app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

new

今こそauに乗り換えるべき!納得の理由7選

投稿日:

現在CM好感度も高く、ユーザーを増やしているau。デザイン性も高く、機能面も優れた端末が豊富に販売されています。また料金プランやキャンペーンなども充実しており、今auへの乗り換えを検討してる人も増えているようです。
もちろん、今までもauを愛用しており、新しいスマホへの乗り換えを検討している人も多いのでは。そんな人気の高まっているau。今乗り換えでお得になるのは、どうしてでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

魅力的な端末がいっぱい

現在、auからは高機能なスマートフォンが多数販売されています。スマートフォンはもちろんですが、ガラケーのラインナップも充実しているので安心です。
長年使い毎日持ち歩く端末だからこそ、auのスマートフォンはデザインも機能面も魅力的。乗り換えて使いたくなるような端末に、きっと出会えるのでは。
18-01

注目の新機種スマートフォン

季節の変わり目になると、auからも新機種のスマートフォンが販売されています。新機種の販売時期に合わせて、auに乗り換えをしてみるのも良いのでは。2015年の冬に発売予定のGalaxy A8 SCV32は、auに乗り換えたくなる魅力がいっぱいの新機種です。
薄くて軽いボディは、薄いけれども強化されています。狭額縁によって広いディスプレイであっても、手に馴染むサイズ感となっています。約5.7インチのディスプレイを搭載しているので、乗り換えてauの動画配信コンテンツを楽しんでみるのも良いのでは。

指定機種であればさらにお得に

現在auでは、乗り換えの際に指定されている機種で契約するとよりお得になるキャンペーンが実施されています。番号をそのままに乗り換えが可能なMNPサービス。乗り換えでauを契約し、指定されている機種で契約すると2年間、月額基本使用料金が無料になります。対象の料金プランも豊富なので、とってもお得です。
対象の乗り換えるauの機種の中には、最新モデルであるDIGNO(R) rafre KYV36も含まれています。世界初となるハンドソープで洗えるスマートフォン。お子様向けの動画を見る場合も、清潔な状態で渡せるので嬉しいですよね。キッチン周りでも安心してレシピを調べる事が出来ます。
水にも衝撃にも強いauのスマートフォン。高画質のカメラや大容量バッテリーなどスペックも高いです。安心してauへの乗り換えが出来るのでは。
13-01

下取りをしてお得に

現在、auでは乗り換え前に利用していた端末の下取りキャンペーンが行われています。乗り換えで契約した場合、他社の端末も下取りの対象となります。新しく購入するauの端末料金から割引されるので、とってもお得です。

下取り前にやっておくこと

下取りをする際には、データの初期化をします。初期化されるとすべてのデータが消去されてしまうので、事前にバックアップを行う必要があります。
キャリアのバックアップサービスに加入していても、乗り換える場合は利用できなくなってしまいます。自宅にインターネットに接続したパソコンがある場合はiTunesを使えばバックアップは簡単です。パソコンが無くても、Wi-Fi環境でiCloudを使って行えます。Wi-Fiは無料で使えるスポットも増えているので、活用してみるのも良いのでは。

乗り換えが対象となるキャンペーン

乗り換えでauを契約する場合、契約プランに応じた割引が行われます。他社からの乗り換えでお得になる「auにかえる割スーパー」が適用され、毎月の支払い料金を抑える事が出来るのです。
通話し放題の料金プランを、標準の5GBで契約した場合は毎月800円の割引。8GB以上で契約をした場合は、毎月1,700円の割引が。割引は1年間続き、とってもお得です。他にもLTEプランの場合は1年間基本使用料金が無料になり、au WALLET プリペイドカードへ12,000円のキャッシュバックもあります。
乗り換えをして、さらには自分にあった料金プランで契約が出来る。とってもお得ですよね。自分にあった料金プランで、乗り換えでお得になりましょう。

乗り換えのタイミングに注意

乗り換えでauにする場合、タイミングが重要です。2年縛りとも言われるスマホの契約プラン。2年以内に解約をして乗り換えをした場合、解約金として9,500円が発生します。解約金が発生しないのは、契約更新月の1か月のみ。この1か月の間に乗り換えをして、よりauをお得に利用しましょう。
また乗り換えの際に手数料が発生することを頭に入れておくと安心です。今まで使っていたキャリアにMNP転出手数料として、2,000円から3,000円。新規契約事務手数料としてauに、3,000円の手数料が必要です。これらの手数料は、乗り換えでお得になるキャンペーンで充分にまかなう事が出来ると思います。

次もauで機種変更したくなるキャンペーン

機種の料金も、2年間の分割支払いにしている人が多いのでは。この場合、途中で解約をすると機種の料金を一括で支払わなければならない場合も。とはいえ続々とauからは新型スマートフォンが発売されていきます。
魅力的なスマートフォンを2年未満で、18か月目以降をauが負担する「アップグレードプログラム」があります。
乗り換えの際にこのプログラムに加入しておくと、次にauで機種変更をする場合にとってもお得になるのです。

家族もまとめてお得に

家族でスマホの管理をしている場合、auにまとめるとお得がいっぱいです。家族内でデータ容量を分け合って使えるので、月末まで快適にインターネットなどの利用が出来ます。
他にもau WALLET プリペイドカードへのキャッシュバックもあります。au WALLET プリペイドカードはauの利用料金でポイントを貯めるだけではなく、普段のお買い物でもポイントを貯める事が出来ます。こうした点から、auへ乗り換えをする際にはau WALLET プリペイドカードを作っておくとさらにお得になるのでは。

インターネット回線もまとめる

また自宅にインターネット回線がある場合、auひかりでお得に利用できます。スマートフォンの乗り換えをする際には、自宅のインターネットの乗り換えも検討してみるのも良いのでは。サポートも充実しているので、安心です。

Wi-Fiルーターもセットでお得に

デザリングをして、データ容量の使い方を工夫しているという人も増えています。Wi-Fiルーターを活用している人も多いのでは。iPhoneの場合、乗り換えで契約をした際もデータ通信料がよりお得になります。

自分にあった料金プランを探せる

またauの場合は、自分に合った料金プランを選ぶ事が可能です。通話料金が高額な場合は、24時間通話が無料で行える料金プランもあります。公式サイトからシュミレーションも可能ですし、auに乗り換えする際の基準にしてみるのも良いのでは。

有料コンテンツに注意

気を付けたいのは、有料コンテンツです。キャッシュバックなどの条件として、有料のコンテンツに加入しなければならない場合も。初月や数か月は無料であっても、いつの間にか有料になっている可能性があるので、不要な場合は解約を忘れないようにしましょう。

魅力的なauをお得に使おう

魅力的な端末も多く、キャンペーンも充実しているau。乗り換えで毎月の支払い料金を抑える事ができるように、工夫をしてみるのも良いのでは。

関連記事

iPhoneに乗り換えるならauがオススメ!今ならお得な割引!
auからdocomoへ乗り換える際の手順を5項目に分けて解説!
auからソフトバンク乗り換えでキャッシュバックをする方法

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-new

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.