app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au 新着

au春の新作モデル紹介

投稿日:

スマートフォン最新モデル、2015年春モデルが出ました。
携帯の新しいモデルが出ると、つい買い換えを考えてしまいます。
今回はauの最新機種に注目しました。
今期は年齢層に合わせたモデルが4種類でています。
機能が豊富で、どれも魅力的です。
スマートかつ、シンプルなデザインのものが多く、まさに春モデルにふさわしいデザインといえるでしょう。
au最新モデルは、通信速度が速い、家族で画面を共有できる、年齢層に合わせて使いやすさが考慮された、スマートフォンを提供していると宣伝しています。
それでは新作4種類を見てみましょう。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

京セラINFOBAR A03


・ROM容量16GB、RAM容量2GB
※ROM:OSや、購入時にインストールされているアプリが使用している容量です。
RAM:携帯使用者が自由に使える容量です。
・128GB microSDXCメモリーカード対応
・ユニークなデザインが印象的
・カラーバリエーション
左からプール、ニシキゴイ、サクライロ、モカブラウン
・上部と下部は樹脂製で、アルミボディはアルマイト加工されていて、強度が高い
※アルマイト加工を簡単に説明すると、輝きを持たせる処理のことです。
・4.5インチ (1080×1920ピクセル)TFT液晶、1,677万画素
※TFT液晶により、均一でムラのない表示が実現できます。
・画面には強化ガラスを使用
・端末正面は、微々たる隙間ができるような作りになっている為、画面に傷が付きにくい
・背面カメラ:1300万画素,インカメラ:200万画素
・タッチして操作する静電式センサーキーを端末下部に搭載
触れると文字が点灯し、まるで浮かび上がってくるかのようです。
・充電時は置時計として使用可能
※卓上ホルダーは購入時に付属しています。

・以前のモデルに比べて、機能がシンプルで使いやすい
・防水機能搭載
※約30分間水底に放置しても問題ありません。
・防塵機能搭載
※粉塵が舞い続ける場所へ8時間置いていても問題ありません。
・幅68?、高さ131?、厚み8.9?、重量130g
・連続通話時間:約1,020分
・充電時間:約160分

シャープ AQUOS SERIE mini SHV31


・ROM容量16GB、RAM容量2GB
・128GB microSDXCメモリーカード対応
・シンプルなデザイン
・カラーバリエーション
シアン、マゼンタ、ホワイト、ブラックの4色展開
・画面サイズ4.5インチ(1080×1920ピクセル)1,677万画素
・背面カメラ:1310万画素
・ワンハンドアシスト機能搭載
※画面の中で、更に画面を縮小する機能です。
 

・外枠を極限まで薄くし、画面を大きくする設計
・防水機能搭載
※約30分間水底に放置しても問題ありません。
・幅:63mm、高さ124mm、厚み9.9mm、重量108g
・連続通話時間:約1,040分
・充電時間:約100分

京セラ BASIO


・ROM容量16GB、RAM容量2GB
・128GB microSDXCメモリーカード対応
・カラーバリエーション
ゴールド、ピンク、ブルーの3色展開
・画面サイズ5インチ(1080×1920ピクセル)TFT液晶、1,677万画素
・画面には強化ガラスを使用
・背面カメラ:1300万画素
・拡大鏡機能搭載
※画面上の文字サイズや、見たい箇所を拡大できます。

・防水機能搭載
※約30分間水底に放置しても問題ありません。
・防塵機能搭載
※粉塵が舞い続ける場所へ8時間置いていても問題ありません。
・幅:70mm、高さ142mm、厚み10.4mm、重量152g
・連続通話時間:約1,530分
・聞こえ調整機能搭載
※聞き取りにくい相手の声を、はっきりと聞こえやすい高さに調整できます。

・ゆっくり通話機能搭載
※相手の声をゆっくりと聞こえやすくする機能です。
・スマートソニックレシーバー機能搭載
※通話中、本体のどこに耳をあてても聞こえるようになっています。
・充電時間:約140分

京セラ miraie


・ROM容量8GB、RAM容量1.5GB
・32GB microSDXCメモリーカード対応
・カラーバリエーション
ピンクソーダ、メテオブルー、シトラスホワイトの3色展開
・画面サイズ4.5インチ(540×960ピクセル)TFT液晶、1,677万画素
・画面には強化ガラスを使用
・背面カメラ:800万画素
・防水機能搭載
※約30分間水底に放置しても問題ありません。
・防塵機能搭載
※粉塵が舞い続ける場所へ8時間置いていても問題ありません。
・幅:64mm、高さ128mm、厚み11.2mm、重量134g
・連続通話時間:約1,070分
・充電時間:約120分
・有害サイトアクセス制限機能搭載
※有害なWEBサイトをブロックします。
・アプリ制限機能搭載
※保護者許可のもとでのみ、アプリを利用できるようにする機能です。
・電話帳制限
※電話帳に登録されていない、他人からの電話やメールをブロックします。
・利用時間制限
※決められた時間帯以外は、スマートフォンを利用することができなくなります。
・あんしん文字入力
※乱暴な言葉などを入力した場合、ガイダンスが画面上に現れます。

・カメラ機能付き防犯ブザー
※ブザーを長押しすると、保護者へ位置情報などが自動送信されます。

・歩きスマホ注意
※歩いている間は、画面の操作ができなくなります。

まとめ

INFOBAR A03は、デザイン重視の携帯と言えます。
デザインは間違いなくオシャレで、置時計にもなるので、インテリアとしても使用できるようなデザインです。
そして破損の心配は4台の中では、一番確率が低いと言えます。
しかしフル充電に160分かかってしまうのは、少し長すぎるように感じます。
総合的に見て、今回のモデルの中で一番オススメは、AQUOS SERIE mini SHV31です。
防塵機能は搭載されていませんし、強度はINFOBAR A03と比較すると劣りますが、携帯自体がもつ性能が充実しています。
普通に携帯として使うのであれば、AQUOS SERIE mini SHV31で十分です。
BASIOは、機能面から見ても年配の方向けの携帯です。
通話で聞き取りやすくする機能などが搭載されているのは、大変魅力的です。
ただ、機能を使いこなさなければいけません。
機能が多く盛り込まれていても、使いこなせなければ意味が無いので、シンプルな携帯でも良いのでは?と少し疑問に感じる部分もあります。
miraieは、さすがにこども向け携帯です。
機能も豊富で保護者が安心して持たせられる携帯と言えるでしょう。
また強度が高く、水、塵にも強いのも魅力的です。
公園で遊んでいる時などに落としてしまう事はよくあることなので、こども向け携帯は強度も大切です。
今回の4種類の携帯はいかがでしたでしょうか?
どれも本当に魅力がぎっしり詰まっています。
しかし今回は用途別で出ているモデル4種類なので、どの機種にしようか迷わずに購入できることでしょう。
お得なキャンペーンが開催されている時をめがけて、一度ショップへ遊びに行かれてはいかがでしょうか?
※タイトル画像:?http://goo.gl/rrdHBG

関連記事

今年に発表されたばかりのauおすすめスマホを一挙大公開!
auの歴代人気スマホからわかる、今後のauスマホ発売傾向
au のスマホの売り上げが比較的上位を占める理由が判明

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.