app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au

auの携帯料金、見直さなくて大丈夫? 注目ポイント5選

投稿日:

スマートフォンが普及し、現代はスマートフォン中心といっても過言ではない生活になってきております。
スマートフォンもとい、携帯電話は本来の利用用途としましては通話やメールといったコミュニケーションを図ったり、連絡を取るべき手段として使われるべく誕生した電子機器でございます。

http://goo.gl/Hed8yN

http://goo.gl/Hed8yN


しかし、従来までの携帯電話とは異なりスマートフォンは通話やメールといった連絡手段のための電子機器としてだけではなく、さまざまな生活の場面で利用することのできる多種多様な必須ツールとまでになりました。
しかし、皆さんスマートフォン1台持とうと思えばそれなりの金額が伴うのではないのでしょうか。
昔と比較してみると、現代のスマートフォンの在り方としましては、スマートフォンを取り扱っておりますそれぞれのキャリアがプランを時代に合わせて変化させていくことで、非常に便利にそしてお得になってきたことは確かなのは一目瞭然です。
たとえば、メールやインターネットを楽しむために料金を気にする必要がないようにパケット定額サービスが誕生し、そしてここ近年では通話も料金を気にする必要なく利用できるように定額サービスを始めました。
また、スマートフォンにおける必須ツールとしてあるアプリケーションにおいても有料アプリケーションはあるものの、ほとんどは無料で提供されているアプリケーションばかりで、比較的お金をかけずとも十分にスマートフォンを活用することのできる時代となってきたのではないのでしょうか。

そうした工夫や努力や思考をはからせてきたのが、代表的なキャリアとしてドコモやauやソフトバンクがあります。
今回は、こちらのキャリアからauについてお話しを進めていきます。
皆さんのなかでも、auのスマートフォンをお使いになられていらっしゃるユーザーの方は多くいらっしゃることでしょう。
しかし、どうでしょうか。
いま組んでいる料金プラン、毎月支払いを行なっている料金に対してご不満はないのでしょうか。
ないにしても、いまいちど料金を見直してみたことはありますか。
今回は、auの料金プランを見直していく段階で抑えておきたい5つのポイントをご紹介していこうと思います。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

料金プランを見直すためのポイントとは?

皆さんは、いまお使いであるauのスマートフォンや携帯電話の料金に納得はいっていますでしょうか。
スマートフォンやタブレット端末、そして携帯電話とフォーマルも異なりますがそれぞれに見合った料金プランがあり、またお使いになられるユーザーの方にも見合った料金プランがauにはご用意されております。


そのため、ぜひこの機会にあなたの携帯電話料金を改めて見直してみましょう。
まず、携帯電話料金を見直すにあたって大きく5つのポイントをご紹介したいと思います。

一つ目が、割引きサービスを把握しているかどうかというポイントです。
二つ目が、auが提供している料金プランの種類を知ることです。
三つ目が、auスマートバリューのサービスを適用することができるのかどうかの環境確認を行なっていくことです。
四つ目は、上記三つのポイントを押さえた上であなたの日頃のスマートフォンの使い方を思い返してみることです。
五つ目は、それを踏まえた上で見合った料金プランを導き出すことです。また、今の料金プランにしていることでの問題点があればそれを抽出することです。

ザッと簡単に5つの携帯電話料金を見直すポイントをご紹介しましたが、そうは言っても行動に移すことは容易ではございませんし、プランやサービスなどを全く無知な方であればこの料金見直しは非常に困難でしょう。
そのため、今回はもう少し分かりやすく5つのポイントを噛み砕いてご説明していきます。

5つのポイントからみる最適な料金プランの見直し

まずは、auの行われております割引きサービスを知り、把握をしましょう。
サービスやキャンペーンですと、auに限らずどのキャリアを見てもたくさん行われておりますので、正直一つ一つを確認して、そのサービスやキャンペーンが自分に適用されるのか否かを判断していくことははっきり困難でしょう。
そのため、一番良いのはauのショップへ足を運びスタッフの方と相談しながら料金プランを見直すことが最善でかつ、確かな手段でしょう。
つづいての料金プランの種類も同じことが言えますが、サービスやキャンペーン、そして料金プランはauのパンフレットにも記載されておりますのでパンフレットをもらってきてご自宅でゆっくり見直すことも良いでしょう。
料金プランを見直すにいたって、ご自宅にインターネットの環境が整っているのかどうかを確認しましょう。
もし、光回線などご契約されているのであればauとセット割が適用できますので料金は毎月お安くなります。
そして、一番大切なのはあなたのスマートフォンの使い方を再確認しましょう。
インターネットをよく使うのか、通話は毎回何分以上しているのか、そして3点目の自宅にインターネットの環境はあるのか、これらを見直すだけで料金を安くすることもできます。

まとめ

いかがでしたでしょうか、今一度料金プランを見直してみる必要を感じたのではないのでしょうか。
この機会にぜひ、料金プランを見直しましょう。
※タイトル画像: http://goo.gl/E47Pq

関連記事

安さ追求!auの携帯料金を最低限に抑えるための料金プラン
始めるなら絶対au!おすすめ機種とお得な料金プランを紹介
iPhone6sにおススメな料金プランは?全社からプランを厳選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.