app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

Android au auの最新スマホ・人気スマホ スマホ 新着

auはアンドロイドにだって力を入れてる!最新機種をチェック

投稿日:

iPhone 6sが発売され、前モデルも値段が下がったためiPhoneに注目がいきがちですが、アンドロイドも決して負けていません。
機能も充実し、画面の大きさもばっちり。
色が様々選べたり、アンドロイドの良いところは様々。
今回は、auで売り出し中のアンドロイドに注目してみましょう。
人は、どういったところで機種を選ぶのか、どんなところが優れているのかを徹底的に解析します。
これからauでアンドロイドを購入しようとご検討の方は是非参考にしてみてください。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

スマホを選ぶ時に重視するのは?

アンドロイドは、今やどの機種を選んでも素晴らしい性能を持ち合わせています。
その中でも何を重視して選びますか?
ひとつひとつ確認してみましょう。

バッテリーのもちの良さ

以前の携帯電話とスマートフォンの違いというと、なんといっても画面の大きさですよね。
画面が大きくなり、明るく綺麗に映し出されるということはその分バッテリーの消費も激しくなったということです。
スマートフォンは私たちが眠っている時間に充電し、活動している時間にはあまり充電をする機会がないですよね。
1日使い続けてももつようなバッテリーが理想です。
・Xperia Z4 SOV31
auのアンドロイドで人気の高い機種として本機種が挙げられますが、こちらはバッテリーのもちの良さも素晴らしい機種です。
他機種と比べてももちが良いとされていますが、設定で【STAMINAモード】をオンにすることによって、更に待ち受け時間を延ばすことが可能です。
こちらのモードは、指定したアプリケーションの待機中の動作を制限することで、バッテリー消費を抑えることが出来る機能です。
また、高速充電にも対応しているため、時間がない時でもちょっと充電ケーブルを繋げておけば素早く充電することが可能です。

見た目(デザイン・色など)

毎日使うものですから、自分の好きな色やデザインのスマートフォンを持ちたいですよね。
アンドロイドでは、機種によってカラフルなものも、シンプルなものも多くあります。
以前の携帯電話と異なり、端末代金が割高な昨今、出来るだけ自分の好みに合ったものを選びたいという意見が多く聞かれています。
・AQUOS SERIE SHV32
角を落とした滑らかなフォルムは持ちやすく、パネルの周囲を囲む色の鮮やかさは個性を大事にしたい方におすすめ。
ホワイト&ピンクは、背面だけではなく前面パネルもピンクでいろどられ女性に人気の高い配色です。
・HTC J butterfly HTV31
こちらの機種は、赤・白・インディゴとはっきりした配色の3カラーになります。
また、外側だけでなく、豊富にあるテーマから、お好きなアイコンデザインやフォントを着せ替えることが出来ます。
また、珍しい機能としては、自宅・勤務先・外出先を判断し、よく使うアイコンを並べ替え、おすすめのアプリを提案してくれる機能があります。

ディスプレイの大きさ

スマートフォンの良いところのひとつとして、ディスプレイの大きさが今までのガラケーに比べて格段に大きいことが挙げられます。
スマートフォンは、若者に人気が高いと思われがちですが、実は熟年世代にも人気が高く売れ行きが好調です。
というのも、ガラケーでは文字が小さく見づらいという意見が多かったのですが、スマートフォンでディスプレイが大きくなることによって、目が疲れにくくなったという意見が多く聞かれます。
大きな画面をもつアンドロイドでは以下の機種が人気です。


・isai vivid LGV32
約5.5インチのディスプレイを持つこちらの機種。
自然な色を追求し、鮮やかに映し出してくれます。
ディスプレイが大きいと、携帯電話自体が重くなってしまうのではないかとご心配の方もいらっしゃることでしょう。
しかしこちらの機種は150gと軽量タイプです。
isai vivid LGV32は様々なシーンで活躍する、約1600万画素をもち、一眼レフにも負けないカメラ機能となっています。
外部メモリ(microSDXC)を入れることが出来る為、多くの写真を撮影しても問題ありません。
防水機能に優れていますので、日常のちょっとした水はもうこわくありません。
・Xperia Z4 SOV31
約5.2インチの大きなディスプレイをもつこちらの機種は、とにかく薄くて軽い仕様になっています。
微妙なニュアンスの色を表示することの出来る、本機種のトリルミナスディスプレイは幅広い色域で、微妙な色の違いも映し出します。
厚さは約約6.9mm、約144gと薄く軽いXperia。
多くの機能を進化させながらも、本体はさらに薄く軽くなっています。
薄いと持ちにくいのではないかという心配はご無用、手になじむラウンド形状のフレームで、扱いにくさを感じさせません。
パワフルな64bitオクタコアCPUを採用している本機種。
パフォーマンスは以前のXperiaシリーズに比べて約2?3倍アップしています。
起動が遅いと、困るカメラアプリの起動や他アプリの立ち上がりがとにかく速く、文字入力の反応や動作もスムーズに行えます。

操作性の良さ

機能がとにかく増えているアンドロイドでは、利用者の年代が上がるにつれて、操作性の良さを求める声が多く聞かれます。
複雑な動作よりも、簡単な操作を。
また、動作が重い機種よりも、スムーズに操作が出来る機種が良いというのは年代関係なく重視される点です。
・URBANO V02
あまり聞きなれない機種かもしれませんが、実はこちらの機種ひそかに人気が高いものになります。
というのも、今までガラケーを使っていた方にとってボタンがまったくなくなるスマートフォンというのはそれだけで操作がわからないものです。
その点、こちらの機種には【ケータイ入力】と呼ばれる、従来のガラケーの様なキー配置の画面を下部に映し出すことが出来ます。
不意な落下にも安心の傷が付きにくいディスプレイを搭載し、ディスプレイよりも少しだけ周囲を高くしているため、ディスプレイが割れにくい仕様となっているのも嬉しい点です。
温度耐久にも優れており、寒い雪山や旅行先の暑い温度でも安心して使うことが出来ます。

まとめ

多くの機能を持つ機種が人気なのは当たり前のスマートフォン。
何処を重視して購入するかは、使用する方次第です。
携帯電話を使用することが多い方はバッテリーのもちが良い方がいいですし、個性を大事にしたい方は見た目も重要ですよね。
多くの機種が売り出されていますので、せっかくですから色々と見てご自身の使い方に合うスマホを選んでみましょう。
※タイトル画像: http://goo.gl/tGBGrL

関連記事

auのアンドロイドスマホを賢く運用するためのアプリ5選
目安は2年!auからdocomoへお得にMNPする方法を教えます!
人気の厳選アプリをランキングで紹介!アンドロイドも対応

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-Android, au, auの最新スマホ・人気スマホ, スマホ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.