app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au auの料金プラン アプリ

【auユーザー対象】月々の携帯料金を確認する簡単な方法

投稿日:

毎月支払いをしているもの。電気代などの光熱費、保険料、家賃。
そして携帯料金が家計に占める割合も、社会的な問題となっています。
携帯料金は、毎月支払いをする金額がだいたい同じ。だからこそなんとなく引き落しになっているという人も多いのでは。
しかし月々の携帯料金を、きちんと確認しておく事で見えてくるものがあるかもしれません。
少しでもauの携帯料金を抑えたい、そう思ったらまずは明細をチェックしてみては。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

auのお客様サポートで

auの携帯料金を確認するには「お客様サポート」に登録する事がオススメです。
auユーザーであれば、だれでも手軽に登録できます。
パソコンからスマートフォンの携帯料金をチェックする事も可能です。
契約している回線の携帯料金が確認できるので、家族で管理している場合もオススメです。
13-01

アプリでも確認ができる

お客様サポートは、auのアプリでも利用可能です。
スマートフォンにインストールしておけば、空き時間に手軽に携帯料金のチェックができます。
契約内容を外出先でも確認できますし、アプリを介してauへの問い合わせができるのも魅力的。
また取扱い説明書をわざわざ確認しなくても、アプリではauの機種別説明書が確認できます。
疑問に思った事があれば、チェックしてみると解決できるかもしれません。

昨日までのデータ容量もチェックできる

お客様サポートでは、携帯料金以外の情報もチェックする事ができます。
昨日までに使ったデータ容量もチェックできるので、通信制限前に自制することも可能です。
アプリでも手軽に確認できますし、家族で使っている場合はデータ容量を分け合う事も簡単に行えます。
auのスマホに関する、さまざまな利用状況が確認できるようになっています。

明細で確認したいポイント

毎月の携帯料金の明細。
インターネットやアプリから確認する事が主流になった今、細かくチェックしているという人は少ないのでは。
明細をチェックすると、自分がどのように携帯を利用しているかが分かります。
通話をする時間、月に使っているデータ量。
これらを確認することで、料金プランが適しているかを判断することが出来るのではないでしょうか。
毎月支払いを続けていく携帯料金。少しでも節約できれば嬉しいですよね。

通話が無料で楽しめるプラン

毎月、通話をする時間が多い。
そういった場合、今までは携帯料金が高額になっていました。
通話がお得になるには、同一のキャリアであること、家族であることなどさまざまな条件が必要だったからです。
しかしauの新しいプランでは、24時間通話がし放題。
月額利用料金以上にお金が発生しないので、いつでも安心して通話ができます。
通話の相手がau以外のキャリアの場合はもちろん、固定電話への通話が無料なのも嬉しいですよね。
a09

アプリを使って通話をする

通話をする量は、毎月そんなに多くない。
しかしついつい長電話をしてしまった月の請求金額が高額で驚いた。
そんな経験がある人も少なくないのでは。
スマートフォン同士の通話は、工夫をすることでau以外のキャリアへも無料で行えます。
お互いにLINEユーザーであれば、LINEを介しての通話は無料です。
さらにLINEでんわを使えば、固定電話などへの通話もお得になります。
050+なども人気のアプリ。
こうしたアプリを活用してみる事もオススメです。

データ容量を節約する工夫

携帯料金を安くするためには、小容量のデータ容量で契約するという方法も。
しかし小容量の場合、月に使えるデータ容量が限られてしまいます。
SNSを頻繁にチェックする人、インターネットを見る人、動画を見る人、通信制限がストレスになる可能性も。
それでも携帯料金を安くしたい。
小容量で契約したい。
しかし、月末まで快適に利用したい。
そんな時は、auの回線を使わずにWi-Fiで通信を行う事がオススメです。
自宅にWi-Fi環境が整っていなくても、最近ではフリースポットが増えてきています。
またauの中にもポケットWi-Fiがお得に使える料金プランもあるので試してみるのも良いのでは。
明細をチェックすることで、今までパケットし放題にしていたものの、それほどデータ容量を利用していなかったことに気付けるかもしれません。
また通信制限になり追加をする場合、1GBあたり1,080円。結局、携帯料金が高額になる可能性も。
使い方に合ったデータ容量で契約しましょう。
03

不要なコンテンツは解除する

キャッシュバックの条件として加入したコンテンツ。
使っていないにも関わらず、実は有料で支払いを続けていたなんて事もあるかもしれません。
月々わずかな金額であっても、年間を通せば大きな金額に。
携帯料金の明細をチェックすれば、使っていないコンテンツなどに気付ける可能性もあります。

auの最新スマホをキャンペーンでお得に

auから発売されているスマートフォン。
アンドロイドの種類も豊富で、auはデザイン性も高く人気となっています。
そんな最新スマホの携帯料金。月々の利用料金と共に支払うのが、スマホ本体の価格を分割したものです。
スマホ本体の価格を下げる事は、必然的に携帯料金を下げる事に繋がります。
auが実施しているキャンペーンを調べて、賢く活用してみる事もオススメです。

関連記事

auの携帯料金がこんなにお得に!超注目のお得情報4選
auの携帯料金、見直さなくて大丈夫? 注目ポイント5選
安さ追求!auの携帯料金を最低限に抑えるための料金プラン

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au, auの料金プラン, アプリ

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.