app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

new

auのスマホを機種別で比較!ウワサの機能もご紹介します

投稿日:

CMの好感度も高いau。スマホのデザイン性が高く、高機能な点からauへの移行を検討している人も多いのではないでしょうか。今注目度の高まっている、auのスマホ。機種別に比較してみると、どういった点が優れているのか分かってくると思います。スマホを使う際に、特に求める機能はなんなのか。auのスマホに、どういった魅力があるのでしょうか。比較して、特に優れているポイントとは。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

スマホに欲しい機能

スマホは日々、進化をしています。毎シーズン発売されるアンドロイドの新作、毎年販売されるiPhoneの新作。高機能な新作のスマホは、どれも魅力的です。
今使っているスマホから、新しいスマホに乗り換えや機種変更をする。そういった場合さまざまな面を比較しながら、検討すると思います。カメラの機能、ディスプレイの美しさ、バッテリーの持ちの良さ。スマホのどういった機能を比較した場合、他より優れているものが欲しいのか考えてみるのも良いのでは。

キャンペーンをチェックしておく

比較をするのは、スマホの機能だけではないと思います。毎月支払いを続けるスマホの料金。もちろん支払い金額を比較することも大切になってくると思います。
au公式のホームページを見ると、さまざなまキャンペーンが行われています。その中から自分が欲しいスマホの対象となるauのキャンペーンはどれなのか、確認しておきましょう。下取りのキャンペーンも、下取り金額をチェックしておくと安心です。中古市場も盛り上がりを見せているので、キャリアの下取り額と比較してみるのも良いのでは。

乗り換えのタイミングは注意

auでは乗り換えによって対象となるキャンペーンは豊富。しかしMNPをする際には手数料として5,000円から6,000円ほど必要です。auのキャンペーンでお得になる金額と比較してみると、安く抑える事が出来る手数料。しかし気を付けたいのは、解約金です。
多くのスマホが、2年単位の契約プランとなっています。そのため2年以内にスマホを解約した場合、解約金として9,500円が発生します。解約金が発生しないのは、契約更新月の1か月のみ。この1か月の間にMNPの手続きを行いましょう。
やはり解約金は、お得になった金額と比較しても高額に感じると思います。賢くMNPをするためにも、利用明細などで契約更新月をチェックしてみると良いのでは。
06-01

ディスプレイの美しさ

映画やドラマを移動時間にスマホを使って閲覧する人も増えています。インターネットのコンテンツも豊富。そうなるとより美しいディスプレイのスマホを購入したいと検討している人も多いのでは。他のスマホと比較して、より美しく楽しめるディスプレイを搭載したauのスマホとは。どういった種類があるのでしょうか。

色彩の再現が美しいスマホ

2015年の夏モデルとして販売され、2015年の冬に新色が加わるなど人気となっているのがauの「isai vivid LGV32」です。色彩の豊かさが魅力のauスマホは、発売当初からディスプレイに関する好意的な意見が多いスマホとなっています。auから販売されているスマホを比較してみても、ディスプレイの美しさは際立っています。
ディスプレイの色再現範囲が向上したことによって、より忠実で鮮やかに視線の色彩を再現可能に。従来の液晶ディスプレイでは青色に黄色の蛍光色を加えただけの、色域が広くないカラー再現でした。しかしauのisai vividの液晶ディスプレイは、青色に赤と緑の蛍光体を加えました。これによって豊かなカラー再現が可能になっています。

バッテリーの持ち

高機能なスマホ。地図を調べたり、インターネットをしたり、アプリをしたり。使う機会が増えると心配なのが、バッテリーです。スマホの販売初期の頃は、バッテリーに関する不安も多かったと思います。その頃と比較してみると、現在のスマホはバッテリーの持ちも良くなっています。中でもauのスマホで、バランスの取れたスマホとは。

多方面においてハイスペックなスマホ

個性的なデザインで、auのスマホの中でも人気の高いGalaxyシリーズ。2015年の夏モデルとしてauから販売された「Galaxy S6 edge SCV31」は、全てにおいてハイスペックなスマホです。またGalaxyの為に開発された、モンスターCPUで快適に使う事が。
前作と比較して性能比が50パーセントもアップしたこのスマホ、それでいて消費電力は30パーセントダウンしています。ストレスなく快適に使えるのは、嬉しいですよね。
またバッテリーが低下してしまった状態でも、約1800分でフル充電に。おくだけ充電に対応しているので、手軽に充電できるのも嬉しいですよね。
このスマホは、全ての面が他と比較しても優れています。使いやすさ、ディスプレイの美しさ、カメラの性能。バランスの取れたauのスマホ。他のスマホと比較してみても、ストレスなく快適に使う事が出来るのでは。
06-02

デザイン性の高いスマホ

スマホはカバーを使って気分を変えるという人も多いのでは。カバーを頻繁に変えたい場合は、人気のあるスマホを選ぶと無難です。特にiPhoneは海外でも人気が高く、カバーの種類も豊富。ブランドのカバーなどセンスの良いものも。
とはいえ、カバーを付けずに利用する人も多いのでは。auのスマホは、デザイン性の高さも魅力。そのままの状態で使いたくなるスマホも魅力です。

人気シリーズのスマホ

まだまだガラケーが主流だった頃、auの人気シリーズINFOBARはデザイン性の高さが話題になっていました。INFOBARの根強いファンも多かったのでは。そんなINFOBARから販売されたスマホが「INFOBAR A03」です。シリーズの代表ともいえるNISHIKIGOIなど、伝統を引き継ぎつつも新しいデザインが人気となっています。
プロダクトとしての魅力を追求して、長く愛着を持って使いたくなるこのスマホ。曲線で構成されたフォルムは美しく、手に馴染む心地良いサイズ感となっています。ホーム画面も外観とリンクしており、iida UIというシンプルで心地良いユーザーインターフェイスが追及されています。INFOBARならではの快適な操作性が実現されているのです。

人工知能搭載のスマホ

一人暮らしの場合、朝にバタバタして天気予報を見逃してしまった事ありませんか。またアラームを止めて二度寝してしまったり、スマホがそうしたことを防いでくれると嬉しいですよね。auのスマホには、人工知能が搭載されているスマホがあります。

日常を豊かにするスマホ

コンパクトでありながら、広いディスプレイ。女性でも片手で使える工夫がされており、人気になっているauのスマホ「AQUOS SERIE mini SHV31」は、他のスマホと比較してみると特徴があります。それは人工知能のエモパーを搭載しているという点。
シャープ製の家電製品に搭載されている人工知能ココロエンジンをベースに、スマホ向けに新しく開発されたものがエモパーです。シーンに応じてタイミングよく、声や表示でさり気なくメッセージを伝えてくれます。外出する前に天気予報をチェックしたり、就寝時にアラーム設定の確認もしてくれます。
06-03

お気に入りのスマホが見付かるauのラインナップ

スマホは長い間使うもの。そして毎日使うものでもあります。だからこそ長く使える、お気に入りのものを見付ける事が出来れば嬉しいですよね。
auのスマホは種類も豊富。アンドロイドだけではなく、アップル社のiPhoneも販売しています。豊富なラインナップの中から、多く使う機能面を比較してみてお気に入りのスマホを見付ける事が出来れば良いですね。

関連記事

これだけ読めば分かる!auスマホで便利な3つの最新機能
auの歴代人気スマホからわかる、今後のauスマホ発売傾向
大きいスマホはNO!お手軽サイズの小さいスマホ特集

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-new

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.