最新au新機種大公開!年代別最新比較ランキングTOP5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

スマホを乗り換えるなら!

機種変更でこんな失敗をしていませんか?
・有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。。
・待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。。
・キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ』などのオンラインショップを利用してください。

損することなく、どこよりも賢くおとくに乗り換えられます。
学割や限定キャンペーンなど、今月が最もおとくな時期です。

→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

最新のau機種をもうご覧になられましたか?
今年のau夏モデルも、見逃せない機種ばかり!

これからスマホの購入を考えるのであれば、是非auの新機種もチェックしてみてくださいね。
今回は、最新のスマホ比較ができるauスマホランキングTOP5をご紹介していきます。

TOP5:BASIO2

auで現在発売予定の機種の中でも、最も新しい機種と言えるのが8月5日発売のBASIO2です。
この機種の特徴は、簡単スマホであると言うこと!

電話やメールなどのボタンが大きく表示されることで、とにかく見やすいと言うメリットがあります。

スマホの文字って、確かに小さくて見にくいですよね。
とくに外出先では、アイコンの絵柄や位置を覚えていなければ、操作が難航してしまうなんてこともあります。

とくに年配の方がはじめてスマホを持つなんて時には、このように配慮されたスマホがおすすめです。

またクイックボタン機能も搭載されていて、普段頻繁に通話を行なう連絡先を登録して、ワンタッチでかけるなんてこともできるそうです。

更にネット閲覧時には拡大鏡を利用して、知りたい情報をサクサクと入手することができたり、カバーをスライドさせるだけで撮影できるカメラの内蔵、防水・防塵機能なども搭載されているそうです。

ちなみに本体カラーは、
・ゴールド
・ネイビー
・プラム
この3色展開だそうです。

メインとなる機能をよりスムーズに使用できる、それがこのスマホの魅力だと言えます。

TOP4:かんたんケータイ KYF32

7月30日に発売されたばかりのこの機種は、とにかく簡単操作が話題の機種です。
この携帯を発売しているのは、簡単携帯部門で根強い人気を誇る京セラです。

スマホブームが到来したことで、スマホを持つ人が増え続けていますが、最近ではスマホと携帯を二台持ちしている人も出てきたりと、またまた携帯電話の普及率も高くなっています。

ちなみにこの携帯の特徴としては、聞き取りにくい音でもはっきりと聞こえるように、通話音量を大きくすることができるということです。
職場が生活音に溢れ、普段から通話しにくい環境にある人でも、この携帯電話であれば問題なく活用できるとの期待がもてます。

01-01

更に簡単ケータイならではの、文字の拡大機能も充実していて、サブスクリーンに一目でわかるほどの大きな時計表示を行なうこともできるようになっています。
また携帯を使用する上で、利用率の高い機能をピックアップして並べたメニューにより、今必要としている機能を瞬時に呼び出すことも可能としています。

防水・防塵・耐衝撃という面でも優れていて、長期に渡り一つの携帯を使用したい人にもおすすめです。

そのほか、文字盤に記載されているアルファベットや、ひらがなの頭文字が大きめに印字されていることで、ボタンを間違えることなく押せることへの期待度も高まります。

メールは苦手だけど、少しずつでも使いこなせるようになりたい人と言うような人にも、この携帯はおすすめです。

TOP3:AQUOS U SHV35

6月24日に発売されたばかりのこの機種は、淡いカラーリングが夏らしさを感じる、そんなスマホに仕上がっています。

・シルキーホワイト
・エレガントブラック
・ミントブルー
上記3色展開にて販売されている機種です。

 

このスマホの特徴としては、バッテリーが大容量バッテリーであり、長時間充電なしでも快適にスマホを使用できるようになっているということです。
更にシャープ製品独自の省エネテクノロジーにより、エコな機能が濃縮されていて、より長時間充電なしにスマホを維持できるようになっています。

また寝る直前までスマホを使用していて、うっかりと充電をし忘れてしまったなんて時にも、長エネスイッチと呼ばれる機能が自動的にONになり、一部機能を制限してバッテリーの節約を行ないながらスマホを運用してくれる嬉しい機能も搭載されています。

そのほか、最近の高性能スマホで気になる発熱に関してですが、このAQUOS U SHV35ではシャープ独自のチューニングにより対策がとられているとのことです。

バッテリー交換は不可能な機種となりますが、きめ細かな部分にまで配慮されていることで、スマホの消耗を抑制して少しでも長期に渡りスマホを維持できるようになっているそうです。

ちなみにAQUOS U SHV35には、シャープ製品で人気の高い『エモパー機能』も搭載されていますよ。
エモパー機能はスマホの感情を表現する機能で、とってもお利巧な機能なんです。

会議や授業中などの静かな場所では、文字により通知するのみで、とくに言葉を発することなく静かに待機してくれ、必要とあれば簡易な話し相手にもなってくれることでしょう。
キュートなエモパー機能に心惹かれ、このスマホを離せないなんて人も続出するかもしれませんね。

TOP2:HTC 10 HTV32

今なにかと話題が沸騰している、HTCのスマホの最新機種『HTC 10 HTV32』!
シンプルかつ丸みを帯びたフォルムにより、しっくりと手に馴染む快感がたまらない機種です。

この機種は3色展開にて販売されていて
・カーボングレイ
・カメリアレッド
・トパーズゴールド
上記のスマホが顔を並べています。

このスマホの特徴としては、メインカメラもサブカメラも、高画質な写真が撮れるというところにあります。
このスマホでは、サブカメラにまで光学式手振れ補正を搭載していると言われていて、サブカメラにまで光学式手振れ補正を搭載している機種は、なかなか珍しいと言えるのではないでしょうか?

