app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

Android auの最新スマホ・人気スマホ iPhone

まだ間に合う!お手頃価格になったau人気スマホ3機種

投稿日:

iPhone人気が著しいauのスマホ。しかし、値引きが少なく、いざ購入しようにもその価格の高さで遠慮してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?
auのスマホは、iPhoneだけが人気ではありません。Androidにも人気スマホはたくさんあります。
今回は、その中でもお手頃価格で購入できるようになった人気スマホ3機種をご紹介します。
各端末の特徴はもちろんですがお得な値引き情報もご紹介しますので、これから機種変更を考えている皆さんのご参考にしていただければ、と思います。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

1. Galaxy S6 edge SCV31

Samsungの人気スマホ「Galaxy」の2015年モデルです。
本モデルは、現在の端末を16ヶ月以上使っている方がこの端末に機種変更すると端末代を値引してくれる「スマホチェンジ割」の適用対象となりました。
auのGalaxyではこれまで適用されることがなかったため、これはGalaxyをお得に入手するチャンスです。
本モデルの主な機能は、以下のとおりです。
19-04

(1)2560×1440pxの5.1インチクアッドHDディスプレイを搭載

フルHDを上回る解像度を誇る5.1インチ液晶を搭載した本モデル。細かな文字が見やすく、撮影した写真もより鮮明に表示できます。
また、調節範囲を103cd/㎡分拡大させた明るさ調整機構により、明るい場所ではよりはっきりと、暗い場所ではまぶしくない明るさで表示します。

(2)複数起動しているアプリもサクサク動くオクタコアCPU

64bitに対応したオクタ(8)コアCPUを搭載することで、アプリが素早く立ち上がるだけでなく、3つ以上のアプリを同時に動かしてもサクサクな動作が可能となりました。
また、1コアあたりの負荷を抑えていることで、省電力にも貢献しています。

3. 高速充電&ワイヤレス充電に対応

充電機能を強化し、10分の充電で4時間もスマホを利用できるスピード充電を実現しました(別売のau 共通ACアダプタ05を使用した場合)。100%充電は、約95分で可能です。
また、WPC(Qi)・PMAの2規格に対応したワイヤレス充電機能により、コードを介さず置くだけで充電が可能です。別売のGalaxyワイヤレス充電台を使用した場合、残量が少なくても約180分で100%充電できます。

2. iPhone SE

大人気スマホ、iPhoneシリーズのコンパクトモデルにして最新モデルのSE。本モデルも、ユーザーが限られてしまいますがお手頃に入手できます。
auの3Gケータイもしくは3Gスマートフォン(LTE非対応端末)を16ヶ月以上お使いの方は、毎月割金額を通常より420円×24ヶ月(合計10,080円)増額しており、16GBモデルなら実質720円で機種変更できます。
本モデルの主な機能は、以下のとおりです。

(1)A9チップ搭載により、iPhone 5sの2〜3倍の処理速度を実現

iPhone 6sと同じA9チップを搭載し、iPhone 5sと比べてCPUパフォーマンスは2倍、GPUパフォーマンスは3倍の処理速度をそれぞれ実現しました。これにより、複数アプリの同時操作をしても、グラフィックが重要視されるゲームアプリを起動しても、サクサク動きます。

(2)「Live Photos」対応で、写真に臨場感をプラス

iPhone 6sで初搭載された「Live Photos」機能は、本モデルにも搭載。通常の写真にサウンドと動きを加えて、その場にいるような臨場感を与えてくれます。
iOS 9をインストールしていればiPhoneの旧モデルでも見られるため、感動をみんなで共有することができます。
なお、動画は4K解像度(3,840×2,160px)まで対応しており、本モデルだけで高画質動画を撮影できます。

(3)iPhone 5sと同寸法のコンパクトサイズ

高速CPU や高機能カメラを備えながら、幅586×高さ1238×厚さ7.6(単位はすべてmm)というiPhone 5sと同寸法のコンパクトサイズを実現しています。手の小さな女性でも片手で持ちやすく、使いやすくなっています。
また、これまでは電源接続が必須だったSiriの音声起動も可能となり、Siriをますます便利に利用できます。
19-02

3. AQUOS SERIE mini SHV33

シャープのau向け人気スマホ「AQUOS SERIE mini」の最新モデルです。
本モデルは、今年発売された機種ながら機種変更時の毎月割金額が2,115円とau最大。しかも、端末価格が高機能モデルの割に安く抑えられているので、実質負担額も安く済ませることができます。
本モデルの主な機能は、以下のとおりです。

(1)片手でも使いやすいコンパクトサイズ

本モデルの最大の特徴は、iPhone 6sと同じ4.7インチ液晶でありながらサイズをコンパクトに抑えた点。手の小さい女性や普段から片手持ちしている方にも持ちやすい大きさを実現しています。
また、「画面縮小モード」を搭載しており、使う画面範囲をより小さくすることによって更に片手操作をしやすくできます。

(2)倍速駆動の「ハイスピードIGZO」搭載

AQUOS SERIEシリーズでは定評の「IGZO液晶」が「ハイスピードIGZO液晶」に進化。動画やワンセグの映像がより滑らかに映し出せるようになりました。
IGZO液晶はアイドリングストップモードを搭載しているため、不要な部分の液晶駆動を抑えることで省エネにも貢献しています。
また、画質モードも必要に応じて変更できるだけでなく、「おまかせモード」も搭載しているので、コンテンツに最適化した画質で写真・動画を楽しめます。

(3)キャップレス防水・防塵に対応

本モデルは、IP5X/8等級の防水性能とIP6X等級の防塵性能を持っています。
特に防水性能はキャップレスとなっており、利用頻度が高い充電端子やイヤホンジャックはキャップを脱着する手間なくそのまま使えます。
また、タッチパネルの感度を高める「グローブモード」を搭載し、スマホ手袋を利用しなくても手袋をはめたまま操作できます。

まとめ

新しいサービスが増えるとともに、新しい機能も増えていくauスマホ。
「新しいスマホにしたいけれど、人気スマホは高いから…」とあきらめてしまう前に、キャンペーンや毎月割をチェックすると、思いの外掘り出し物が見つかることもあります。
今回は、人気スマホのうちお得に機種変更できるものを3機種ご紹介しましたが、この他にもお手頃価格で買えるスマホは数多くあります。
販売店の販売促進キャンペーンで一括激安価格になっていることもありますので、auホームページだけでなく販売店もチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

2015年度モデルのランキング?現在のau人気スマホBEST3!
auのスマホが他キャリアのスマホよりも優れている理由3つ!
人気のスマホをゲット!お得に乗り換えるおすすめ方法5選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-Android, auの最新スマホ・人気スマホ, iPhone

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.