app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au スマホ 新着

【完全保存版】2015年au春モデルのスマホ値段

投稿日:

国内三大キャリアの中で、もっとも維持費が安いことが魅力的なauです。
2013年度の繋がりやすさ№1に、圧倒的な差をつけて国内一位の座を獲得しました。
また電話かけ放題プランも登場し、他キャリアと比較しても劣ることの無い、キャリアへと発展していきました。
そして春といえば、新しいキャンペーンが始まる時期です。
ということで、今回はauスマホ人気トップ3入りしている機種の、性能と値段を調査しました。
是非参考にしてください。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

№1:AQUOS SERIE mini SHV31


2015年春モデルとして登場した、AQUOS SERIE mini SHV31です。
コンパクトで、極限まで大きくした画面により、大変綺麗で見やすい仕様になっています。
この機種は、エモパー機能が搭載されています。
iPhoneで言うところのsiriのような存在です。
しかしこのエモパーは、人間に近い感情を持っているかのように話しをする機能なのです。
例えば携帯を落とすと「痛いです。」と言ったり、朝になると「起きないと遅刻しますよ。」などと話したり、携帯ロボットのような感覚ですね。
また充電が無くなると、「お腹が空きました。受電して欲しいです。」と話すなど、大変ユニークな機能となっています。
搭載されているカメラは、逆光や夜景でも綺麗に撮れる仕様で、高性能なカメラとなりました。
その他には、手の小さな人でも使いやすいように、画面を縮小する機能もあり、他製品とは少し違った、ユニークな要素をたくさん持っている、今までに無いスマートフォンであるといえるでしょう。

それでは価格を見てみましょう。
・新規、機種変更時:54,000円
二年間の毎月割を適用することで、27,000円となります。
分割払いの場合:初回1,125円×24回払い=27,000円

・MNPの場合:54,000円
誰でも割を適用:10,800円となります。
分割は支払可能な機種ではない為、一括払いになります。

毎月割と、誰でも割を適用:0円
実質0円携帯になります。

№2:BASIO KYV32


2015年2月3日に、春の新作モデルとして登場しました。
5インチの液晶を搭載した、シニア向けの簡単スマートフォンです。
ホーム画面のアイコンが全て大きくなっていることと、初期状態は余分なアプリが表示されていないので、まさに簡単で使いやすい機種です。
本体下部に通話ボタンなどを配置しており、着信時は光って知らせてくれます。
その為、電話がかかってきていることもわかりやすく、着信時にどのボタンを押すのかも、一発で把握することができます。
またサイドにはカメラボタンも設置されているので、画面に触れずして、ボタン一つで操作できる便利な携帯です。
この機種は大容量バッテリーも搭載されており、頻繁に充電することも無く、長時間使用できます。
また充電時には、置き型フォルダーがついて入る為、本体を置くだけで充電できます。
また耐久性の強化や、防水機能も搭載されているので、破損などの面でも安心できます。
他には、通話中画面のどこに耳をあてても聞こえる仕様になっていることや、メールやインターネットサイトの文字を拡大できる、虫眼鏡のような機能もあるなど、機能も豊富です。

ではキャリア直営店による、販売価格を見てみましょう。
・新規、機種変更時:54,000円
二年間の毎月割を適用することで、27,000円となります。
分割払いの場合:初回1,125円×24回払い=27,000円

・MNPの場合:54,000円
誰でも割を適用:10,800円となります。
分割払いなしの一括払いになります。

毎月割と、誰でも割を適用:0円
実質0円スマホとなりました。

№3:INFOBAR A03


INFOBARシリーズはユニークなデザインで有名です。
何故かスポーツカーの様な雰囲気を感じさせませんか?
女性に人気というよりも、意外と男性に人気の機種です。
本体下部にはタッチセンサーキも搭載されており、よりスムーズで快適に使いこなせます。
また横置きにすることで置時計にもなり、お部屋を飾るインテリアの一部として楽しむことができます。
他には、強化されたアルミボディで、衝撃から本体を守ることや、強化ガラスを使用していることにより、画面に傷がつきにくくなっています。
防水、防塵機能も搭載されており、オシャレで、耐久性の強い機種となりました。

キャリア直営店での販売価格は、下記の通りになります。
本体価格が高い為、MNPによる契約時でも実質0円とまではいきません。
・新規、機種変更時:72,360円
二年間の毎月割を適用することで、32,400円となります。
分割払いの場合:初回1,350円×24回払い=32,400円

・MNPの場合:72,360円
誰でも割を適用:56,160円となります。
分割払いの場合:初回2,340円×24回払い=56,160円

毎月割と、誰でも割を適用:16,200
分割払いの場合:初回675円×24回払い=16,200円

最後に

2015年春モデルいかがでしたか?
今回のモデルは機能性、便利性、デザイン性と使用用途別で、区分されてしまう3機種となりました。
またエモパー機能は魅力的ですね。
自宅ではお話ししますが、外では画面に感情を表示するのみの賢いロボットです。
また朝になると自動で天気予報なども知らせてくれる、便利な機能です。
今年の春新しく携帯を購入するなら、auで決まり。
※タイトル画像:http://goo.gl/wbQvAz

関連記事

今年に発表されたばかりのauおすすめスマホを一挙大公開!
auの歴代人気スマホからわかる、今後のauスマホ発売傾向
au のスマホの売り上げが比較的上位を占める理由が判明
ついにiPhone6を超えると話題!auの最新人気スマホを紹介
 
 

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au, スマホ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.