app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au スマホ 新着

auスマホを安く使うために知らなければいけないこと4選

投稿日:

夏モデルが発売され、携帯業界はますます盛り上がりを見せています。CMの高感度も高く、デザインが豊富なauのスマホ。魅力的な新機種を使ってみたいですよね。また今使っているauのスマホをまだまだ使うけれど料金を抑えたいと思っている人もいるのでは。
auのスマホ向けのさまざまなプラン。安く使うためには、どういったプランを選べば良いのでしょうか。自分に合ったプランを選ぶことが重要ですが、auスマホを安く使うためのプランの内容とは。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

通話をする機会が多い人

今までのスマホの基本的な料金プランは、パケットし放題+通話料金+端末の分割料金というものが基本でした。この料金プランの場合は、長電話をしてしまった月や通話をする機会が多い人は必然的に月々の料金プランが高くなっていました。
こうした人がauのスマホを安く使うためには「カケホとデジラ」というプランがオススメです。月額のプラン料金2,700円で24時間通話が無料になるこのプラン。今まで通話料金が高かった人も、auスマホを安く使う事が出来ると思います。
通話がお得になるプランの内容は、今までのものはさまざまな条件がありました。au同士である事や家族であることなど、条件をクリアしていないと通話料金はお得になりませんでした。しかしauのカケホとデジラに加入していると、相手が他社の携帯でも通話が無料になります。また携帯のみでなく、固定電話への通話も無料です。お店への問い合わせや予約も、通話料金を気にする事なく行えます。24時間無料で使えるので、急な電話も安心です。

パケットし放題は必要なのか

auの新しいプランであるカケホとデジラ。通話が24時間いつでも無料で行えるのが最大の魅力ではありますが、もう一つデータ容量を選べるメリットがあります。多くの人が入っているパケットし放題のプラン。特にスマホは地図を確認したりインターネットに接続する機会も多いです。auのオリジナルコンテンツを、待ち時間などに楽しんでいる人もいると思います。
しかし全ての人がパケットし放題をしてお得になるほど、データ容量を使っているとは限りません。スマホが普及して、自宅用やポケットタイプを持ち歩いてWi-Fi環境を整えている人も多いと思います。また最近ではフリーのWi-Fiスポットも増えてきています。キャリアの回線を使用していない人、またインターネットやアプリを使用しない人は小容量のデータ容量でプランを組む事によりスマホを安く使う事が出来ます。
主要キャリアと言われるau、ソフトバンク、docomoの3社。その全てから出ている24時間通話し放題にデータ容量を組み合わせるプラン。auの特徴は、小容量から細かく選択することが可能な点です。自分が毎月どの程度のデータ容量を必要としているのか調べ、適したデータ容量で契約する事がスマホを安く使うポイントとなります。
2GBの小容量から3GB、5GB、8GB、10GB、13GBと細かく設定可能です。データ容量を超過すると通信速度が低速になり制限がかかります。使えなくなる訳ではありませんが、SNSの読み込みやメールの送受信にも時間が掛かってしまいます。追加で1GBを1,080円で購入する事も可能です。

家族でまとめてauを使う

家族全員でauを契約することによって、スマホを安く使う事が出来ます。請求先がそれぞれ違っても、家族間の通話が無料になります。主な通話先が家族でカケホとデジラに加入していなくても安心です。
またカケホとデジラに加入していて、それぞれが持っているデータ容量。家族の中の誰かが足りなくなった場合、それぞれで分け合う事が出来ます。月末まで快適に使う事が可能です。家族で加入しているとお得になることが多く、スマホを安く使う事が出来ます。

乗り換えでもっとお得に

MNPによって番号を変えずにキャリアの乗り換えが可能になりました。その為乗り換えを対象としたスマホを安く使うプランがそれぞれのキャリアから出ています。
auからも「auにかえる割Plus」という物があります。加入するプランによって特典に違いはあります。カケホとデジラに加入すれば、10,000円のキャッシュバックがあります。LTEプランに加入すると、月額の基本料金が2年間も無料になります。他社からの乗り換えでauに加入することで、スマホを安く使う事が出来ます。
毎月支払いをしている携帯料金。同じような価格なので、特に意識をせずに支払いをしている人が多いのではないでしょうか。毎月の明細を細かく確認するのは、なかなか面倒に感じてしまいますよね。
またスマホを購入した時に契約したプラン。スマホを購入した時から生活環境が変わっても、料金プランを変更していない人も多いのでは。
ユーザー獲得に向けて、それぞれのキャリアで新しいキャンペーンやプランが続々と作られている今。契約した際にはなかった、自分に合ったプランが作られているかもしれません。機種変更や乗り換えなどの目的がなくとも、プランの見直しに店舗に出掛けてみるのも良いのではないでしょうか。
スマホであれば、アプリを活用することによって安く使う事が出来るのも魅力だと思います。通話し放題に加入していなければ、アプリ同士で通話を行う事で通話料が無料になります。また固定電話への通話料金を安くすることが出来るアプリもあります。アプリを活用する事も、スマホを安く使うポイントと言えるのではないでしょうか。
※タイトル画像:http://goo.gl/evYKVd

関連記事

〇〇割が超お得!auスマホで利用したい3つの料金割引プラン
どこが安い?iPhoneの端末価格と料金プランを3社で比較
携帯電話で〇万円単位のキャッシュバック!?3社の動向は?

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au, スマホ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.