app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au スマホ 新着

auスマホを安く使うならカケホとデジラを上手に使わなきゃ!

投稿日:

auから発売されているスマートフォン。どれも魅力的で、使いたくなるようなものばかり。この夏には、夏モデルのスマートフォンが続々と発売されています。
しかし、新しいスマートフォンは高いと思ってしまいますよね。料金プランなどを知らないと、お店の人に薦められるがままのプラン。薦められるがままのスマートフォンを選んでしまうのでは。プランを理解しておけば、auスマホを安く使う事が出来るのでは。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

通話料金が高くなる

スマートフォンの基本的なプランは、パケットし放題に通話料金といったものでした。スマートフォンの端末そのものの支払いも分割して、月々の利用料金と共に支払いを続けている人が多いのでは。
しかしこの料金プランの場合、長電話をついついしてしまった月の請求金額が高くなってしまった経験がある人も多いのでは。電話を長い時間してしまうと、携帯料金は高くなってしまいます。通話料金を節約する事が、スマホを安く使うポイントになるのでは。

新しい料金プランの内容

通話料金がお得になるプランは、今までもありました。しかしそれには、家族であることやau同士であるなどの条件がありました。お互いにauを使っている場合や家族同士の通話が多い人は、スマホを安く使う事が出来ていたと思います。
しかし固定電話や他社の携帯に電話をする機会が多い人は、料金が高いまま。そんな中新しい料金プラン「カケホとデジラ」をauが発表しました。
カケホとデジラというプランに加入すれば、月々の利用料金が2,700円で通話がし放題になるのです。通話の相手は、au同士はもちろん他社の携帯でも通話が無料で行えます。また固定電話への通話も無料になるのです。
急に電話をする際や、お店への予約や問い合わせなど通話料金を気にせずに気軽に出来るのは、嬉しいですよね。通話料金がプランに加入すれば、無料になることでスマホを安く使う事が出来るのでは。

選べるデータプラン

スマートフォンは、小さいパソコンのようなもの。調べ物をしたり、動画を見たり。スマートフォンの特徴でもある、アプリでゲームを楽しんだり。データ通信をする機会が多いと思います。今まではパケットし放題というプランに、多くの人が加入していたいと思います。月に7GB以上のデータ容量を使い、通信制限により低速になってしまう人。インターネットやアプリを使わないので、データ容量を多く使わない人。データ容量の使い方は、人それぞれだと思います。
カケホとデジラは、自分に合ったデータ容量を細かく選ぶ事が出来ます。データ容量を多く使わない人は、パケットし放題ではなくカケホとデジラの小容量プランにすることで、スマホを安く使う事が出来ます。
データ定額2GBだと、月々の利用料金は3,500円となります。その後は、3GB、5GB、8GB、10GB、13GBと細かく設定されていきます。一番大きい13GBで、月々の利用料金は9,800円です。1GBあたりの料金で考えると、2GBだと1,750円ですが13GBの場合754円となっています。小容量の人も、大容量で使う人もスマホを安く使う事が出来るプラン内容なのでは。

足りなくなったら追加も出来る

動画をたくさん見た月、インターネットサーフィンを多くした月はデータ容量を多く使用します。月に利用可能なデータ容量を超えると、通信制限が掛かってしまいます。データ通信が低速になるので、SNSの読み込みやメールの送受信にも時間が必要です。
もし月の途中で、通信制限が掛かってしまった場合0.5GBからデータ容量を追加する事が出来ます。0.5GBが1GBの追加から選ぶ事ができて62日間、追加したデータ容量は有効です。無駄なく使う事が出来るのは、嬉しいですよね。
またデジラアプリというものがあり、データ容量を管理するうえでとても便利です。自分が今使っているデータ容量を確認したり、チャージをしたりスムーズに行う事が出来ます。無料のアプリなので、活用してみるのも良いのでは。

家族で使うと分け合える

スマホを安く使うには、家族で契約しているキャリアを統一するというのもポイントです。auのカケホとデジラを家族で使った場合、データ容量が足りなくなったら家族で分け合う事が出来ます。
家族でそれぞれが持っているデータ容量。家族の誰かが足りなくなってしまった場合、余裕がある人がデータ容量を分けることが出来るのです。追加で購入する事もないので、スマホを安く使う事が出来ます。

スマホじゃなくても使える

通話料がお得になるカケホとデジラは、スマートフォンでなくても加入する事が出来ます。電話の掛け放題プランの月額利用料金は、2,200円で利用できます。2,200円に、データ定額料金3,500円と、インターネット通信に必要なEZWINコース300円の合計6,000円で使う事が出来ます。
とってもお得なauのカケホとデジラに加入すれば、スマホを安く使う事が出来ます。しかしこのプランの場合、2年間は使う事が条件となっています。途中で解約した場合は、解約金として9,500円が必要です。とはいえ、安く使う事が出来るのは嬉しいですよね。
※タイトル画像:http://goo.gl/2ts0z5

関連記事

auスマホを安く使うために知らなければいけないこと4選
シニア層でも安心、auスマホにシニア用の料金プランが登場
【完全保存版】意外と知らないauスマホの性能比較まとめ!

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au, スマホ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.