大きな家電量販店でさえいろんな種類があるのに、ネットで探してみるともっと豊富で余計に迷ってしまいます。そんなスマートフォンケースについて見ていきましょう。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

デザイン重視で選ぶ

スマートフォンのケースにはいろいろな形状があります。背面にはめるだけのケースや手帳型で全体を覆うカバーがあります。今この手帳型カバーが大人気です。スマートフォン全体を守る上に、名刺やカードを入れるスペースも用意されています。その外見もビジネスにぴったりな渋い色のものから若い女性が持てそうなかわいいプリントを施した物、またちょっとハデ目にデコったものなどあり全ての世代の男女に使われています。
ちょっとおしゃれなストラップ付のものもあり、より可愛いらしさをひきたてます。また、肩掛けできるショルダータイプもありますので、小さめなバッグを持った気分でお出かけできますね。
手帳タイプのお値段はほとんど1000円から3,000円台で購入できます。
背面にはめるだけのケースもそのデザインは多種にわたります。カラフルな配色のボーダーラインであったり、花柄だったり、時には和をイメージした古風な柄のものもあります。キャラクターや動物をあしらったものも多数です。変わったところですと自分の愛車のナンバープレート型にカバーを作ってくれたり、イニシャルを入れてくれたりとするサービスもあります。
選ぶだけでも楽しくて時間を費やしてしまいそうですが、きっと誰もが気に入るものを見つけられると思います。

材質で選ぶ

スマートフォンケースには、いろいろな材質もあります。
頑丈なハードケース、手触りがやわらかなソフトケース、上質な革のケース、そして手作り感のある布ケース等です。
ハードケースはいうまでもなく、丈夫でデザインも一番多く作られています。しかしハードケースは落としたときや衝撃を加えるとひびが入ったり、かけてしまう惧れもあります。でも少々の衝撃には耐えられるものも多いので大丈夫です。
ソフトケースは柔らかそうですが、それ故に落としても割れたりひびがいったりしないので安心ですね。デザインの多さもハードに劣りません。
ちょっと贅沢な質感を求めるのであれば、革製品を選んでみてはどうでしょう。ハードやソフトのようにカラフルではありませんが落ち着いた雰囲気で大人を感じさせますね。
知らない人も多いのではないかと思いますが、布製のケースもあるんです。布地にカラフルな印刷をし、ハードケースに貼り付けたものだそうです。布地の手触りが心地よい感じがします。
これらその型のケースもお値段は2000円から3,000円台(革製品のみ少しお高いものもあります)ですのでお手頃価格と言えると思います。

キャリアで選ぶ

これまでたくさんの種類のケースやカバーを紹介しましたが、機種によっては選べるものが限定されてきます。ですからキャリアごとに選んでいくことも大切です。
たとえばドコモのAQUOS PHONEならそれに対応したケースが販売されています。キャリアの店舗ではあまりカラフルなケースを見かけないのですが、家電量販店やネット販売では結構いろんな種類のものが手に入ります。
これまではiphoneケースばかりが目立っていたようですが、今はいろいろな機種に対応して販売されているので安心です。

手作りしちゃう?

スマートフォンユーザーの方の中には、ハンドメイドでケースを楽しむ人もいるようです。先ほどお話した布製のケースを自分で作るのです。好きな柄のハンカチなどの布地を用意し、あとはその機種に対応した透明のハードケースを買い貼り付ければ出来上がりです。
または、スマートフォンと透明ケースの間に上手く布地を挟むというテクニックを使った作り方があるようです。すごいですね。なんでも好きに作れるなんて。

最後に

スマートフォンにはたくさんのキャリアがあり、その中でたくさんの機種があります。
そのほとんどに対応するスマートフォンケースやカバーがあるなんて、すごく便利なことですね。たくさんの種類の中から選ぶのも楽しいし、手作りしてみるのもいいかもしれません。
ケースなんて面倒だと思う方、それは間違ってますよ。大切なあなたのスマートフォンをいろんな衝撃から守ってあげないと壊れてしまいます。スマートフォンケースやカバーの本来の目的はそこにあるのですからお忘れなく。そしてそのことを踏まえたうえで私たちは気に入ったケースを探すのです。
これからスマートフォンデビューをする方、今まで使っていたのに飽きたかなという方もどれにするか迷いながら楽しみながら選んで自分だけのスマートフォンを満喫してくださいね。
※タイトル画像:?http://goo.gl/SyWOas

関連記事

スマホってこんなにすごい!?スマホが広げてくれる生活の幅
今CMで話題のmineoって何?格安スマホを徹底解説!
既存キャリアと何が違うの?今話題の格安スマホ徹底比較

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.