app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

Android au スマホ

新機種登場!今季絶対おすすめauスマホベスト3はコレだ!

投稿日:

とうとう梅雨入りしましたね。
ムシムシとした気候と雨が続く時期なので、梅雨が好きな人は少ないかもしれませんが、雨で木々はその緑色をさらに輝かせ、紫陽花は雨をまさに空からの恵みとばかりに花開いています。なかなか風流な時期かもしれません。
そんな風流かもしれないこの時期、auからは続々と夏の新機種が登場しています。
たくさんの機種が登場していますが、なかでも特にオススメの3機種を紹介致します。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

オススメ1:HTC10

まずはHTC10。HTCは人気ですので、新機種の登場を心待ちにしていた方も多いかと思われます。
今回登場したHTC10はさらにパワーアップしています。
まず、カメラが凄いのです。なんとメインカメラだけでなくインカメラにも光学式手ブレ補正を搭載しているのです。
これは世界初との事です。
大きなピクセルセンサーと明るいレンズによりうす暗い場所でも自然な色合いの写真を撮ることができます。
また、カメラの起動も0.6秒と高速です。
08-01
(画像はau公式サイトより)
図解すると上記の画像のような仕組みになっています。
もともと、インカメラの機能の評判はよかったHTCシリーズですが、手ブレ補正機能が加わった事により、さらに進化しています。
自撮り写真が超絶綺麗です!また、HTC Ultra Pixel2という機能の搭載により、光をより多く取り込む事ができ、フラッシュがなくても明るい写真を撮ることができます。
カメラだけでなく音質も凄いのです。国内初というハイレゾ対応イヤフォン同梱、高音質を楽しめます。音の聴こえ方もユーザーに合わせて設定する事も可能です。
また、手持ちのイヤフォンでも音のチューニング設定が可能との事です。
(※注:イヤフォンを挿した状態での設定が必要)
また充電の速さも嬉しい機能です。au初という急速充電Quick Charge3.0対応していて専用充電器と対応ケーブルも同封されています。その充電時間はなんと90分。これで長い充電時間を待つ必要もなくなりましたね。

XPERIA X

続いてXPERIA X。
XPERIAシリーズの特徴は洗練されたデザイン、全体的に漂うお洒落感だと思われますが、このXPERIA Xはさらにそのお洒落感がアップしています。
見た目も良いのですが、さらに素晴らしいのが、その触り心地。ラウンド形状で手のなじみが大変良いです。
ディスプレイ、サイドフレーム、背面やカメラリングも同じカラーリングです。
08-02
(au公式サイトより)
「どこから見ても美しい一体感のあるフレーム」と公式サイトにも記載されていますが、まさにその通りですね。
背面と側面はこんな感じ。
08-03
 
(いずれもau公式サイトより)
背面も側面も美しいですね。側面にある電源キーには指紋センサーも搭載されています。セキュリティもバッテリーですね。
カメラ機能はまさにSONYの真骨頂と言っても大げさではありません。
新開発されたセンサーの搭載により、暗い場面でも明るく、綺麗な写真が撮れます。またカメラの長押し起動からオートフォーカス、撮影まで最速約0.6秒と驚くほど高速なのも魅力的です。
またインカメラは約1320万画素で自撮りやグループショットも驚くほどの美しさで撮影できます。
さらにSONYのデジタル一眼カメラαのオートフォーカス技術が応用された「先読みオートフォーカス機能」も搭載されています。
これはタッチした被写体の動きを予測しフォーカスを合わせるという技術です。
乗り物や動物など動く被写体もクリアに撮影できます。
凄いのはカメラ機能だけではありません。操作の安定性にもこだわりがあります。
「スマートクリーナー機能」なる自動でストレージやメモリを整理する機能により、スマホはいつも快適サクサクでいる事ができます。
また、SONYといえばウォークマンですが、ウォークマンで培った音楽技術を結集し、ハイレゾ、デジタルノイズキャンセリングなどにより、快適に音楽を楽しむ事もできます。

GALAXY S7 edge

最後にGALAXY S7 edge。
このアンドロイドスマホは、ここ最近でかなりスタイリッシュに変化した機種だと思われデュアルエッジスクリーン&背面カーブは本当に洒落ています。
またゴリラグラス採用により頑丈になっています。
有機ELディスプレイを採用しているので、細かな文字などもはっきり見えます。屋内や屋外でも環境に合わせて明るさを調節できます。
画面は5.5インチと大きめですが、横幅73mmのスリムなボディなので、大きさの割には、かなり持ちやすいです。
電池持ちもかなり良いです。
スマホを使用する上での悩みの一つに電池持ちの良し悪しは、かなり重要な問題ですが、この機種は最大容量3600mAH+高速CPU搭載なのでバッテリーも長持ちし、動作もサクサクです。動画、音楽、ゲームを長時間楽しめます。ガンガン使うタイプの人には持ってこいではないでしょうか。
カメラ機能もさらに向上。世界初という3デジタル一眼レフカメラ技術が搭載されています。
ホームボタン2度押しで、約0.7秒で高速起動し素早く撮影することができるクイック機能も嬉しい限り。
シャッターチャンスも逃しません。
インカメラ機能も充実しています。撮影前のプレビュー画面で確認しながら肌や目の大きさなどを補正できる美顔モードや自分撮りフラッシュも搭載されていて、自撮りも綺麗に撮影できます。
省電力についても凄いです。通常の「省電力モード」に加えて「ウルトラ省電力モード」「緊急時長持ちモード」と三種類の省エネモードを搭載しています。
ゲーム中もバッテリーを節約できるという有難さです。
充電時間は、大容量バッテリーにも関わらずなんと約110分でフル充電可能です。

まとめ

今季登場のau新機種3つをピックアップしてみましたが如何でしょうか?
いずれも、それぞれのメーカーの技術を結集し、特徴を活かした素晴らしい機種だと思われます。
機種変更を考えている方、新規購入を考えている方にとっては要チェックではないでしょうか?

関連記事

auへ急げ!最新機種を12か月でゲットするキャンペーン始動
auユーザー必見!12か月で最新機種に買い替え出来る方法
auの携帯電話の価格はどのくらいが相場?新機種まとめ

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-Android, au, スマホ

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.