app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

Android スマホ 新着

これからスマホを選ぶならandroid?抑えるべき様々な特徴と機能4選

投稿日:

スマートフォンのシェア率では、iPhoneが一位だそうです。Apple社が出しているこのシリーズは主要キャリアそれぞれで発売されているので、当然といえば当然の結果のような気がします。
けれどもAndroidのスマホも、たくさんの種類があり高機能なものが続々と発売されています。それぞれのキャリアでも工夫をして、いろいろな端末が発売されていてシリーズごとに根強いファンがいるものもあります。スマホのAndroidは、キャリアごとにどういったものが販売されているのでしょうか。
そもそもAndroidとはGoogleが開発したスマートフォン用のOSの事を言います。docomoやauを中心にさまざまな端末が発売を始めました。確かに端末そのもので言えばiPhoneのシェア率より低いですが、Androidのシリーズ総合ではiPhoneよりもユーザー数は多いようです。
日本でいち早くAndroidスマホの発売に力を入れたのは、docomoではないでしょうか。そのdocomoの新作は高機能スペックでどんどん進化をしています。


◎VoLTE◎
この音声通話サービスはdocomoの強いLTEネットワークが実現した高品質な音声通話サービスです。従来の通話より、高音質な通話を楽しむことが出来ます。音声通話だけでなく、顔を見て話せる「ビデオコール」に途中から切り替えることも可能です。
そしてその場合も高音質な音声で、会話を楽しむことが可能です。また相手が電話を掛けてきた場合に聴こえる「メロディコール」も高音質なものが設定できます。
◎docomo LIVE UX◎
ホームアプリdocomoLIVEUXのクラウド対応により、複数端末を使っている場合もアプリの管理を簡単に出来るようになりました。スマホとタブレットと2台使っている場合も、アプリをダウンロードしたりの管理が楽に行えるようになりました。また紛失や水没など万が一のトラブルが起きた場合もこのサービスがあれば安心のようです。
docomoのクラウドバックアップデータによりいつでもどこでも、どの端末でも同じホーム画面のレイアウトを楽しむことが可能なサービスです。
また、auのAndroidスマホは、au独自のアプリのサービスなどによりユーザーを獲得して来ました。オリジナルアプリが豊富に揃っています。

◎auスマートパス◎
これは、初回加入30日無料特典付きのお得なサービスがたくさん付いたauオリジナルの取り組みです。「おトク」「楽しい」「あんしん」が詰まった月額372円で使用出来るサービスです。
厳選されたコンテンツには、楽しいゲームがたくさん揃っています。また飲食店の割引サービスも充実しています。
飲食店やコンビニの人気スイーツをクーポンでゲットするチャンスもあります。毎月2日と22日は「auスマートパスの日」でいつもよりお得にポイントを貯めることができます。またスマホを守ってくれるサービスも充実しています。
不正なアプリや危険なWEBサイトはブロックしてくれる「ウイルスバスター」で安心して使用することが出来ます。また修理代金のサポートが最大で7,800円を2回も受けることができるので、万が一のときも安心です。
紛失してしまった際も、お客様センターが代わりに探してくれます。スマホに入っている写真や電話帳などの大切なデータも、預かってくれるので安心です。また、スマホだけでなくユーザーも守ってくれるサービスもあります。
「auWALLETカード」が紛失盗難にあって不正使用された場合も最大で10万円分の保障が1回付いています。操作で不明な点があれば、オペレーターが操作を教えてくれます。それだけでなく、交通事故による入院や日常生活の中での加害事故も保障してくれるのです。
ソフトバンクは、他に比べてややAndroidに関しては遅れをとったかもしれません。しかし戦略はいろいろと用意されていますし通信速度もとても速いようです。それでいて根強いファンの多いディズニーのコンテンツがとても充実してます。対応の機種を購入すれば加入できるディズニースタイルがCMなどの効果で話題になっています。
◎ディズニースタイル◎
ソフトバンクのディズニースタイルに加入すれば手持ちのAndroidスマホがディズニー仕様に生まれ変わります。新規や乗り換えの場合は2年間無料で使えるのも嬉しいですよね。今までソフトバンクを使用していて継続の場合でも、月額料金500円で豊富なコンテンツを楽しむことが出来ます。オリジナルのスマホケースも貰えるので周りと差を付けたい人にもぴったりです。

まるごとディズニーにカスタマイズすることが出来るので壁紙やアドレスもディズニー仕様に設定できます。オリジナルの絵文字も使用できますし、時計や天気カレンダーなど全てが、ディズニーに染まります。
カレンダー機能もディズニーのスタンプなどを利用できるのでスケジュール管理も楽しく行えるのではないでしょうか。海外のアニメやディズニーアニメを視聴することも可能です。
他にもカメラなどの豊富なコンテンツが揃っていてファンにはたまらないサービスであると思います。
iPhoneは端末そのものは同じで違いといえばキャリアのみ。キャリアのサービスでしか差別化を図ることができません。しかしAndroidの場合は全てがキャリアのオリジナルであると思います。
それぞれの特徴を良く理解して、自分に合ったスマホを見つけることが出来れば長く使うことが出来るのではないでしょうか。
スマホの普及により端末の料金も高くなりました。その分、高機能な端末になったのでそれをフルに活用することが出来れば嬉しいですよね。
それぞれのキャリアで特色あるAndroidスマホが発売されています。番号を変えることなく乗り換えることもできるのでホームページを見たりショップに行ったり。新しいものを欲しいと考えている方はいろいろと比べてみるのも楽しいかもしれません。
※タイトル画像: http://goo.gl/cFxBTu

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

関連記事

【2015年度版】今人気のandroidスマホランキング
無料以外ありえない!スマートフォンで着メロ楽しむ方法
あなたはどれを選ぶ? docomoのスマホ春モデル5選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-Android, スマホ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.