app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au auの最新スマホ・人気スマホ 新着

auのガラパゴス携帯は?現段階の最新機種5つを見てみよう

投稿日:

auのガラパゴス携帯は?現段階の最新機種5つを見てみよう
スマートフォンが普及した今、ガラケーと言われる携帯をを久しく手にしていない人も多いのではないでしょうか。しかし、まだまだガラケーを愛用している人もいるのです。また、ガラケーもどんどん進化をしています。
今あえて、スマホからガラケーと言われる携帯に戻す人もいるようです。普段持ち歩くには、何の不便も感じない。むしろ、私達が知っている携帯より格段に高性能に進化しています。auの最新携帯の性能とは。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

GRATINAの特徴

2013年の冬に発売された、この携帯。2013年と言えば、iPhone5が発売された年でもあります。ソフトバンク、auが既にiPhoneを発売しており、遅れを取っていたdocomoもiPhoneの発売を開始。ますますスマホ市場が熱くなっていました。
そんな中で、auから発売開始されたこの携帯。5色のカラー展開、手に馴染むフォルム、押しやすさにこだわったキーボタン、有機ELディスプレイで見やすさに工夫するなどこだわりが満載の携帯でした。スマホのバッテリー持ちに不安の声が多かった頃、この新機種携帯は大容量でコンパクトなボディ。電池持ちを気にすることなく、使う事が出来ました。また、防水・防塵機能に加えて耐衝撃も備えた設計となっている持ち運びも安心できる新機種でした。

MARVERA 2の特徴

携帯の新機種も、それぞれに高性能に進化を続けます。この携帯は、カメラ機能が特に優れています。ソニー製裏面照射型CMOSセンサーが搭載。高感度、低ノイズが実現されていて、うす暗い場所でも大切な思い出を綺麗に残せます。顔を検出して、ピントを自動調整する事も出来ます。人物の画像も綺麗に撮影できる携帯です。

GRATINA2の特徴

2013年に発売された携帯が、さらに進化をしています。この新機種は、大容量バッテリー搭載でありながらより軽量な作りになっています。長時間の利用が出来る1,020mAhのバッテリーが搭載されていて、さらに省電力設定に変更できる長持ちモードにも対応しています。旅行などで長時間の外出も安心の新機種です。
また、スマートソニックレシーバーが搭載されています。音と振動で相手の声を伝える独自機能により、耳を覆うようにディスプレイ部に当てると周りの騒音を遮蔽します。駅のホームやお店の中などの賑やかな場所での通話も、安心して行える携帯です。

AQUOS K SHF31の特徴

この新機種は、まるでスマホのように使える携帯です。従来の通信規格よりも圧倒的に速度が速くなっています。たくさんのデータを一度に送受信したり、第3世代携帯を進化させた通信規格である4G LTEに対応しています。
パソコンやスマホと同じサイトを閲覧する事も可能なこの携帯。キー部分には静電気式センサーが搭載されています。指を離すタップや、スクロールなどの繊細な動きにも対応しています。スマホを使っている人も満足できますし、今まで携帯を使っていた人にとってもより滑らかな動きが体感できるのではないでしょうか。

AQUOS Kの特徴

この夏に発売される、auの新機種であるこの携帯は全ての面でより進化をしています。7月の中旬に発売予定の、この新機種。au携帯として初となる、Androidが搭載されていて高音質通話「VoLTE」に対応しています。
今まで携帯を使っていた人も、安心して使えるような工夫もされています。10キー操作など携帯に求められる操作性はそのままに残してあります。前のモデルである携帯で、高速データ通信4G LTEに対応していました。それに、新たに高音質の通話が可能な音声サービスVoLTEに対応したのです。他にも、専用にカスタマイズされたauスマートパスでは、約100タイトルまで拡充されたアプリを月額372円で楽しむ事も出来る新機種携帯となっています。
スマホは、カバーで気分を帰ることが出来ます。そのままの状態で使う事の多い携帯は、見た目のデザイン性も重要になってくると思います。auの新機種は、3色展開。Amberは、華やかさと落ち着きを兼ね備えた琥珀色。Clear Whiteは、光沢感が美しいです。Bordeauxは、エレガントな雰囲気。お気に入りの携帯を見付ける事が出来るのでは。
また、豊富な料金プランに対応しているのも嬉しいポイントだと思います。一人ひとりの携帯の利用状況に合わせて選ぶ事が出来ます。従来の携帯と同じ料金で利用することも可能なので、今まで携帯を使っていた人も安心です。
またカメラは、約1,310万画素のCMOSカメラが採用されています。高精細な写真や動画が撮影可能になりました。フレーミングアドバイザーが搭載されているので撮りたいシーンに合わせて、適切なアドバイスが表示されるので失敗もありません。
誰でも簡単に綺麗な写真が残せるように、カメラ機能も充実しています。Night Catch、リアルタイムHDR、美ズームなど嬉しい機能が豊富です。
翻訳ファインダーも搭載されているので、英語をリアルタイムにカメラに写すだけで翻訳が可能です。海外旅行の際も、役立つ携帯ではないでしょうか。
今や、auの携帯はスマホと同じように使う事が出来ます。新機種AQUOS KはLINEなどのアプリも楽しめますし、音楽も高音質で聴くことが可能になっています。
また他の携帯も、たくさんの工夫がされています。お気に入りの携帯を見付けて、今あえてスマホ離れをしてみるのも良いのでは。
※タイトル画像:https://goo.gl/kZbMs7

関連記事

ガラケーを卒業したい人へ向けて、auのおすすめスマホBEST5
ついにiPhone6を超えると話題!auの最新人気スマホを紹介!
違いは何?携帯電話とスマートフォンの長所と短所まとめ!

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au, auの最新スマホ・人気スマホ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.