app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

auの料金プラン MNP 機種変更

auへ急げ!最新機種を12か月でゲットするキャンペーン始動

投稿日:

スマートフォンが普及している今、ぞくぞくと新型モデルが発売されています。
新しい機種が出ると、欲しくなってしまうという人も多いのでは。高機能に進化をしたスマートフォンは、価格も高くなっています。
料金プランが2年間の契約のものがメインなので、それに合わせて機種の価格も24か月の分割支払いがほとんど。
しかしauでは、12か月で機種変更が出来るキャンペーンが行われています。
最新機種を、12か月目で機種変更する方法とは。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

端末価格もキャンペーンを使い分割での支払い

auから続々と発売される最新機種、さまざまなキャンペーンの対象となっています。
キャンペーンが適用されることによって、最新機種の端末価格もお得になります。
auの料金プラン、ほとんどが2年間の契約です。
この契約プランに合わせて、最新機種の端末価格を分割で支払いをしていきます。
キャンペーンが適用される事によって、毎月の支払い金額を抑える事が可能に。
最新機種であっても、月々の支払い価格を安くすることが出来るのは嬉しいですよね。
13-01

機種変更時に注意したい事

最新機種が発売されると、機種変更をしたいと思う人も多いのでは。
auからは季節の変わり目ごとに、最新機種が発売されています。
デザイン性も機能性も高いAndroidや、1年に1度発売されるiPhoneシリーズなど、最新機種発売時にはさまざまなキャンペーンも行われています。
最新機種に機種変更をする場合、注意したいのは端末価格の残額です。
店頭で支払いをする事なく、機種を受け取る事がほとんど。
料金プランとともに、端末価格の支払いも続けています。
それは、キャンペーンが適用されてお得になった価格の支払いです。
端末の支払い残額が残っている間に機種変更をする場合、キャンペーンが適用されない残りの金額を支払わなければならない事もあるので注意しておきましょう。

次回の機種変更をお得に

MNPを使えば、電話番号を変える事なくキャリアの乗り換えが可能な今。
キャリア同士の競争もますます激しくなっています。
2年縛りと問題視されだした料金プランは、廃止の方向に向かっています。
13-02
そんな中、ユーザー離れを防ぐためにauでは機種変更をお得に出来るキャンペーンを打ち出しています。
次に最新機種を購入する際も、auで購入する事でお得になる「アップグレードプログラム」への注目が高まっています。

アップルグレードプログラム

auのアップグレードプログラム、プログラム料金は月々わずか300円で加入出来ます。加入の条件としては、対象の最新機種に機種変更をした際に、割賦契約で購入と同時にプログラムに申し込む事。
またデータ定額、あるいはLTEフラットへの加入となっています。
このプログラムに加入して対象となる機種を18か月間利用します。
その後、新たにauの最新機種に変更する際に、対象機種の分割支払金残額をauが負担。
実質の支払い残額が無料になるお得なプログラムです。
このプログラムに加入しておけば、18か月間の利用後に機種変更がお得に出来ます。
残っている分割支払金を気にせずに機種変更できるのは嬉しいですよね。

今なら12か月での機種変更が

支払い残額を気にせずに、お得に機種変更が出来るこのプログラム。
さらにauでは、今ならわずか12か月でお得に機種変更が可能な「スーパーアップグレードキャンペーン」も行われています。
機種変更をする際に、前倒しの利用料として必要なのはわずかに2,000円。
前倒し利用料に消費税はかからず、13ヶ月目以降の支払いが実質無料になるのです。
人気の高いiPhoneシリーズ。最新機種であるiPhone6sは、2015年6月に発売されました。
例年9月に最新機種が発売されており、1年おきのペース。
最新機種をすぐに手に入れたい人にとって、特に魅力的なキャンペーンと言えるのでは。
18-m

特典を利用しなくても安心

最新機種への機種変更時、次の機種変更を見越してプログラムに加入すると思います。
毎月、プログラムの利用料を支払う必要が。とはいえ、いざ機種変更のタイミングになった時。
最新機種に変更しようと、思わない場合も。
プログラムに加入していたものの、活用しない可能性も考えられます。
18か月以上プログラムに加入しており、特典を利用せずに機種変更をした場合。
その場合も、プログラム相当分をau WALLET プリペイドカードにチャージしてくれます。
最大48か月分のチャージとなるので、使わない場合も安心です。

対象の最新機種も豊富

アップグレードプログラムの対象となる、auの最新機種。種類も豊富なので、きっとお気に入りの機種を見付ける事が出来ると思います。
iPhone6sやiPhone6、さらにはiPhone6sPlusにiPhone6Plusも対象機種。
またアンドロイドの最新機種も、対象となっています。
コンパクトなボディでありながらも衝撃に強い、Qua phone。TORQUE G02やhtcの最新機種、エクスぺリアやINFOBARなどさまざまな最新機種が対象となっています。

料金プランも自分に合ったもので

次の機種変更がお得になるアップグレードプログラム。
対象となる料金プランは、LTEプランとデータ容量の定額。どちらの料金プランが自分に合っているのかをきちんと考えておく事が大切です。
毎月、どの程度通話をするのか。またデータ容量はどの程度使っているのか。
自分の使い方を見つめなおしてみる事は大切です。
次の機種変更がお得に出来るように準備をするのであれば、auの毎月支払いをする料金プランもお得にしておきたいですよね。

関連記事

auユーザー必見!12か月で最新機種に買い替え出来る方法
auはアンドロイドにだって力を入れてる!最新機種をチェック
今、見逃せないau最新機種の注目すべきポイント5選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-auの料金プラン, MNP, 機種変更

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.