app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au スマホ 新着

【徹底比較!】2015年春に選ぶべきはこの端末!auのスマホ一覧

投稿日:

現在、たくさんのスマートフォンが販売されていてどんな機種が良いのか悩まれている方はたくさんいると思います。
機種の画面の大きさは見て分かりますが中身の性能はどうなのか?スペックを見てもよく分からない所が多いと思います。
auのスマホは種類が豊富なので、自分にはこの機種が合っているなぁと参考にしてもらったり、何でもいいかなって方に人気のスマホを案内します。
好みによってどの機種が合ってるのか性能や他の機種と比べどこが違うのか、どう違うのか分かりやすくまとめてみたいと思います。総合的に1番人気のスマホも紹介していきたいと思います。
本文

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

人気の最新スマホ

au独特の機種

INFOBAR A03(インフォバー エーゼロサン) カラー4色
昔から人気があるauを象徴するようなスマホが新しくなって帰ってきました。
アルミのボディーで手に馴染みやすくボタンではなくタッチセンサーになってます。

カメラが綺麗

AQUOS SERIE mini SHV31
前のアクオスより進化しており
暗い場所でも綺麗に撮影出来る「リアルタイムHDR」や、近景、中景、遠景の3枚を一度に撮影し合成する事で好きなようにぼかせます。その他も後から背景をぼかす機能が新たに付いてます。
連写した写真もパラパラ漫画風に再生も出来て写真好きの人、ユニークな機能なので使ってみたくなると思います。

コンパクト

AQUOS SERIE mini SHV31(アクオス セリエ ミニ エスエイチブイ サンイチ)
スマホにしては小さく片手で操作しやすい機種です。
手の小さい女性でも簡単ですし、男性でも大きのは邪魔と感じる人におすすめです。
小さいからといって画面も小さくなって訳ではなく本体ギリギリまで目一杯画面になってるので大きく感じると思います。
新しくemopa(エモパー)搭載で、シーンに応じて友達みたいに声や表示で話が出来るような機能が付いてます。
写真で遊べるユニークな機能も魅力です。

子供向け

miraie(ミライエ) カラー3色
子供に悪影響がないように制限する機能が付いており、以前よりもはるかに安心して使わせる事が出来る機能が多数です。
危険なWebサイトを自動でブロックしてくれます。サイトによっては大丈夫と判断出来れば見ることが出来るようにもなってます。
アプリはスマートパス内からしかダウンロード出来ず、保護者の承認も必要なので万が一子供がかってにアプリをとっても許可しなければアイコン自体消えてしまいます。
電話帳登録以外の知らない人からの電話やメールをブロックします。
携帯自体利用出来る時間を保護者で設定が出来ます。
制限がかかる10分前にはお知らせする機能も付いてます。
こんな機能が使えるようになるとは驚きです。
通話時間の制限も出来ますし、
不適切な言葉でメールを打ってる場合子供に気づかせる表示が出ます。
防犯面はブザーを鳴らす事ができ保護者に位置情報を自動送信してくれます。
歩きスマホしていても警告が表示されます。
防水仕様や外で遊んでいて落としても画面が割れにくくなっているので安心です。

シニア向け

BASIO(ベイシオ)
大きなアイコンと文字でおじいちゃんやおばあちゃんにとって使いやすくなってます。
電話ボタン、メールボタンは光るので一目で分かり簡単な操作になっています。今までガラケーを使っていてスマホは難しいと思っていた人にも安心して使える機種です。
通話の時、耳にあてる位置を気にせず画面どこでも聞きやすい性能があります。
歩数計も一緒になってるのでどのくらい距離を歩いたか分かりますし、毎日の歩数を離れている家族にメールで知らせる事が出来るのでみんな安心です。

性能重視派

?電池の持ち
?メモリ
?CPU(処理能力)
?ディスプレイの性能
使う人によってはズレはありますのでご了承ください。
?はBASIO→3000mahとかなり持ちが良さそうです。
前に出たisai VL LGV31も同じく3000です。
?の保存出来るデータ量が大きいものだとiPhone128GBが断然トップです。
ですが、スマホでも16、32GBと機種により違いますが、SDカードで増やせるのでさほど問題にはならないと思います。
目安として写真や動画、音楽を入れたい人は32GBぐらいがおすすめです。16GBだとアプリもたくさんダウンロードしていく事を総合的に考えると足りなくなります。
?はINFOBAR A03、BASIO、AQUOS SERIE miniは共に2.3Ghzで処理能力は早いです。
ずば抜けて良いのが前に出てるGALAXY Note Edge SCL24で2.7Ghzです。
数字が大きいほど能力も高いです。
?はINFOBAR A03、AQUOS SERIE miniがいいと思います。
前のモデルだと、isai VL LGV31、GALAXY Note Edge SCL24はずば抜けていいです。

iPhone6

5.0インチと画面が大きくて3種類の容量があります。
Apple社が出していてブランド力が大きいです。
今回は、32GB/64GB/128GBと大容量となってます。
iPhoneの普及率は高いので操作が分からなくても教え合える所も魅力です。

ガラケー派

AQUOS K SHF31(アクオス ケー エスエイチエフ サンイチ) カラー3色
従来のガラケーからかなり進化したものとなってます。
?パソコンやスマホと同じサイトが見れます。
タッチクルザーEX搭載でボタンがセンサーとなっておりタップしたり、スクロールや画面表示を大きくしたり小さくしたり出来るようになりました。
?1310万画素のカメラで、逆光でも綺麗に撮れます。
?LINEのアプリやwi-fiが使えます。
中身はスマホで外見はガラケーといった感じです。
料金はAQUOS Kスタート割で4年間1000円割引が入ります。1000×12ヶ月=12000×4年=48000
(条件:データ定額2/3/5/8/10/13/LTEフラット加入)

まとめ

何でも良くて安いのがいい人にとってはiPhoneがおすすめです。
それか前のモデルであれば安くなってますし性能もいいので問題ないかと思います。
結構若い人はiPhoneが人気のようです。
使う人によってどこを重視するのか決めておけばあまり迷わず選べるのではないでしょうか。
値段もそうですが、毎日使うものなので自分自身ここが好きと思えるスマホを選ぶのが1番です。
ガラケーが使い慣れていていいのであれば新作もでたのでチェックしてみてください。きっと気にいるのが見つかるはずです。
※ タイトル画像: http://goo.gl/7ZmLCf

関連記事

auの人気スマートフォンを遊びつくす方法3選
賢くスマホを乗り換え!キャッシュバック活用法3パターン
乗り換えがオトク!? 携帯を他社から乗り換えたときのキャッシュバック

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au, スマホ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.