app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au スマホ 新着

知らなきゃ損!auのスマホをお得に使える料金プランを紹介

投稿日:

皆さんは、どちらのキャリアでスマートフォンをお使いでしょうか。
スマートフォンのキャリアといえば、従来の携帯電話時代からあるドコモやソフトバンクにauが代表的でしょうか。
どのキャリアも人気度は高く、数多くのユーザーから高い支持を得ており、各キャリアがユーザーにとって嬉しい特典やキャンペーン、しっかりとしたサポート、そしてお得に携帯電話を使用できる料金プランを用意しております。
数あるキャリアから、今回はauキャリアについてスマートフォンをお使いのユーザーの方々に向けた料金プランのちょっとしたお得な情報を提供していこうと思います。
知ってるようで知らないauのスマートフォンをお得に使うことができる料金プラン、しかしauユーザーならば必ず知っておかなければ損をします。


また、新しくauにキャリアを乗り換えうとお考えの方々もぜひ知っておけば損はしないでしょう。
お得な情報を知っておけば、あなたのお気に入りのauスマートフォンもお得に楽しむことができます。
そもそも、auの料金プランあなたはどちらをご利用されていますか。
料金プランと言っても、さまざまありますし何を一番使用されているかで重要視するべき項目も変わってくることでしょう。
また、そのプランによってはスマートフォンが割引きされたり、サポートを無料で受けられたりと思わぬ特典があることも稀にあります。
もちろん、店舗や家電量販店独自のキャンペーンやサービスでお得になることもあります。
そのため、今回は料金プラン含めauのスマートフォンをお得に使用することができる情報を余すことなくご紹介していきます。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

iPhoneユーザー向けお得な料金プラン

料金プランは、お使いのスマートフォンによってその内容、料金、割引き、サポートが多少変化してきます。
そもそも、スマートフォンは大きく分類するとGoogleのAndroidスマートフォンとアップルが手掛けているiPhoneがあります。
これら2つのスマートフォンはOSが異なりますので、料金設定も変わってきます。
auでは、iPhoneやAndroidスマートフォンに向けた料金プランをユーザーにわかりやすく設定されております。
それでは、iPhoneユーザー向けのお得な料金プランを見ていきましょう。
iPhoneユーザーには、お得な割引き・オプションが用意されております。


どのようなものかと言いますと、データ通信量容量をリアルタイムにチャージすることができるサービスです。
ご契約しているデータ定額サービスプランのデータ通信量容量を万が一使い切ってしまった場合に、データチャージを行うことで通信速度制限なく快適にiPhoneを利用するとができるのです。
また、データ通信量容量をまったく使わないので残してしまいムダになるという方には、データギフトという家族でムダなく分け合えるサービスです。
これで、データ通信量をムダにすることなくご家族に使っていただくこともできるので安心です。
そのほかでは、現在販売されているiPhone6、iPhone6plusに向けたご購入されると同時にデータ定額サービスもしくは、LTEフラットをご契約いただくことでご利用料金から24ヶ月間、2,445円も割引きがされるサービスがあります。
上記条件は、スマートフォンを持つ際には必ず契約しなければならないものですので、必然的に割引きが施されるものとなります。
スマートフォンは決して安いわけではありませんので、ユーザーにとっては嬉しいお得なプランですよね。
また、auでは独自のキャンペーンサービスが行われており、それがauスマートバリューです。
CMやチラシ、看板など各メディアで目にすることが多いのでご存知の方も多いのではないのでしょうか。
こちらのサービスは、iPhoneと自宅にインターネットをひいており電話回線もある方にはお得な内容となっております。

Androidスマートフォンユーザー向けお得な料金プラン

こちらは、iPhoneとは異なりGoogleのAndroid OSを搭載したスマートフォン対象料金プランです。
ですが、こちらもiPhone同様にauスマートバリューは行っており、自宅にインターネット環境があり、電話回線もお持ちの方であれば毎月最大2,000円もしくは1,410円も割引きがされるサービスになります。


もし、ご家族にauユーザーが4人いらっしゃれば4人かける2,000円で計毎月8,000円も割引きされることになるのでご家族にも嬉しいお得な内容です。
また、iPhone同様にAndroidスマートフォンにおいても毎月割サービスは行われており、最大で24ヶ月間ご購入いただいたAndroidスマートフォンによって割引きされます。
また、テザリングオプションサービスが無料となっております。
本来であれば、月額500円がかかってしまうのですが、Androidスマートフォンをご購入するとずっと無料でテザリングオプションを利用することができるので、インターネット環境が整っていない場所でパソコン機器などを操作したいときなどにはとても便利になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
auは、お使いのスマートフォンによってお得な料金プランを用意していますので、損はしません。
ぜひ、スマートフォンをご購入の際には料金プランをしっかり組みましょう。
※タイトル画像:http://goo.gl/KFCcpD

関連記事

安い!おしゃれ!Lismo!大人気な、auのスマホ
auを検討中の方は必見!スマホで人気なのは?機種を比較
〇〇割が超お得!auスマホで利用したい3つの料金割引プラン
 

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au, スマホ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.