またメインカメラにて薄暗い場所で撮影をする時でも、周辺の光をより多く取りこめるようになっていることで、夜景撮影などにもおすすめの機種です。

ちなみにこのスマホを購入時に同梱されているハイレゾイヤフォンは、2016年3月のHTC調べにおいて国内初の試みだと言われています。

そのほか、急速充電器対応スマホを購入したとしても、充電器そのものが別売りとなっているケースも多いのですが、このスマホには購入当初に既に急速充電対応の専用充電器も同梱されているそうです。
スマホの魅力はもちろんのこと、こだわり抜かれた周辺機器まで同梱されている、お得度の高いスマホがHTC 10 HTV32であると言えるでしょう。

TOP1:Galaxy S7 edge SCV33

5月19日に春夏モデルとして発売された、『Galaxy S7 edge SCV33』。
独特のフォルムで、発売される度に人気を得ています。

・ブラックオニキス
・ホワイトパール
・ピンクゴールド
上記3色展開にて販売されている機種で、光沢をおさえた高級感漂う機種に仕上がっているようです。

01-02

この機種の特徴は、何と言っても一眼レフに劣らないカメラを内蔵していることです。
わずか0.15秒の超高速オートフォーカスにより、『今撮りたい!』を逃さないのも、このスマホの魅力の一つです。

更に従来のギャラクシーよりも、光を取り込む範囲を広くしたことで、薄暗い場所でも明るく美しい写真が撮れるようになったそうです。

またこの機種は防水モデルであることから、アウトドアシーンでも役立ってくれることでしょう。

その他、画面サイズは5.5インチと大型であることに対し、横幅をスリムにしていることで、手の小さい女性でも操作性は向上することでしょう。

電池切れの心配も少ない大容量バッテリーを搭載していることで、エコ利用も行なえ、バッテリーを長持ちさせることもできるようになっていることや、急速充電にも対応しているとのことで、普段からスマホの利用率が高い人にもおすすめのスマホであると言えます。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、『最新au新機種大公開!年代別最新比較ランキングTOP5』についてご紹介しました。

これからauでスマホの購入を考える人にも、乗り換えにてどこのキャリアを利用しようか悩んでいる人にも、今回のコラムにより役立つ情報の取得が行えたのではないでしょうか?

では今回のコラム内容を、簡単に振り返ってみましょう。

2016年春~夏モデルのauスマホで、人気の高いものを5つピックアップしてご紹介しました。
今回ご紹介したスマホの機種は
・TOP5:BASIO2(かんたんスマホ)
・TOP4:かんたんケータイ KYF32
・TOP3:AQUOS U SHV35
・TOP2:HTC 10 HTV32
・TOP1:Galaxy S7 edge SCV33
上記5つの機種です。

簡単スマホや簡単携帯から、ハイクラスなスマホに至るまで、多種多様なスマホが勢揃い!
とくに今回ご紹介した機種は、どれもバッテリーが大容量であり、充電なしであったとしても、バッテリーのもちの良さに優れている機種ばかりです。

あなたがもしこれからスマホの機種変更を考え、この5つの機種から選ぶとすれば、どの機種の購入を考えるでしょうか?
実際に購入をするかどうかの判断を行なうためにも、是非一度実際の機種を手にとって、その素晴らしさに触れてみてくださいね。

関連記事

au新機種勢揃い!年代別最新人気機種ランキングトップ5
新機種登場!今季絶対おすすめauスマホベスト3はコレだ!
見た目重視?機能重視?あなたにおススメのauの新機種は?

<<次ページに続きます>>

スマホを乗り換えるなら!

機種変更でこんな失敗をしていませんか?
・有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。。
・待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。。
・キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ』などのオンラインショップを利用してください。

損することなく、どこよりも賢くおとくに乗り換えられます。
学割や限定キャンペーンなど、今月が最もおとくな時期です。

スマホの機種変更が変わる!スマホを自宅で受け取るだけで、 スマホが安くなる「自宅乗り換え」がいまスゴい!』も参考にしてください。

→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

お得に携帯を乗り換える!キャッシュバック比較表を紹介

1. 今の携帯キャリアそのままで機種変更することは、機種代金・月額料金・キャッシュバックなどあらゆる面でをします!
2. au・ドコモからソフトバンクのように電話番号そのままで乗り換えることで、機種代金もお得に、毎月安く使うことが可能です。
3.特に、下記で紹介するようなスマホルームやおとくケータイのように店舗費のかからないWeb販売店を利用することで数万円の現金キャッシュバックを貰えます。

おとくケータイ

評価

★★★

キャッシュバック

20,000円〜30,000円

特徴

  • 高額キャッシュバック
  • 全国に店舗あり

デメリット

  • 実際のデモ機を触れない

SoftBank Online Shop

評価

★★☆

キャッシュバック

0円〜10,000円

特徴

  • 直営のため入荷が早い
  • 店頭の待ち時間が無い

デメリット

  • MNPでもキャッシュバックが少ない

docomo Online Shop

評価

★★☆

キャッシュバック

0円〜10,000円

特徴

  • 直営のため入荷が早い
  • 店頭の待ち時間が無い

デメリット

  • MNPでもキャッシュバックが少ない

au Online Shop

評価

★★☆

キャッシュバック

0円〜12,000円

特徴

  • 直営のため入荷が早い
  • わかりやすい料金シミュレーション

デメリット

  • MNPでもキャッシュバックが少ない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket