app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au スマホ 新着 最新のスマホ・人気のスマホ

auの歴代人気スマホからわかる、今後のauスマホ発売傾向

投稿日:

auはスマートフォンへのスタートが少し遅れたものの、今はしっかりと他社の脅威になる販売戦略を展開していますね。
料金体系も巧いものですが、携帯電話はやはり良い機種があってユーザーに支持されるもの。
いまやすっかりスマホの時代ですから、auスマホが充実し、auならではのスマホも増えました。
今の人気機種も押さえたいところですが、今後スマホを新しくしたい場合、auはどんなスマホを出すのか?
auがいままでどんなスマホをリリースしていたのか。現在と過去の人気機種を知ると、auがどんな傾向でスマホを発表するかが見えてきそうではないでしょうか?

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

現在の人気スマホ

iPhone 6 & iPhone 6 plus

ダントツの人気といえます。通常モデルも画面が大きくなり、またファブレットとして6 plusが登場したため、
いままでのiPhone でまだ購入から2年未満でも変えたくなるユーザーも少なくありません。
意固地に旧モデルを続けるユーザーに、決断力を与えるスマホなのかも知れません(笑)

SOL26 Xperia Z3

この機種はいままでXperiaを扱わなかったsoftbankまでがリリースしたこともあり大変に話題です。
auはXperia Z1も扱っていましたから、買い逃したユーザーにとってはその後継機であるZ3がじゅうぶんに選択肢になります。

TORQUE G01

かつてのタフネススマホ「G's One」を彷彿とさせる超高耐久スマホ。京セラが北米市場での大成功を収めて満を持しての国内展開です。

過去人気モデル

IS01

2010年6月
知る人ぞ知る愛称は“メガネケエス”QWERTYキー搭載のパソコンライクな筐体で話題に。

IS03

2010年11月
”Android au”の始まり。2012年秋にiPhone 4Sをリリースしたときにはしれっとキャッチコピーを封印しましたが…。当時珍しかったスマホでおサイフケータイ、ワンセグ、赤外線対応。

IS06 SIRIUS α

2010年12月
当時あまりなかったCPU1GHzモデルで快適操作のハイエンドモデル。

ISW11HT EVO WiMAX

2011年4月
はじめてWiMAX回線搭載。Emobileスマホでしかできなかった「テザリング」の流行に一役買ったといえる機種。

IS11S Xperia acro

2011年6月
au初のXperiaで、Xperiaを持ちたかったauユーザーの気持ちに応えた待望の機種になりました。

INFOBAR A01

2011年6月
かつて大人気だったINFOBARをスマホで復活。女性陣の注目を一身に集めました。

IS11CA G's One

2011年7月
G-SHOCKのコンセプトを持ったスマホ。「頑丈」のひとこと。このタイプの機種を待っていたユーザーは実は多く、筆者の知人の登山家は当時、「これしか(スマホを)選べない」と言っていました。

IS12T

2011年8月
国内最初で現在もふたつと無いWindows Phone OS搭載スマホ。

iPhone 4S

2011年9月
「auでもiPhone買える」という衝撃を与えた機種。それまでiPhoneシリーズ独占だったsoftbankに満足しないユーザーを取り込むことに成功しました。対するsoftbankとは“通信速度合戦”をしていたものです。

ISW11K DIGNO

2011年11月
WiMAX搭載、防水、赤外線もFelicaも積んでる万能スマホ。

HTL21 HTC J butterfly

2012年12月
まだ珍しかった5インチスマホ。Android4.1で快適に。アイドルグループを起用したテレビCMを精力的に放映していたこともあり、男性はもちろん、大きいサイズながら女性にも支持されるスマホとなりました。

SOL23 Xperia Z1

2013年11月
スマホ支持がすっかり復活したSONYの大ヒットモデルをauでも。docomoが先にリリースしていたXperia Zの後継にあたる機種。Zに興味津々だったユーザーを獲得できた機種です。

LGL22 isai

2013年11月
LGとKDDIが共同開発したスマホ。5.2インチ大画面ながらスタイリッシュなモデル。人気の若手女優がテレビCMキャラクターをつとめ、同世代の女性は親近感が湧いたのではないでしょうか。

人気?話題になったスマホ

LGL23 G Flex

2014年1月
“曲面”ファブッレット。「動画やフルセグをシアター感覚で楽しめる」のコンセプト。曲がっています…。LGのファイティングスピリットが、うかがえます。性能は操作も快適で、品質の高いファブレットです。

Fx0

2015年1月
Fire fox OSを国内で初めて搭載したモデル。半透明の背面パネルを用いられていて見た目も新しいパターン。
限られた店舗でのみ販売されていました。OSが人気定着すれば、続く機種のリリースに期待ですが…。

まとめ ユーザーが欲しいスマホがあるau

ユーザーがスマホに求めることはやはり、ある程度高性能であること。そして個性的であるスマホを支持するユーザーも少なくはないです。auはそのいずれの需要も押さえた人気の出るスマホをリリースしているといえるのではないでしょうか。
また、「G'sOne」「TORQUE」といった超高耐久スマホはauのオンリーワンスマホ。他社がやらないことをやるって、大事ですよね。
今後もauの人気スマホに、目が離せませんね。
※タイトル画像:http://goo.gl/KqSiAq

関連記事

スマホ最新機種の動向をチェック!得するポイント8選
スマートフォンの料金比較、ここに注目!5大ポイント
MNPではどこがお得?携帯会社乗り換え時の7つの注意点20
最近、雑誌などで何かと目にする格安スマホって実際どうなの?

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au, スマホ, 新着, 最新のスマホ・人気のスマホ

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.