app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au MNP予約番号 ドコモ 新着

auからdocomoへ乗り換える際の手順を5項目に分けて解説!

投稿日:

MNP(番号そのまま乗り換え)が
流行り、ドコモからauなどに乗り換えた方は
多いのではないでしょうか?
最近では、ドコモのキャンペーンでおかえりボーナスなど
元ドコモのユーザーにとってお得なキャンペーンや
auのiPhoneを契約していたけれど
ドコモからiPhoneが発売されたのをきっかけに
また、ドコモに戻ることをお考えの皆様に、
MNPで乗り換える際にスムーズに契約をス据える為にも
準備しておいた方がいい物や、
お得なキャンペーン内容をご紹介したいと思います。

1.持ち物

・MNP予約番号
・印鑑
・本人名義のキャッシュカード・貯金通帳・
クレジットカードのいずれか1つ
・本人確認書類
・月々ご利用料金のお支払方法の設定に必要なもの
・アカウント作成
・電話帳データ移行
事前の準備でスムーズに契約を行いましょう。

2.MNP予約番号の取り方

[電話からのMNP予約受付窓口]
携帯・一般電話:0077?75470
<<受付時間>>
午前9時から午後8時まで
<<WebからのMNP予約受付窓口>>
EZ Web TOP

auお客さまサポート

申し込む/変更する
<<受付時間>>
午前9時から午後8時まで

3.Googleアカウント・Appleアカウントの準備

[Googleアカウントの取得方法]
ネットで、「Googleアカウントログイン」と検索する。

?.下の方の「アカウント作成」を選択する。

?.「名前」「ユーザ名」「パスワード」を入力する。

?.「誕生日」「性別」「携帯電話」「別のアドレス」を入力する。

?.「CAPCHA」「国」を入力する。
(*)CAPCHAとは、2つの文字系列を続けて入力することによって、
自動で、アカウント登録されるのを防ぐシステムです。

?.利用契約とプライバシーポリシーに目を通してから、
□をクリックして?をしてから、「次のステップ」を選択する。

?.プロフィール作成画面になりますが、後日でも大丈夫ですので、
「使用しない」を選択する。

完了。
[Appleアカウントの取得方法]
パソコンでの作業になります。
.iTunesをインストールする。

?.iTunesを起動させる。

.「Apple IDを作成」をクリックする。

.「続ける」をクリックする。

?.「利用条件とアップルのプライバシー」に、目を通し
「利用規約を読みました。内容に同意します。」の、
□の欄にチェックをして、「同意する」を選択する。

.メールアドレス・パスワードなどの必要事項を
入力して、「続ける」を選択する。

?.支払い方法・名前・住所などの入力をして、
「Apple IDの作成」を選択する。

?.登録したメールアドレスに確認メールが
送られてきますので、メールが届きましたら、
「今すぐ確認」を選択する。

?.Apple IDとパスワードを入力して、
「メールアドレスの確認」を選択する。

?.「メールアドレスが確認されました。」と
表示されましたら取得完了です。
どちらのアカウント作成でも、メールアドレスの候補も一緒に
考えておくのも時間短縮になっていいと思います。

4.電話帳データ移行方法

現在使用中の携帯またはスマートフォンから、
microSDにデータを以降しておくと便利です。
復元方法の紹介を致します。
[ドコモスマートフォンにデータを復元]
○1.スマホにmicroSDを入れる。
(*)本体の電源を落としてから、挿入する。

?.□が4つあるマークをタップする。

?.アプリケーション一覧から、「ドコモバックアップ」または、
「SDカードバックアップ」を選択。

?.「microSDカード保存」を選択。

?.「復元」を選択。

?.「データ取得中」の表示が消えて、「復元データを選択してください」
の表示に変わってから「最新データを選択」をタップする。

?.「復元開始」

?.「ドコモアプリパスワード」を入力する。
(*)初期設定の場合は、「0000」です。

?.復元が終わり、トップに戻ったら、データ移行の完了です。
(*)復元作用中に、電源を落としたり、SDカードを
抜かないようにしましょう。
復元方法をしっていると、ショップの滞在時間を短縮できますので、
スムーズに購入することができると思います。

5.MNPのお得なキャンペーン

家族まとめて割
[特典]
<<同じお店で、同時に家族で購入した場合>>
その場で、本体代金を1人ずつ値引き。最大10,800円の割引を
受けることが出来ます。
[対象条件]
<<対象機種の購入>>
対象機種:iPhone・iPad
Xiスマートフォン・Xiタブレット
<<指定の定額プランで契約する>>
カケ放題プラン・データプランのいずれかの契約、
もしくは、ハーティ割引が対象となっております。
おかえりボーナス
[特典]
解約時のポイント総額+5,400円を本体代金から割引。
iPhoneにMNPする場合ですと、更に、+5,400円の割引を
受けることが出来ます。
[対象条件]
ドコモ解約時と同じ番号・名義でのMNPされる方。
下取りプログラム
[特典]
機種代金から最大27,000円の割引を受けることが出来ます。
[対象条件]
購入する際に、iPhone・iPadなどを下取り申込して、預けること。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

まとめ

アカウント作成やメールアドレスを考えたり、
MNP番号の予約など準備が大変かもしれませんが、
事前に準備をしておくことで、スムーズな契約を
行うことができるので、面倒な待ち時間の短縮に
なると思います。
キャッシュバックなども行っている場合も
ありますので、更にお得に乗り換えが出来ますので、
お近くのショップなどでも
キャッシュバックしていないか注意して
見てみるのもいいですね。
皆様にとって、この記事によって
少しでもお力になれたら幸いです。
※タイトル画像:http://goo.gl/xPU9Ta

関連記事

ソフトバンクのお得な乗り換えキャッシュバックサービスまとめ
Softbank乗り換え今がチャンス!お得な3大キャンペーン
softbankから乗り換え!MNP前に済ませておきたい3つのこと

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au, MNP予約番号, ドコモ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.